• ベストアンサー

乗り越えたいこと

20歳女子大生です。 20年彼氏がいたことがありません。 人を好きになったことは・・・あるのかないのか自分でも分かりません。 あえて言うなら、最後に人を好きになったのは2年前です。 プライドが高いです。 彼氏ほしいです。 男友達はいません。男の子と話すのは苦手です。 ショップに男の店員がいるだけで、入りたいのに入れなくなります。 一人が好きで、一人の時間がないとストレスがたまります。 人と関わるのが苦手です。 ネガティブで誰かと仲良くなっても、すぐに「いつ嫌われるんだろう・・・」と考えてしまいます。 だから飲み会にも行かない。素の自分を見せて嫌われたら嫌だから。 でもずっと一人は寂しい。 大学で友達はいます。だけど何でも話せる友達はいません。 頑張れば頑張るほど空回りしている自分がいます。 こんな私はどうしたら人を信じられますか。 どうしたら人を好きになれますか。 どうしたら変なプライドを捨てることが出来ますか。 どうしたらポジティブになれますか。 毎日幸せに暮らしたいのに。 いつも笑顔でいれる人になりたいのに。 素直に人を好きになりたいのに。 いつも不満ばっかりで、その不満も自分の不甲斐なさに一番腹がたって。 誰もいないと思うとため息ばっかり。 ストレス解消がお金を使うこと。それで無駄遣いをしてしまう。 こんな自分は嫌なのに、どうしたらいいのか分かりません。 こんな暗い時期を乗り越えてきた!という人の乗り越え方を聞きたいです!! なんでもいいのでアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c-snake99
回答No.2

人の心はあなたを写す鏡と同じです! 相手に好きになって欲しければ、まずあなたが相手を好きになりなさい! 嫌われたくないのなら、まずあなたが相手の嫌いな所を許しなさい! そして何より、まずそんな自分の全てを許し、理解し、好きになりなさい! ここに相談出来た事に自身を持って下さい。最初の一歩を踏み出す事が出来たのだと思います!

その他の回答 (1)

• poolisher
回答No.1

雑誌の読みすぎ、ネットの見過ぎ。 暇すぎるから、つまんないことばっかり考えてしまうの! そんなつまんないこと考えるヒマがあったら、学生なんだからもっと 勉強しな。 人づきあいがいいのと魅力的であることは違うよ。 その違いは10年もすればわかるようになるよ。