気になる夢を見たのですが・・・

このQ&Aのポイント
  • 数日前、私は気になる夢を見ました。夢の中では、留学中の友人が苦しそうに寝ていて、背中に深い傷がありました。私は必死に傷を塞ぎ、彼に食事を勧めましたが、彼は苦しさで何も言えませんでした。この夢を見たせいか、友人の体調が心配です。
  • 留学中の友人が苦しそうに寝ている夢を見ました。彼の背中には深い傷があり、私は必死に傷を塞ぎました。その後、彼に食事を勧めましたが、彼は苦しい状態で何も答えませんでした。この夢を見て、友人の体調が心配になりました。
  • 数日前、私は留学中の友人が苦しそうに寝ている夢を見ました。彼の背中には深い傷があり、私は両手で傷を塞ぎました。その後、彼に食事を勧めましたが、彼は苦しい状態で反応しませんでした。この夢が友人の体調に関連しているのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる夢を見たのですが・・・。

いつもお世話になっています。 数日前ですが、気になる夢を見ました。 覚えている部分としては・・・ 現在留学中の友人(男性)が目の前のベッドにうつ伏せで寝ています。 かなり苦しそうでうめき声をあげているので、私が彼の背中を見ると(服をまくって)背中に大きな傷がありました。 刃物で深く切られたような縦15cmほどの傷でした。 大量の出血ではありませんでしたが、私は彼に声を掛けながら両手で必死に傷を塞いでいました。 その後、彼の傷の処置をして少しおちついた所で、彼のベッドの前に座り何故か食事を取り始めます。 彼にも「何か食べないと」と勧めますが、彼はもちろん苦しんでいるので何も受け答えがありません。 覚えているのは以上の内容です。 場所も病院のような気もしますが違うような・・・。 夢に出てきた友人は、留学直前に持病(命に関わるような病気です)が悪化して入院・手術し、体調が非常に不安定なまま3ヶ月前に渡航しました。 こんな夢を見たせいか、もしかしたら彼の体調が悪化しているのでは・・・などと心配になっています。 夢占いのサイトや本などを見たのですが、状況が一致するものがありませんでした。 どなたか夢占いに詳しい方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

心理夢です あなた自身のことを夢で見たまでです 最近自分のお心に多少ともダメージを 負った事は有りませんでしたか 其のダメージを癒すための夢です まさに自分の心を修復するための 心理夢の典型です 傷は心のダメージ 治療は心の修復です 彼とは関係有りません 彼の身にも何もありません 貴方のことの夢です。

crane106
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 仰るとおり、最近大きなダメージになっている事がありました。 しかも彼との間にあった事なのです。 早く気持ちを切り替えて行こうと考えていたため、まさに傷を塞ごうといった感じですね。 正直、夢占いや夢診断はあまり信じていませんでしたが、回答をいただいて驚きました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ちょっと違う角度から返答します。 そのお友達のことが気になるのなら、夢占いをする前に、メールするとか、手紙書くとか、して見れば良い気がするのですが、、、 そういうことでなかったら、すみません、お門違いな返答でした。

crane106
質問者

補足

そういったご回答があるかとも思いましたが・・・ 色々な事情があってメールできませんし、すぐに連絡する事はできないのです。 勝手かとは思いますが、今後占いに関するご回答以外はコメントを控えさせていただきます。