宝くじ当たった夢、殺されかける夢

このQ&Aのポイント
  • 宝くじ当たった夢、殺されかける夢についての夢占いをお願いします。
  • 夢の内容は、宝くじの当選番号が1と11であり、自分が11を持っていたため当選と思い込み宝くじ場に駆け込んだが違ったと言われた。
  • 友人が宝くじを支えてくれて当選し、安心して家に向かうが、途中で追いかけてきた刃物を持った犯人に襲われるが警察に助けられる夢の解説をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

宝くじ当たった夢、殺されかける夢

こんにちは。少し夢のことできになったので、夢占い診断できる方お答え願います。 夢の内容は、なぜか知らない人に母のは10、私のは11という番号札を渡されテレビを見たら宝くじの当選番号が1と11でした。私が11持っていたのでてっきり当選したと思い宝くじ場に駆け込んだ所、たくさんの人がいてその中に友人がいました。番号札を見せたらこれは宝くじではないと言われ、あっちで買うのが宝くじだよと言われて2枚買いました。時間になったら一気に人が走り出して受付に走るので私も番号札と宝くじを一緒に出しましたがみんな並ばず適当に受付に置くもので私も適当に置きました。後から友人に当たったかどうかは宝くじに書いている数字を計算しないといけないと言われ、数字は忘れたのですが○÷○(○+○)と計算してその答えが1か11になれば10万貰えると言われました。計算したら1個当たっていたのですが受付から自分の名前を呼ばれて行ったところ、当選しておりますがチケットは3枚買わないと当選金額貰えませんと言われ、急いで宝くじをまた買いに行こうとしました。 宝くじ3枚買った後、また受付に向かおうとしている途中に乱闘があり、警察が刃物を持っている犯人を取り押さえていましたが、私はその間をのうのうと歩いて行き、それを気に食わなかった犯人の仲間らしき人が奇声をあげながら刃物を向け、私を追ってきました。私は逃げて交通整備している警察に叫んで助けるものの、聞こえないのか誰も助けてくれず近くまで走ってからまた助けを求めたら警察が取り押さえてくれした。 肝心の宝くじは落としてしまいおちこんでたところ、友人が5枚買ってくれていました。 そして受付に持って行って渡し、おめでとうございます、通知くるまでお待ちください。と言われて安心して家に向かったというところで夢は終わりました。 説明下手で意味わからないと思いますが診断できる方いらしたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROKABAURA
回答No.1

多くの意見の中で何が正しいかわからず混乱し自分を見失っている。 日常に劣等感があり自分は咎められるダメなヤツだと感じている。 犯罪や人に責められる行為を恐れ現実から逃げたい気持ちもあるが 獲得するための努力が多く必要ということも分かってはいる。 そしてそれが困難なことも。 本当は捨てたい気持ちもあるが迷っている。 しかし自分の理性や信念に照らせば正しい道を選べると感じている。 つまらない劣等感や欲望に振り回されることなく 自分の意欲や判断力を養いましょう。 という夢かと。

butaro20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり今自分が悩んでることが行動は違うにせよ意味は一緒なことが夢として出てくるのですね。 参考にします、ありがとうございました。