• 締切済み

手紙ってどう思いますか?

24歳女です。 最近好きな人ができました。 彼は飲食店で働いていて、とても優しく感じの良い方です。 年齢は推測ですが27~28歳くらいに見えます。 彼のことは名前も知りません。 なにか話したいと思っているのですがいつも忙しそうに接客している彼に声をかけることができず・・ 友達に相談したら、思い切って手紙を渡してみたら? と言われました。 でも、あまり知りもしない人に手紙を貰っても怖がられるかもしれないから、自分のメールアドレスと名前だけを書いて渡そうかなと考えていますが手紙は残るものだし、もし彼女がいたり既婚者だったら彼に迷惑をかけてしまうだけだし・・・などと考えてしまってなかなか踏み出すことができません。 友達にはこうしてる間に彼女ができるかもしれないよ!と急かされますが・・;; 男性の方にお聞きしたいのですが、女性から手紙を渡されたらどう思いますか?! 何かいいアドバイスがあれば是非よろしくお願いします!!

みんなの回答

• jyaltuku
回答No.6

手紙をもらったら普通は誰であろうとうれしいと思います。ただ、渡すとしたら仲良くなってから渡したほうが効果があるかもしれません。

• art90210
回答No.5

男性ではありませんが、私もこの夏に質問者さんと同じ体験をしているので寄らせて頂きました。私は質問者さんより一回り上の女性です♪ 私はかかりつけの医師に一目ぼれをし、受付の方に病院裏まで呼び出してもらい辺りに人がいないのを確認して手紙を渡しました。可愛いメモでアドレスと独身か・趣味などいくつか質問をし、勇気を振り絞って手紙を書いた事を書いて自分の名刺を挟み「これ読んでください!」と渡しました。先生はかなり驚かれた様ですし、医師ですが一度しか診察してもらった事がなく、その後の話で私の存在も全く憶えていなかったとの事。結果その日に返事がきましたよ!「勇気を振り絞って手紙くれて有難う」って。それから何度かメールのやり取りをし、飲みや食事へ行き、交際へは至っていませんが来月は旅行へ行く仲までに進展しています。(Hもしていない・手も繋いでいない・付き合ってもいないのに旅行もどうかとは思いますが)この恋が成就するかわかりませんが、あの時勇気を出して手紙を出して本当によかったと思います。これからもお世話になる病院なので「手紙をだして返事が返ってこない」事も想定して病院を変える覚悟もしていましたし、雇われ医師の場合、いつか退職をして巣立ってしまうので、その時に「あぁ~あの時手紙渡しておけばよかったな」と後悔もしたくは有りませんでした。駄目元で頑張って☆

noname#75142
noname#75142
回答No.4

還暦前のおっさんです。 青春と言うか、「恋」に恋する時代に「携帯」「電話」等 は夢のことでした。「文通」の時代です。 「お手紙」・・何と素敵な響きでしょう。 自分の気持ちを「文」に認めるって素敵な事と思います。 相手が「無」と思うのなら廃棄するでしょうし・・・。 文面に返信宛・メルアドでも記して・・・、お渡ししても。 貴女のような奥ゆかしい方が「今も」いらっしゃるとは嬉しいです。 ガンバって下さい。成功を祈念しております。

• pyonpyon1
回答No.3

突然だと驚くでしょうけど、嬉しいと思う男性もけっこういます。 もちろん、彼に彼女がいたり、唐突なことが苦手な人だったら、残念な結果になるかもしれませんが、好きという告白なんて、100%完璧なものなんてありませんし、鉄板を敷いてからするものでもないですからね。 あなたの思いを素直にぶつけるのがよいと思います。 ただ、せめて名前は知ってからにしたほうがよいと思います。 (可能なら少しは彼の情報を得てからが、渡しやすいでしょう)

• blazin
回答No.2

手紙そのものは悪くないですけどね。 貴方と彼との間柄、関係性を踏まえるとちょっとあまりにも唐突過ぎると言うか。せめて貰った相手があの人か、位の印象がある、交流がある相手でないと。しかもそこに個人情報が入っていたら余計に困惑するよね。サービス業だから邪険にも出来ないし、かといって公私今度はやはり基本的には避けるのが普通だからね。 友達の言葉が貴方に焦りを与えているのかもしれないけどね、 彼がどういう生活をして、誰を好きになるのかまでをコントロールはできなんだからさ。せめて気さくな会釈や挨拶から初めて現実のかかわりを作ってからじゃないとね☆

• zorro
回答No.1

正直に生きるべきです。今の時点では友達が言うとおり手紙を渡すのがベストです。