• 締切済み

手紙ってどう思いますか?

24歳女です。 最近好きな人ができました。 彼は飲食店で働いていて、とても優しく感じの良い方です。 年齢は推測ですが27~28歳くらいに見えます。 彼のことは名前も知りません。 なにか話したいと思っているのですがいつも忙しそうに接客している彼に声をかけることができず・・ 友達に相談したら、思い切って手紙を渡してみたら? と言われました。 でも、あまり知りもしない人に手紙を貰っても怖がられるかもしれないから、自分のメールアドレスと名前だけを書いて渡そうかなと考えていますが手紙は残るものだし、もし彼女がいたり既婚者だったら彼に迷惑をかけてしまうだけだし・・・などと考えてしまってなかなか踏み出すことができません。 友達にはこうしてる間に彼女ができるかもしれないよ!と急かされますが・・;; 男性の方にお聞きしたいのですが、女性から手紙を渡されたらどう思いますか?! 何かいいアドバイスがあれば是非よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • jyaltuku
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

手紙をもらったら普通は誰であろうとうれしいと思います。ただ、渡すとしたら仲良くなってから渡したほうが効果があるかもしれません。

  • art90210
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.5

男性ではありませんが、私もこの夏に質問者さんと同じ体験をしているので寄らせて頂きました。私は質問者さんより一回り上の女性です♪ 私はかかりつけの医師に一目ぼれをし、受付の方に病院裏まで呼び出してもらい辺りに人がいないのを確認して手紙を渡しました。可愛いメモでアドレスと独身か・趣味などいくつか質問をし、勇気を振り絞って手紙を書いた事を書いて自分の名刺を挟み「これ読んでください!」と渡しました。先生はかなり驚かれた様ですし、医師ですが一度しか診察してもらった事がなく、その後の話で私の存在も全く憶えていなかったとの事。結果その日に返事がきましたよ!「勇気を振り絞って手紙くれて有難う」って。それから何度かメールのやり取りをし、飲みや食事へ行き、交際へは至っていませんが来月は旅行へ行く仲までに進展しています。(Hもしていない・手も繋いでいない・付き合ってもいないのに旅行もどうかとは思いますが)この恋が成就するかわかりませんが、あの時勇気を出して手紙を出して本当によかったと思います。これからもお世話になる病院なので「手紙をだして返事が返ってこない」事も想定して病院を変える覚悟もしていましたし、雇われ医師の場合、いつか退職をして巣立ってしまうので、その時に「あぁ~あの時手紙渡しておけばよかったな」と後悔もしたくは有りませんでした。駄目元で頑張って☆

noname#75142
noname#75142
回答No.4

還暦前のおっさんです。 青春と言うか、「恋」に恋する時代に「携帯」「電話」等 は夢のことでした。「文通」の時代です。 「お手紙」・・何と素敵な響きでしょう。 自分の気持ちを「文」に認めるって素敵な事と思います。 相手が「無」と思うのなら廃棄するでしょうし・・・。 文面に返信宛・メルアドでも記して・・・、お渡ししても。 貴女のような奥ゆかしい方が「今も」いらっしゃるとは嬉しいです。 ガンバって下さい。成功を祈念しております。

  • pyonpyon1
  • ベストアンサー率46% (59/127)
回答No.3

突然だと驚くでしょうけど、嬉しいと思う男性もけっこういます。 もちろん、彼に彼女がいたり、唐突なことが苦手な人だったら、残念な結果になるかもしれませんが、好きという告白なんて、100%完璧なものなんてありませんし、鉄板を敷いてからするものでもないですからね。 あなたの思いを素直にぶつけるのがよいと思います。 ただ、せめて名前は知ってからにしたほうがよいと思います。 (可能なら少しは彼の情報を得てからが、渡しやすいでしょう)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

手紙そのものは悪くないですけどね。 貴方と彼との間柄、関係性を踏まえるとちょっとあまりにも唐突過ぎると言うか。せめて貰った相手があの人か、位の印象がある、交流がある相手でないと。しかもそこに個人情報が入っていたら余計に困惑するよね。サービス業だから邪険にも出来ないし、かといって公私今度はやはり基本的には避けるのが普通だからね。 友達の言葉が貴方に焦りを与えているのかもしれないけどね、 彼がどういう生活をして、誰を好きになるのかまでをコントロールはできなんだからさ。せめて気さくな会釈や挨拶から初めて現実のかかわりを作ってからじゃないとね☆

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

正直に生きるべきです。今の時点では友達が言うとおり手紙を渡すのがベストです。

関連するQ&A

  • お客さんから手紙を渡されるって迷惑ですか?

    この間も質問を立てさせていただいておりますが、まだ悩んでおります。 本屋の店員さんにアドレスを書いた手紙を渡したいのですが、どうしても迷惑なんじゃないかという気持ちが勝って渡せないでいます。 普通の人に渡すならまだしも、店員さんというところがまた渡しにくいです。 しかも、私は23歳女ですが店員さんは多分年下っぽいのです。 店員さんをやっている方にお伺いしたいのですが、お客さんからの手紙って引きませんか? 店員さんでなくても、引かないか意見をくだされば嬉しいです。

  • 店員さんへ手紙を送ろうと思っています

    23歳女性会社員です。 先日スノーボードを買いに一人で行ったのですが、初めて買うのと、ほぼ初心者だったので近くにいた20代くらいの男性の店員さん声を掛けたところにボードについて色々説明してくれました。 そこからボード、靴等を一緒に選んだり接客していただきました。 靴のメーカーのそれぞれの特徴やボードとの相性などわかりやすく丁寧に説明してくれたり、合うものがなければ違うフロアに探しに行きましょうと色々動いてくださり、店員さんとして当たり前のことなのかもしれませんが一人で行って不安だったこともあり、とても嬉しかったです。 結局ビンディングだけはサイズが無く、ネットや他店で購入することを勧められ、他店で購入し無事揃えることができました。 お礼も込めてビンディングが無事購入できたことを手紙で送ろうと思うのですが迷惑でしょうか。店は自宅から遠く、シーズンのみ営業している為、営業日までに送ろうと思っています。 名前は苗字だけしか分からず、そもそも私のことは忘れているかもしれません。 手紙を送って返事がきたら嬉しいな、また会えたらいいなと少し変な期待もしています。 メールアドレスを書くといかにもという気がして、住所と名前だけ書こうとかなと思いますが、やはりアドレスは書くべきでしょうか。 一時間程接客したお客さんから手紙をもらうと引くでしょうか。他愛のない話もしましたが彼女がいるかどうかもわかりません。自己満足かもしれませんが、手紙を送ってすっきりさせたい思っています。 このような経験をされた方などいらっしゃいましたら是非アドバイスいただきたいと思います。客観的に見てどうか意見もいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。 長文最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 手紙をもらいました

    はじめまして。 私はショップ店員をしている者です。 2日程前に突然見知らぬ男性の方から、職場の駐車場で手紙(ノートの切れ端?)をいただきました。 あまりに突然で唖然としている間に男性は走り去っていかれました。 家に帰って手紙を見ると、 友達になってくださいとの文章が… その方の下の名前と、メールアドレスが書かれてありました。 特に怪しい感じを、その方から受けたわけではありませんが。 こういう場合は、やはり返事はやめておいたほうが、良いのでしょうか? その方が、同じ店の別テナントの方なのか、お客様なのか恥かしい事に全く記憶にありません。 今まで、手紙をいただいた事がないので、どうしたらいいのかわかりません。 また、今まで誰かと付き合った経験もほとんどありません。 むしろ、経験が無さ過ぎなのと、年齢的にも20代後半に突入し焦っているような状態です。 告白されたわけでもないので、そんなに考える必要はないのでしょうか? 気がかりなのが、最近体調が悪かったので、マスクをしていた事です。 もし、その時に見かけて声をかけてくれたのであれば、鼻から下(顔の3分の2以上)はマスクで隠れています。 顔は決して美人でも可愛いわけでもありません。 もし、返事をかえしてもマスクをとった顔を見てがっかりされたらショックです。 長くなりましたが、同じような経験をされた方アドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人に手紙を渡したい…

    こんにちは。 私は16歳の女ですが、中学生の頃から好きな人に手紙を送りたいと思っております。 彼とは高校で離れてしまい、会うこともできずメールアドレスも聞けないので、友達(女)に頼んで、手紙を渡してもらいます。 内容は、ある大学のオープンキャンパスで会ったことと、告白の文です。 実は、彼には今まで2度告白したことがあります。 正直、自分でもしつこい女かなと思われていると思います。 でも、どうしても彼のことが忘れられなくて諦められなくて、手紙で想いを伝えようと思っています。 男性の方から見て、女性から手紙で告白されるのはどう思うのでしょうか? そして、その告白の返事はメールで聞くのですが(手紙に自分のアドレスを書くつもりです) やはり、手紙では伝わりにくいでしょうか・・・?

  • 手紙を渡したいのですが大丈夫でしょうか?

    僕は大学3年(男)で、今片想い中です。 その女性とはお互いに過去に授業が一緒だったこともありお互いに顔見知り、名前を知っています。 何度か話しかけられたこともあるのですが僕が緊張のあまりうまく話せず、 その授業が終ってしまった今はキャンパス内で稀に見掛けることしかできません。 なんとかして声をかけようと思うのですが、悲しいことに勇気がなくてなかなかできません… そこで、手紙を書いて渡そうと思っています。 内容は、いきなり「好きです!」って言う内容じゃなくて、 「本当は仲良くなりたかったんだけどうまくできませんでした… 今からでも友達になってもらえませんか?」 みたいな事を書こうと思っています。 このような手紙、渡すのは良くないでしょうか? また、女性(とくに大学生)の方は手紙を貰ったらどう思うのでしょうか? メールの時代ですが、アドレスを知らないので手紙を書き、そこから教えてもらおうとも 考えています。 よろしくおねがいします。

  • 店員さんに手紙を渡して帰ってこない場合

    先日、スタバの店員さん(女性)に手紙を渡しました。年齢は同じ20代だと思います。 何度か通って、挨拶や雑談(少しだけ)をしているので顔は覚えてもらっています。 手紙の内容は、気になっていること、友達になって下さいということ、自分の名前とアドレスと番号。 文章は短めなのでメモみたいな感じです。 返事はなく1週間が経過しました。 自分としては真剣な気持ちなので、連絡がないのが本当に辛いです。 過去ログを調べると「連絡がないのが返事だから諦めろ」という人もいれば、「手紙を渡してから相手が意識する可能性もある。スタートラインに立った」という人もいるので混乱しています。 私はまたお店に行ってみようかどうか迷っています。 でもお会いして何を話せばよいのかわかりません。(手紙のことについてふれるか等) 同じ経験をされた方にお聞きしたいのですが、みなさんはその後どうされましたか? 諦めずに何か行動を起こされた人の体験談を聞かせて下さい。 またカフェ店員さんからのアドバイスとかもあればお願い致します。 (断られたり迷惑がられたりすれば身をひきます。ストーカー行為をするつもりはありません。)

  • 気になる女性に手紙を渡しました

    この間の日曜日の日に前から気になる、コンビニの店員さんに会計の時、手紙を渡しました。 手紙の内容は 「仕事中にこんな手紙を渡してすみません。 今度、時間がある時にメールか電話で話をしませんか? メールアドレス 電話番号 ご迷惑なら捨てて下さい。 名前」 です。 彼女とは会計の時に少し話をする程度で、結構前から働いているのは知っていたのですが、3カ月ほど前から気になるようになりました。 しかし、連絡が有りません。 ここで質問何ですが、 1、何日待ったほうが良いのか? 2、もし、全く連絡がない場合、一言迷惑をかけたことに謝りに行った方が良いのか? 3、諦めた方が良いのか? 正直どうすれば良いのか分からなく、手紙を渡してからはお店には行っていません。

  • 約6年半会っていない元同級生に手紙を書こうと思います(長文です。)

    私は今23歳の女です。 高1の時に同じクラスで好きだった人が今でも気になっているんですが 彼は高校を半年で辞めていってしまい、彼とは一言も話したことがなくそれからもう約6年半会っていません。 (彼は私の名前も顔も覚えていないと思います…それは十分覚悟の上です) もう年月が経ちすぎて遅すぎるかな…と思っているんですが、どうしても諦められないんです。 ただ単に好きだったからというわけではなく、何か自分と似た雰囲気を持っていた彼だったのでどうも彼のことをほっとけなくて;今彼がどうしているか本当に気になっています。 偶然、私の母と彼の親戚の人が同級生(同じクラスだったけどそんなに親しくはない)で 彼のことを聞いたところ[彼は、今実家に居て働いているよ]と教えてもらい(彼との共通の友達が一切いなくて携帯メールは分からないので) 彼の家の住所を電話帳で調べてこれから手紙を書こうと思っています。 今考えている手紙の内容を簡単に書きますと[久しぶりです。突然こんな手紙を送ってごめんなさい。 **高校で同級生だった**です。実は高1の時からずっと気になっていて、どうしているかなと思って手紙を書きました] [今どうしていますか?私は…(と自分の近況を書く)][この手紙が迷惑でしたら破って捨てて下さい。 もし迷惑でなければ私のメールアドレスを書いておくので、良かったら暇つぶしにでも連絡を下さい]と書こうと思っています。(好きだったことをいきなり告白する気はないです) あと、もし家族の方に送り主(私)の名前を見られて女の子からの手紙だと知られたら、彼が気まずくなるかも…と思い封筒の裏面には住所と名字だけを書こうと考えています。(本名の名前は明らかに女の子だと分かる名前なので…) 彼への手紙を書く上で他に気を付けること、書いたほうが良いことは何かあるでしょうか? もし宜しければ何かアドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 手紙を書くことについて

    こんばんは。 ちょっとの間一緒にいた彼。 その彼には彼女がいました。 その彼女も巻き込んでの泥沼状態になり、結局どちらからも別れることを彼は選択しました。 その彼に私も散々ひどいことを言われたりしましたが、嫌いになることはできません。 恋愛以外でもいっぱいお世話になったと言う感謝の気持ちもあるからです。 まだ日は経ってないのに、もうこの恋愛が私の中で美化されているような気がするからこんなことを考えているのかもしれませんが、彼が完全にいなくなる前に手紙を書こうと思いました。 そこでお聞きしたいのですが、今更手紙をもらって彼は果たしてどう感じるのでしょうか? ただ迷惑でしょうか? というのも私が女の友人から手紙をもらってそれがとても新鮮で、いいなって思ったのでこんなことを考えてしまったのですが・・・ 皆様のご意見きかせてください

  • 先輩への手紙について!

    明日仲が良い先輩が卒業しちゃいます! 会ったら、「○○!(私の下の名前)」と声をかけられ、話しをする程度です。 それで! 私は自分でもその先輩が好き(恋愛感情)なのかは分かりませんが、 会えないのはさみしいなあと思い、メールアドレスをかいた紙を渡そうと思っています。 その文脈が、 「卒業おめでとうございます! 今までありがとうございました。 ○○(私のアドレス) よかったらメールくださったらうれしいです!」 なんですが、気持ち悪いですか? また、こういう手紙をもらってうれしかった! や、こういう手紙で引いた、など、経験も教えてくだされば嬉しいです。