• 締切済み

彼氏の気持ちがわからない

男の人にお尋ねします。 彼とは遠距離恋愛です。それで、メッセでよく話すのですが、彼に今からナンパに行くとかこれから、他の女の人とメッセで話すとかよく言われます。でも、私が落ち込んでいるのを見ると嘘だよと言ってくれます。この場合、男の人は彼女をからかって遊んでいるだけなのでしょうか?彼は私に、愛情はあるのでしょうか? もうひとつお聞きしたいのですが、夜寝る前にほとんど毎日メッセで話をします。私を見ていると幸せな気持ちで眠れるとか、私の顔を見ていると気持ちよく(眠たくなる)なると言われます。これは、愛情があると言うことなのでしょうか? 男の人は眠る前には彼女お声や顔を見ていたいものですか? 付き合ってはいますが、彼は私に好きとは言葉では言ってくれません。だから、離れているので不安になることがあります。 こういう場合、彼は私に愛情があるのでしょうか?どうか教えて下さい。

noname#70038

みんなの回答

回答No.3

あるかないかでいったらあるでしょう。 きっとあなたはいじめたくなるようなタイプなんでしょう。 あなたも彼もまだ若いのでは? 若い頃の男性は好きな子をからかいたくなるものです。 幼稚園から成長しないんです、なかなか。 まぁ皆が皆そうじゃないと思いますけど。 彼の気持ちがわからないからといって 変に駆け引きするのはよくないと思います。 そういうタイプの男性は自分はしてもいいが、 相手にされると腹が立つタイプが多いですから、 喧嘩になるかも。 質問文の内容を見ていてわからないのが、 あなたの気持ちです。 あなたは彼が好きなんですか? 彼は不器用ですけど愛情表現してると思います。 けれど、あなたはそれを、どこか冷めた感情でみてしまっている気がします。 では、遠距離頑張ってくださいね。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私は彼のことがとても大好きです。彼以外の人は目に入りません。 自分でもびっくりするくらい彼のことが大好きです。 だから、ほんの些細な言葉でも不安になってしまいます。 彼のようなタイプは駆け引きは良くないんですね。駆け引きをせずに自分の気持ちをぶつけていこうと思います。 彼の愛情表現をちゃんと心で受け止めていこうと思います。彼を信じて彼のことだけを見ていこうと思います。 本当にありがとうございました。

• MrPit
回答No.2

男性は「好き」と軽々しく言えないものです。 頻繁に好きだ、愛してるという男は逆に信用できないものではないですか? 恥ずかしさやそういった事情から中々言葉では言ってもらえないかと思いますが、女性は実際言葉として言ってほしいと思う方が多い気がします。遠距離恋愛の場合その気持ちは更に膨らむでしょう。 話を見る限りでは彼はあなたの事を純粋に愛してると思いますよ。 ナンパに行ってくるわ、と実際行くのに言わないでしょうし、からかって楽しんでいるだけだと。子供心が皆強いですからね。 話すと安心するというのは=愛してる、好きだ と解釈してあげてください。言葉で聞きたいかもしれませんが照れ屋な男性が多いのです。 そうは言ってもナンパうんぬんに関して聞くと嫌になるようでしたら、彼に「冗談って分かってるけど悲しくなるよ」と本心を伝えてあげれば彼は自重してくれるんじゃないでしょうか。 離れているから相手の本心を余計知りたくなるかもしれませんが、毎日連絡を取ってくれるという事実を心でもう一度確認してみてくださいね♪

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに、頻繁に好きだ、愛してると言われると反対にその言葉が信用できないと思います。 男性は恥ずかしさから言葉で言わない方が多いのですね。 私としては少しは言ってほしいなって言う気持ちはありますが、彼の気持ちも理解するように努力をしないといけませんね。 彼からは連絡を毎日取ってくれます。メッセで話しますが普通で5.6時間話してくれます。それだけの時間を私にとってくれてると言うことは彼の気持ちは私にちゃんと向いていると言うことなんですね。言葉がなかったり、ときどきからかわれたりで心配することが多かったのですが、彼をちゃんと信じて行こうと思いました。本当にありがとうございました。

• matrix256
回答No.1

>彼は私に愛情があるのでしょうか?どうか教えて下さい。 そんなことは誰にもわかりません。 彼自身にもわからないかも知れません。 ひとつはっきりしてるのは・・ あなたは彼の気持ちがわからない しかし 彼はあなたの気持ちが手に取るようにわかる ということです。 彼はあなたの気持ちがわかった上で 「君を見ていると幸せな気持ちで眠れる」とかくさいセリフも言えるし 「今からナンパに行く」などあなたの嫉妬をかきたてることも言えるわけです。 さんざん、あなたの心を掻き乱した後は 「嘘だよ」と・・やさしくささやいて決まり うーーーん あなたが 「近くに好きな人が出来た」とか「その人と毎日メッセ交換してる」 とでも言って彼氏をヤキモキさせない限りこの恋愛は相当厳しいですね。 直球一辺倒では先は見えてるでしょう。 「メッセ」「遠距離」と聞いて ちょっと痛々しかったのでワル知恵授けました。 がんばってください。 参考まで・・

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに、彼には私の気持ちが手に取るようにわかると言われたことがあります。 彼がナンパに行くって言ったとき私の表情がすぐに暗くなるようで、それで、しばらくしたら冗談だって言われます。おまえは本当にわかりやすいって。 遠距離だから、少しは彼をヤキモキさせないと難しいんですね。 怒らせないように少し、ヤキモキさせる方法を考えてみます。 ありがとうございました。