• 締切済み

彼氏の気持ちがわからない

男の人にお尋ねします。 彼とは遠距離恋愛です。それで、メッセでよく話すのですが、彼に今からナンパに行くとかこれから、他の女の人とメッセで話すとかよく言われます。でも、私が落ち込んでいるのを見ると嘘だよと言ってくれます。この場合、男の人は彼女をからかって遊んでいるだけなのでしょうか?彼は私に、愛情はあるのでしょうか? もうひとつお聞きしたいのですが、夜寝る前にほとんど毎日メッセで話をします。私を見ていると幸せな気持ちで眠れるとか、私の顔を見ていると気持ちよく(眠たくなる)なると言われます。これは、愛情があると言うことなのでしょうか? 男の人は眠る前には彼女お声や顔を見ていたいものですか? 付き合ってはいますが、彼は私に好きとは言葉では言ってくれません。だから、離れているので不安になることがあります。 こういう場合、彼は私に愛情があるのでしょうか?どうか教えて下さい。

noname#70038
noname#70038

みんなの回答

回答No.3

あるかないかでいったらあるでしょう。 きっとあなたはいじめたくなるようなタイプなんでしょう。 あなたも彼もまだ若いのでは? 若い頃の男性は好きな子をからかいたくなるものです。 幼稚園から成長しないんです、なかなか。 まぁ皆が皆そうじゃないと思いますけど。 彼の気持ちがわからないからといって 変に駆け引きするのはよくないと思います。 そういうタイプの男性は自分はしてもいいが、 相手にされると腹が立つタイプが多いですから、 喧嘩になるかも。 質問文の内容を見ていてわからないのが、 あなたの気持ちです。 あなたは彼が好きなんですか? 彼は不器用ですけど愛情表現してると思います。 けれど、あなたはそれを、どこか冷めた感情でみてしまっている気がします。 では、遠距離頑張ってくださいね。

noname#70038
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私は彼のことがとても大好きです。彼以外の人は目に入りません。 自分でもびっくりするくらい彼のことが大好きです。 だから、ほんの些細な言葉でも不安になってしまいます。 彼のようなタイプは駆け引きは良くないんですね。駆け引きをせずに自分の気持ちをぶつけていこうと思います。 彼の愛情表現をちゃんと心で受け止めていこうと思います。彼を信じて彼のことだけを見ていこうと思います。 本当にありがとうございました。

  • MrPit
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.2

男性は「好き」と軽々しく言えないものです。 頻繁に好きだ、愛してるという男は逆に信用できないものではないですか? 恥ずかしさやそういった事情から中々言葉では言ってもらえないかと思いますが、女性は実際言葉として言ってほしいと思う方が多い気がします。遠距離恋愛の場合その気持ちは更に膨らむでしょう。 話を見る限りでは彼はあなたの事を純粋に愛してると思いますよ。 ナンパに行ってくるわ、と実際行くのに言わないでしょうし、からかって楽しんでいるだけだと。子供心が皆強いですからね。 話すと安心するというのは=愛してる、好きだ と解釈してあげてください。言葉で聞きたいかもしれませんが照れ屋な男性が多いのです。 そうは言ってもナンパうんぬんに関して聞くと嫌になるようでしたら、彼に「冗談って分かってるけど悲しくなるよ」と本心を伝えてあげれば彼は自重してくれるんじゃないでしょうか。 離れているから相手の本心を余計知りたくなるかもしれませんが、毎日連絡を取ってくれるという事実を心でもう一度確認してみてくださいね♪

noname#70038
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに、頻繁に好きだ、愛してると言われると反対にその言葉が信用できないと思います。 男性は恥ずかしさから言葉で言わない方が多いのですね。 私としては少しは言ってほしいなって言う気持ちはありますが、彼の気持ちも理解するように努力をしないといけませんね。 彼からは連絡を毎日取ってくれます。メッセで話しますが普通で5.6時間話してくれます。それだけの時間を私にとってくれてると言うことは彼の気持ちは私にちゃんと向いていると言うことなんですね。言葉がなかったり、ときどきからかわれたりで心配することが多かったのですが、彼をちゃんと信じて行こうと思いました。本当にありがとうございました。

  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.1

>彼は私に愛情があるのでしょうか?どうか教えて下さい。 そんなことは誰にもわかりません。 彼自身にもわからないかも知れません。 ひとつはっきりしてるのは・・ あなたは彼の気持ちがわからない しかし 彼はあなたの気持ちが手に取るようにわかる ということです。 彼はあなたの気持ちがわかった上で 「君を見ていると幸せな気持ちで眠れる」とかくさいセリフも言えるし 「今からナンパに行く」などあなたの嫉妬をかきたてることも言えるわけです。 さんざん、あなたの心を掻き乱した後は 「嘘だよ」と・・やさしくささやいて決まり うーーーん あなたが 「近くに好きな人が出来た」とか「その人と毎日メッセ交換してる」 とでも言って彼氏をヤキモキさせない限りこの恋愛は相当厳しいですね。 直球一辺倒では先は見えてるでしょう。 「メッセ」「遠距離」と聞いて ちょっと痛々しかったのでワル知恵授けました。 がんばってください。 参考まで・・

noname#70038
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに、彼には私の気持ちが手に取るようにわかると言われたことがあります。 彼がナンパに行くって言ったとき私の表情がすぐに暗くなるようで、それで、しばらくしたら冗談だって言われます。おまえは本当にわかりやすいって。 遠距離だから、少しは彼をヤキモキさせないと難しいんですね。 怒らせないように少し、ヤキモキさせる方法を考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メッセを使って・・・気持ちを

    遠距離恋愛をして2ケ月の彼女がいます。毎晩メッセンジャーを使って会話をしていますが、最近ログインしてるにもかかわらずずっと返事が来ないことがあります。考えてみたらメッセは誰とだってできます。いろんな男から彼女のところにナンパメッセがきてるかもしれない。そこである日彼女に聞いてみました。いろんな男からナンパメッセがこないか?かなり来るとのこと。(おいおいID検索可にしてなければそんなにこないだろ?プロフなんて記入する必要ないし)まさか返事したり会話したりしてないよな?歳聞かれたら答えるくらい・・おいおい完全無視しろよ! 絶対無視することを約束させました。彼女は純真無垢で男を欺くような子では決してない、それに僕と会える月に一度の日を心待ちにしてくれる、僕に100%気持ちがある子だ。他の男が入り込むような心の隙間があるはずがない。そう思っていたのですがとうとう僕は不安のあまり卑怯な手を使ってしまいました。別のIDで他の男になりすまし彼女にナンパメッセを送ったのです。返事しないでくれ!無視してくれ!・・しかしあっけなく返事が来ました。しかも即座に友達登録してくる始末(苦笑)自己紹介の後、こういうメッセ友達ってたくさんいるの?うん。この時点で裏切られた気持ち。まだ彼氏はいるの?とはこわくて聞けていません。男のくせにそんな卑怯な手をつかって・・・そういう責めは勘弁ください。やっぱりこういうことをしてしまう僕は男らしくないんでしょうか?また彼女の行為は浮気、裏切りに入りますか?メッセで知り合った男たちと会っていないことを祈るばかりですが・・。彼女がナンパメッセに返事をしてしまうのも純粋で警戒心がなくお人よしな断れない性格のためだなんてよく解釈したりもしています。ちなみに僕は21歳。彼女は17歳です。

  • この気持ち…

    21、女です(>_<) 私は今まで男の人と お付き合いしたことがありません。 男の人が苦手で。 片思いはしたことあるのですが 今おもうと恋愛の好きだったのかな? という感じです。 恋愛には積極的になれません… そんな私なんですが 今好きな人がいます。 正直まだ人として好きなのか 恋愛の好きなのか ただ気になってるだけなのか わからないのですが 今気になってる人が ブログで絡んでる人なんです。 コメントをたまーにやりとり する程度なんですが フィーリングがあうというか ドキッとしてしまうことがあります。 もちろん顔もみたことないし 声も聞いたことありません。 そんな人を気になってる自分が 恥ずかしくて誰にも相談できないん ですが顔もみたことない人を好きに なる私って変ですか? 住んでるとこも離れてるし 叶わない恋っておもってます。 こんな気持ちになれるだけで 幸せって思ってましたが 時間がたっていくたびに 気持ちが大きくなっていって 苦しいです。 前にも相談させてもらったのですが どうしたらいいのか わかりません。 顔もみたことない人を 気になってる私って 変でしょうか…? アドバイスお願いします

  • 彼氏への気持ちがなくなりかけているショック。明確に

    彼氏への気持ちがなくなりかけているショック。明確に冷める理由なんて無いのに、どう対処したら良いのかまるで分かりません。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 彼氏と交際3年、遠距離関係になってから1年半経ちました。 これまでも何度か別れを考えた事はありましたが、「好き過ぎて会えなくて辛い」」「寂しくて空回りしてしんどい」などの理由であって、彼への自分自身の気持ちを疑った事など有りませんでした。 彼氏に特段人として問題がある(ニート、浮気性、すぐ怒るetc)などは全くなく、兎に角良い人なんです。幸せになって欲しいです。 ただ、何があったわけでも無く、他に好きな人が出来たわけでも無く、なんとなく彼氏への気持ちが無くなってしまいました。 ・会いたい、寂しいなどの気持ちが湧いてこない ・彼氏の容姿ももっとカッコよくならないかな?と考えてしまう ・性欲が湧かず、セックスが面倒になってしまった ・別れを考えた時、「後悔するかも」という気持ちがこれまであったが、それも今はない。ただただ彼を傷つける事が申し訳ない気持ちです。 ・デート中に「好きだよ」等の愛情表現をされても、心から返せなくなってきた 恐らく、彼氏との関係があまりにも安定してきて、相手の全てが分かってしまい、飽きてしまったのだと思います。 3年も経てば恋愛ホルモンは無くなると言われていますし、、、 私は彼と結婚するつもりで付き合ってきました。旦那さんになったら大抵の事は一緒に乗り越えられると思います。 好きという気持ちが湧いて来なくても、パートナーとしてやっていく事は出来ます。とても良い人なので、彼を支えたい気持ちが強いです。 だけど自分の気持ちに嘘をつく事は出来ないので、やはり彼には冷めてしまった事はちゃんと伝えなくてはと思っています。 質問としては、 (1)3年経って恋愛感情がなくなってもパートナーでい続ける事は可能か (2)愛情が冷めても、お互い人として好きで居続けられたら夫婦は幸せなのか (3)綺麗ごとですが、別れるなら彼をなるべく傷つけたくありません。どうやって伝えるのが一番良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 「好き」って気持ち教えて下さい

    過去に男性と付き合ったことはあります。 私はどこか責任感・同情感で一緒にいるのだと2人の男性と付き合って実感しました。 好きという感情が良く分かりません。 あと、人をなかなか信用することができず、付き合っていた彼にさえもいらない嘘(後になって何で言ってしまったのだろうと思うような、嘘をつく必要がないところで)をついてしまいます。 本当の「愛」と知らないと回りに言われました。そりゃー「好き」って気持ちが分からないんだから当たり前でしょ?なんて思っちゃったり..... 恋愛なんてしなくても生きていける!と思ってました。ってか、そうやって過ごしていくつもりでした。友達の記念日や、幸せそうな顔を見ているだけで私も幸せな気分になるの確かです。 でも、やっぱり急に無性にギュッと抱きしめてくなるときがあります。寂しい... こんなときに彼氏がいたら良いのになーなんて思ったり。 好きって気持ちがわからないよー、恋したいです...

  • 彼氏への気持ちが薄れた気がします。。。

    こんにちは。 私は大学4年の女です。彼氏は2歳年上の社会人です。 昨年彼氏の就職と同時に遠距離(東京⇔九州)になりましたが、付き合って3年が経とうとしています。 最近、自分の彼に対する気持ち、愛情が薄れたような気がしています。 他に好きな人ができたというわけではありません。 でも、自分が彼のことを本当に好きなのか、よくわからなくなってしまいました。 時間が経つにつれて、付き合い始めたばかりの頃のようなドキドキがなくなるのは仕方がないと思います。 遠距離恋愛も1年半が経ち、だいぶ慣れて、寂しさやもどかしさを前ほど感じなくなりました。 そしてつい最近、ちょっとしたすれ違いが原因で喧嘩になり、電話ができない日が2,3日続きました。 そのときに、彼に対して湧いてきた気持ちは、不信感とイライラでした。こちらから携帯の電源を切りっぱなしにするくらいでした。仲直りしたいとか謝りたいとか、そういう気持ちにはなりませんでした。彼に自分のイライラをぶつけたい気持ちのほうが大きかったんです。 愛情があるからこそこういう気持ちになるのかなとも思ったんですが、結局私は、彼が自分のことを好きだからこそ、彼のことが好きなんじゃないかとも思ったんです。 その疑問は、心の隅にずっとありました。 元々彼のアプローチがきっかけで付き合い始めたのですが、だから、自分が彼のことを好きなのか、よくわからなかったんです。 それでも3年間の中で彼のことを知り、二人で多くの時間を過ごして、私は彼をどんどん好きになっていったのですが、、、 彼が自分のことを大事にしてくれなくなった瞬間、自分の気持ちはすっと離れてしまうんじゃないかと思って、自分で怖くなりました。 自分を愛してくれるから私も愛するけど、愛してくれなくなったら、そんな人はいらない、そういうところが自分にあるんじゃないかと思って、悩んでいます。 3年間、彼と過ごしたことで私は変わったなと思います。遠距離になってからは、お互いの存在がさらに大きくなりました。大変なときに支えてくれたのは彼だと思っています。 それなのに初めてこんなに冷めた気持ちになってしまい、戸惑っています。 長く付き合えば、マンネリというか、こういう気持ちはみんな経験するのでしょうか。 これからどうすればいいのかわかりません。 彼に愛情がなくなったならもう別れていいと思いつつ、でも彼と別れるなんて想像できないんです。 矛盾だらけです。 どうすれば乗り越えられるのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 彼氏の気持ちが分かりません・・・

    現在、付き合い始めて2か月になる彼氏がいます。彼氏とは地元の友達の紹介で知り合い、私が県外の大学に行っているため、3月に卒業して地元に戻るまでは遠距離恋愛です。 最初の頃は「おはよう」や「遊びに行ってくる」や「おやすみ」などのメールもよく入ってきたし、結構会ったりもしてました(その頃ちょうど私が帰省してたので)。でも最近はメールも向こうからはあまり入ってこなくなったし、私が電話しても口調がぶっきらぼうといった感じでこわいんです。 先日、10日間ほどまた帰省していたので彼氏とたくさん会いたいなーと思ってたんですが、「いつ会えるの?」って聞いても「まだわからない」ばっかり。 部活があって忙しいから、って言うんですが、そのわりには男友達とはいつも遊んでんです。「こっちに帰ってきてるときぐらい会いたい」って言ったら「そういう言い方だといつでも近くにいる男友達は別にいいっていう風に聞こえる」なんて言われてしまいました・・・ 彼氏いわく「彼女より男友達のほうが大事」なんだそうです。価値観のちがいと言ってしまえばそれまでなんですが・・・ 彼氏と会ったら会ったで普通だし、とても楽しいんですが、いっしょにいるとき以外ではあまりメールも来ない、電話の口調も不機嫌っぽい感じで彼の私に対する気持ちがよくわからないんです。愛されてる、必要とされてることをあんまり感じられなくて・・・ ましてや遠距離恋愛なんだから、離れてるときはメールや電話ぐらいしかないんだから、もっとメールも電話もしてほしいんです。彼を紹介してくれた友達には「彼は多分愛情表現が下手なんだよ」って言われました。 表現が下手でも気持ちがちゃんとあるならまだいいんですが、ほんとにわたしのこと好きなのかな、早くも冷めたのかな、なんて思うと不安で不安で仕方ないんです。 このような状況に対しての皆さんの意見をききたいです。よろしくお願いします。

  • 恋愛経験豊富な方・恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    恋愛経験豊富な方・恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私は24歳の男ですが最近ちゃらい女の子が少なくなってきてると思いますが私だけでしょうか? 2~3年前はmixiやナンパクラブで簡単に女の子は引っかかり恋愛に発展もしくはセフレなど関係を持っていました。 しかしその頃出会った彼女と付き合い私は一途になり交際していました。1年半前に別れ色々出会いを探していますが、なかなか理想的な女の子と出会えません…それより全然遊びの恋愛やセフレなども簡単に見つからくなってきてました mixiの場合以前はメッセ飛ばし数回連絡取り合えば会って遊んでいました。ナンパも二人で声かければだいたい引っかかり遊んでいました。しかし最近ナンパしてる人いないしmixiメッセ飛ばしても返事あっても会えません…しかも10代なら前は一番簡単でしたが最近の子はませてると言うか会っても恋愛に興味ない子や会ってもエッチなどやれしてくれません…最近の10代は中3などで経験済み二桁など普通みたいです。 皆さんやはり以前と比べて軽い女の子や出会いもとめてる女の子減りませんでしたか?? 数年前と今では何が原因でこう変わったのでしょうか??以前に比べてちゃらい男が相手にされなくなってきてます… 皆さんの意見や見解頂けたら幸いです。よろしくお願い致します

  • 彼氏の気持ちがわかりません!!

    23歳の彼氏がいます。 私は25歳の社会人です。 彼が何を考えているのかわからないんです。 私は先日同窓会に参加し、そこで(ゲームですが)同級生に抱きしめられてしまったのです。 その人は私のことがずっと好きらしく、彼もその人のこともその人の気持ちも知っています。 彼に同窓会でのことを話すと、大笑いして「おもしろい」とか「俺も見たかった」と言います。 イヤじゃないの?と聞いても「ノリでしょ」と言います。 やきもちのない人なので、ちょっとは妬いてくれるかな、という思いも私にありました。 すごくショックで本当に私のこと好きなのかわからなくて・・・ いつもこんなかんじで、男の人と二人で食事も飲みもOkと言われます。 彼は「お前は浮気なんかできないから」と言いますが、余裕持ちすぎだと思います。 私への態度は友達と同じで、仲間と一緒にいても二人きりになっても全然変わりません。 私は二人でいるときくらい少しは恋人っぽくなりたいんです。 彼は震災以来、仕事も朝早くから夜遅くまで忙しくなりました。 メールでも「疲れた」「眠い」「自分の時間がない」などいつも言い、たまに滅入ります。 どうしてそんなにネガティブなことばかり言うのかがよくわかりません。 仕事が大変で合わない上司がいることもわかりますが、社会人なら当然では?と思ってしまいます。 お互い同じスポーツのチームで知り合い、隣県で中距離恋愛です。 彼は週末に自分の大好きなチームの練習に必ず行くので、 私が彼のところに行き、一緒に練習に行くというのが週末のパターンです。 正直、私ばかりが会いに行くのも疲れます。 「好きじゃなかったら付き合わない」と彼は言いますが、 私は彼が私のことを本当に好きなのか自信が持てません。 愛情表現もないし、周りからも「片思いみたい」と言われて辛いです。 仲間たちには一切グチったりしないので話すと驚かれます。 真面目な話をこっちが話してると眠くなってきてきちんと向き合ってくれません。 私が不安だって伝えても「じゃぁ俺はどうすればいいの」とか「わかんないよ」ばかり。 よくないことばかり書いてしまいましたが、人に好かれるとても優しい人です。 震災で忙しくなって変わってしまったような気がします。 私は彼が大好きでずっと一緒にいたいと思うので、何とかいい方向にならないかと考えています。 長くなってしましましたが。アドバイスをお願いします。

  • 気持ちをあと出ししてくる彼

    あまり自分の気持ちを積極的に言ってこない彼がいます。 今までの恋愛も付き合おうという告白をしないで付き合っていたようです。 (手作りのお菓子などももらったことないみたいであまり恋愛経験がないのかもしれません) 電話もメールも彼からしてきてくれますし、こちらが好きと言えば好きと言ってくれます。 でもそういう言動は彼にとって深い意味はないんじゃないかと思うことが度々あります。 とても仕事が忙しい彼が毎日連絡をくれるので愛情を感じてこちらが距離を縮めると「○○(私)がそこまで想ってくれてるとは思わなかった。僕もその気持ちに答えるよ」とか、「○○が本気なら僕も本気になるよ」など私の気持ち次第で行動しようとするところが気になります。 彼の気持ちはどうなんだろうって。 彼の気持ちがわからなくなり、暇潰しなんじゃないかと聞くと真剣だと言われたり。 でも喧嘩になると前の発言を覆したり。 私の気持ち次第でどうするか決めるってそこまで好きじゃないのかなと思って自信がなくなります。 とても頭がいい人でプライドが高いのかなーと思うところはあるのですが、これからも私がリードしていかないといけないのでしょうか。 それとも本気で好きならこんなことにはならないのでしょうか。 彼の気持ちがわからずどう距離をつめていけばいいかわからなくなっています。

  • 彼の気持ちは

    遠距離恋愛中の彼と二週間くらい連絡がとれませんでした。 彼とはもともとご近所で 出張で二ヶ月前から田舎のほうに行っています。 一週間程前に連絡がつき、 髄膜炎で倒れて集中治療室に居た、後遺症が残るかもしれないと聞かされました。 それから一日一通ずつ、 体調をメールで知らせてくれていたのですが メール大変だったら無理しなくていいよと伝えたら 次の日から連絡がなくなりました。 すごく自分勝手な考えなのですがもしかしたら彼が別れたいから嘘をついているのかもと思ってしまうのです。 彼の病気が嘘だったら逆に元気だということ。 だから、嘘であってほしいとも思います。 でも、嘘だったら今までの幸せな2人はなんだったのだろうと とてもとても複雑です。 友人達にお見舞いに行ってきたら?と言われます。 私もお見舞いというより早く会いたい気持ちでいっぱいですが 彼は遠いし、お見舞いは地元に帰ってからのほうがいいかもと 言って居ました。 彼の本当の気持ちを知るには? そして彼女として 私はどのような態度をとったらいいのでしょうか?