• 締切済み

mixiのマイミクさんにお返事を短時間で書きたい

こんにちわ、念願叶ってmixiを始め、たくさんのマイミクさんに恵まれました。しかしながら、一度に多くの方にメッセージが出ない為、困っております。何か良い方法をご存じの方、いらっしゃいませんか?? 是非、お知恵を拝借したいと存じます。 何でも結構です、情報を下さい。 宜しくお願い致します。 ちなみに僕はパソコンからmixiを行っていて OSはwindows2000です。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>一度に多くの方にメッセージが出ない為、困っております。 意味が不明です。 一度に多くの方にメッセージが出きない(送信できない)と言う意味ですか? もしそうなら難しいですね。 受信の方は普段お使いのメールソフトで可能ですが。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/10/11/popmixi.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • mixiのマイミクを外したいとき

    mixiを始めて4ヵ月ほどになります。 ある男性のマイミクさんにしつこく言い寄られたことを 他の女性のマイミクさんにメッセージで相談したところ 色々アドバイスをしてくれました。 その女性とわたしは趣味などは全くあいませんが 同じ悩みを持つものとしてマイミクになりました。 わたしのその言い寄られた悩みは早めに解決したのですが 彼女はそれ以来わたしに多くのことを相談してきます。 それがわたしには本当によくわからないことばかりで せっかくお世話になったのだし わたしなりに一生懸命答えているのですが 何を言っても「でも」ばかりで解決に至りません。 返信もとっても早くて長い文章で まったく途切れようとしません。 彼女はただ誰かに聞いてほしいだけなのかも知れません。 それにバトンが好きなようで わたしにもよく来るのですが あまり多いと疲れてしまいます。 意地悪だと思われてしまいそうですが できたらマイミクを外したいとさえ考えています。 よい解決方法はないでしょうか?

  • mixi マイミク申請。

    mixiの中で共通の趣味の方を見つけて気になったので、 思い切ってメッセージを送ってみました。 その後、返信があり意外にもよく行くカフェが一緒ですれ違ってたかもしれませんね。等とメールをしてました。 私はマイミクになって仲良くなってみたいのですが、 実際、メッセージを数回しただけでマイミクになって貰えるものなのかな?とか 趣味を通じて会ったりするのも怖いのかな?と思ってます。 (私の趣味がなかなか周りにいなくて、mixi内で見つけてちょっと嬉しくて) mixiをされてる方で、マイミク申請ってどんな位でしますか? そして実際趣味などが同じで会ったり、仲良くなったりした方はいらっしゃいますか???

  • mixiでのマイミク登録について

    mixi上で他の人のページを見ていて間違えてマイミク登録申請ボタンを押してしまいました。メッセージ入力画面で確認するボタンを押さずに戻りましたが相手方にはマイミク申請メールが届いてしまったのでしょうか? ご存知の方が、おられましたらご教示ください。お願いします。

  • mixiのマイミクについて

    mixiで同級生を発見したので マイミクにリクエストしました。 相手からは承認されマイミクに なったのですが相手のつぶやきは みれてもコメントできないし 紹介文もかけないし まだマイミクみたいに自由に 書き込めないです>< だからもう一度マイミクリクエスト してみようとしたら 既にマイミクです。みたいな 表示がでてきました。 普通に相手のホームにアクセスは できるのでアクセスブロックでは ないと思うのですが 一体原因はなんなのでしょうか? わかる方がいらっしゃれば よろしくお願いします。

  • mixiのマイミクのことで困っています

    私はmixiをしているのですが、プロフィールには結構詳しく自分のことを書いています。日記も頻繁に更新しています。 去年の夏ごろ、まったく知らない人が足跡を残していて、それからコメントとかをたまーにくれるようになりました。それで、そんなに時間がたたず向こうから「マイミク申請」のメッセージが送られてきました。軽い気持ちで承認しました。 ところが、その後彼から何度がメッセージが送られてきました。内容は、彼氏いる?とか今なにしてる?といった感じのものです。 私は、マイミクにはほとんど知りあいしかいませんし、そうしたメッセージのやりとりはしたくありません。そのメッセージ以来ひいてしまって、何も送り返しませんでした。ところが今年になってまた何度かそのようなメッセージが送られてきました。もうマイミクからはずしたいと考えているのですが、自分のプロフィールなどを読まれていると思うと、ちょっと考えてしまいます。 でも、困ると思うならはずした方がいいのでしょうか?むしろそうしないと悪化したりするんでしょうか。 アドバイスお願いします。ちなみに、その人は同じ県内の人です。

  • mixiのマイミク削除

    おはようございます。 mixiのマイミク削除の件でお尋ねしたいことがあります。 mixiでコミュの管理人さんからマイミクの申し出がありました。 管理人さんだからマイミクしないと駄目なのかなぁーと思いマイミクさせていただきました。 でも、その管理人さんにまったく興味が無い為に日記など更新されても見ることもありません。 その管理人さんはやたら日記の更新をする為に他のマイミクさんの更新があっという間に埋められてしまいます。 この方をマイミクから外したいのですが、別に気を悪くされるようなことをされたわけでもないので物凄く失礼なのかな・・・と思ってできない状態でいます。 マイミク削除というのはこういう場合はやらない方が良いのでしょうか?? 皆さんはどんな時に削除しますか?? よろしくお願いします。

  • Mixiやめたら、マイミク数1の友達はどうなる?

    諸事情により、Mixi退会を検討しておりますが、 1つだけ気になることがあり、退会できません。 私のマイミクの中に、私から招待状を送って Mixiを始めた子がいます。 その子は私以外のマイミクがおらず、マイミク数が1です。 私が退会しても、その子は今まで通り変わらず Mixiにログインしたり、日記を書いたりできるのでしょうか? それとも、私が退会することで、マイミクが0になり、 Mixiでの活動が全くできなくなるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • mixiのマイミク募集で

    大学一年の女です。 先日、mixiのコミュニティ(比較的大きいコミュニティ)で、マイミク募集をしました。 年齢の近い大学生の方(男性)からメッセージを頂き、ぜひマイミクしましょうということになりました。 そうしたら、相手の方から、自分には実際の知り合いのマイミクしかいないので、良かったらお茶に行かないかと誘われました。 マイミクになる=直接会う、ということなのでしょうか? 私は、単純に趣味が合う同士、お互いの日記にコメントし合うようなシンプルな付き合いを想像していたので・・・。 まだお返事をしていないのですが、突然すぎるし、少し困っています。それとも、これくらいなことはmixiでは普通なのでしょうか? お断りするにしても、どうしたら悪い思いをさせずに済むか考えています。 優柔不断で申し訳ないのですが、mixiに詳しい方、ご意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • マイミクになってほしいのですが返事が来ないんです

    マイミクになってもらいたい人がいるのですがそのことで ご相談させてもらいます。 前置き長文で読みづらいですがすみません。 一年くらい前私の住んでる県のケーブルテレビを見てたら日本語が とても流暢なドイツ人留学生が出てていて物腰が穏やかそうな方でした。 日本にいる間に友達になれたらな…と思いとっさに思いついたのが mixiでその人の名前を検索したら見事にみつかって写真と名前も 一致してるし本人に間違いないと。 でもいきなりマイミク申請する勇気もないし… その人のマイミクさんは人数が多くて日記は非公開でした。 プロフィールを見る限りではマイミクは面識のある人限定というわけでは なさそうな様子、かなり気さくな方のようでした。 同じ県内に住むマイミクさんを募集中みたいなので(書かれたのはmixi登録時 のままのようなので今はどうなのかは不明です)とりあえずマイミクの きっかけ作らなければと思いメッセージしてみました。 こんな内容で、はじめまして、突然メッセしてすみません。一年前テレビに 出られてたのを拝見した××と申します。貴方の日本語が上手なんで びっくりしました、もし人違いだったらすみません…のような内容だったと 思います。 本人からの足跡が2日くらい続けてあったのですがそのあとは返事は 返ってきませんでした。 送信したメッセージは確実に届いてるはずなのですが… 気さくそうな方なだけに悲しいです。 足跡がついてのでみたけど興味がなかったので返事はされなかったのなら すごいショックです。 失礼なことでも書いちゃったんだろうかと送信済みのメッセを繰り返し 読みましたが特に問題はないと自分では思うんですがこのメッセ内容 問題あると思われますか? 一年も前だったら本人も忘れてるかもと考え、もうちょっと具体的に、 ××という番組に出てませんでしたか?っともう一度してみようかなとも 思ってるのですがいい言葉が思いつきません。 返って逆効果で辞めたほうがよいでしょうか?

  • ミクシーのマイミクくらいで・・・

    ミクシーのマイミクに元彼がいます。 彼のマイミクは15人くらいで、そのうち女の子が私と今の彼女だけなんです。 その彼女と私は直接ではないけれども彼を取り合ったなかです。 最初は彼女と付き合っていて、彼女がいると知らず私が告白して彼をとってしまい、でも数ヵ月後彼女に取られました。 付き合ってるときから波長が合わないと思うことがたくさんあり、だめだろうなーって思っていたから振られたときは悔しかったもののあきらめがついていました。 でも男としてはダメだけど楽しい人だし嫌いにはなりたくないし、友達としては付き合っていきたかったんです。 友達としては・・・ってことでマイミクになってもらいました。 マイミクになったものの普段もミクシーの中でも全く連絡取っていませんでした。 いつしか彼女もミクシーをやりはじめました。 私の存在が気になるのか私のページへ足跡ぺたぺた。ほとんど彼女の足跡ばかり。 それでも気にしないようにしました。 そういうことがつづくこと1年。 その間に彼から何回か連絡がありしました。でもほとんど深い話はしていません。1分程度話すくらい。 最近も彼からメールが来てどうしてるん?って・・・ それに対して答えたのが 卒業も近かったため久々に会いたいな~って。 でも深い意味は本当にないんです。 友達に会いたい、そのくらいです。 そしたら彼女からまだ彼のことが好きなのかきかれました。 彼女が彼のミクシーを見ているらしいです。 信じられませんでした。 とりあえず好きじゃないですと答えたのですが、それからというもの彼女と彼からミクシーの足跡が今まで以上にひどくなったんです。 あまり深く考えない性格の私なのですが、さすがに嫌気がしてきました。 今まで連絡をよこしてきたのはずっと彼です。 私はただミクシーの中だけでもって、ミクシーのいいところは会わなくなった人や連絡を取りつらい人とでもいつまでも友達でいられることだと思うんです。 ミクシーやケータイで連絡すると彼女にばれるからってパソコンのアドレスを教えられました。 なんでただの友達なのにこんなに気を使わなければならないのか それは彼にも伝えましたが流されました。 これのほうが後ろめたいような気がするのですが・・・ 彼女も彼女でどうして彼のこと信用できないのか、 彼女の気持ちになれば私の存在はいい気はしないかもしれませんが、私はただのミクシーの中のマイミクだと思うんです。今同棲しているみたいだし、信じあえる中じゃないのですか?つらい立場は彼の日記の中でラブラブを見せ付けられている私のほうなんですが・・・ でも私は邪魔な女なのでしょうか? どうして私のことをそんなに気にするのでしょうか?別れてから1年以上も経つのに・・・ 彼や彼女の心理がよくわかりません。

木材の直角の出し方について
このQ&Aのポイント
  • 初心者でも使える木材の直角の出し方を教えてください。
  • さしがねを使って木材の直角を出す方法
  • 手押しカンナを使わずに直角な木材を作る方法はありますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう