• ベストアンサー

子宮全摘手術後の性交で微量の出血が

9月12日に子宮全摘と左卵巣を取る手術をしました。術後は非常に順調で、ここ一週間以上は出血も全くなくなっていたため、10月19日夜に夫と試しにと言いながら性交しました。その後、量的には僅かですが出血があり、体調的には特に問題はありませんが、1日半経った現在もナプキンがほんのわずか色づく程度ですが出血が続いています。 このまま様子をみていても大丈夫でしょうか?それとも何か手当が必要でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasanyo
回答No.1

こんにちは。 術後、無事に回復されているご様子で 安心されましたね。 私も1年前に子宮全摘しました。 やはり同じように同じ時期に同じような行動で 出血しました。 かすかにピンク色の出血でした。 ちょっと恐くなったので、担当医に電話しましたが 傷口にあたって少し出血したのでしょうと言う返事を 私の場合はいただき、その後は絶好調な回復振りです(笑) 恐らく、相談者さまも同じではないかと思われますが、 やはり術後のデリケートな時期ですので、 意思に相談されてみてはいかがでしょうか。 お大事になさってくださいね。

macska
質問者

お礼

kasanyoさん、お返事どうもありがとうございます。どうなることかと一日中気になっていたので、同じような経験をされた方からの回答は心強いです。kasanyoさんが書いてくださったのと、出血の量はほぼ同じだと思います。手術した病院が家から遠いし、恥ずかしさもありますし、出血も今日明日にはなくなりそうな感じです。そうは言ってもおっしゃる通り、確かにデリケートな時期ですので、少しでも変な感じがしたらすぐ医師に尋ねてみます。 どうもありがとうございました。