• 締切済み

日野啓三の「火口湖」

日野啓三の「火口湖」という短編が収録してある書籍を探しています。 確か、2004年頃のセンター模試で現代文の問題として取り上げられていたと記憶しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 1-maniac
回答No.2

自分も、おそらくその問題で読んで、この話の載った本が欲しいと思っています。絶版のようですね。 「日本の古本屋」(http://www.kosho.or.jp/servlet/top)というサイトで、日本全国の登録古書店のどこで自分が探している本が扱われているか調べることができます。まだご存知でなかったらぜひ利用してみてください。

• tacop
回答No.1

1987年刊行の『階段のある空』に収録されているようです。 ※下記ページに収録作品の情報があります。 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n62398643 いくつかWeb書店を見てみましたがいずれも取り扱いは見当たりませんでしたので、絶版になっているのかもしれません。 以上、ご参考まで。

asdf0987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日野啓三の本は絶版になっているものも多いようですが、地道に探していきたいと思います。