• ベストアンサー

内臓HDDを外付けで使用したい

こんにちは、BoOoOoOoといいます。 友人から内臓HDD3.0GBをもらったんですが、 自分のPCはメーカー製(FMV-DeskPower)で、内臓HDDを 入れるスペースがありません。 そこで、そのもらった内臓HDDを外付けにして使いたいんですが、可能でしょうか?よろしく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
回答No.4

#2より追記 こちらで確認できます。無駄ではないでしょう。  有効利用してください。 http://www.novacdirect.com/shop/goods/goods.asp?category=0202&shop=

BoOoOoOo
質問者

お礼

リンク先の商品見ました。あとあとのことを考えると、かなり使えるかもしれません。売り切ればっかりですし、人気があるのがわかりました。今ある、HDDも新しいやつを買うまで有効利用できそうですしね。 中古でもハードケースがあるのかわかりませんが、探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

先行投資ということであって損はないでしょうから USB対応製品はいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.novac.co.jp/hard/hi-ru/motto-u.html
BoOoOoOo
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 先行投資というのは、とりあえずリンク先のハードケースを買った場合、後々3GB以上のハードディスクを買ったときにも使えるってことですよね?考えてみます。 だいたいの相場って、いくらぐらいなんですかね?もし、わかりやすいサイトなど知ってたら、誘導お願いします。

• mrtommy
回答No.2

可能ですが・・・・ 大型のパソコンショップなどや 自作PCを扱っているところでは 簡単に手に入ります 現在の接続の殆どがUSB接続ですので その辺りの準備も必要に応じてしなければなりません ただ,私が疑問に思っているのは ケースといえど,そこそこの値段しますので たった3Gの為に購入するほどの物でもないと思いますが・・・ リスクのほうが大きいと思います

BoOoOoOo
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 友人から言われたのが、「IDEケーブルで繋いでね」ということだったので、外付けは無理だと思ってたんですけど、USB接続のハードケースを買えば、USBでもOK(?)なんですね。 >ケースといえど,そこそこの値段しますので >たった3Gの為に購入するほどの物でもないと思います>が・・・ >リスクのほうが大きいと思います そうなんですか・・・。この3GBのハードディスクを有効活用するような方法はないでしょうかね?こうすれば?っていうような方法があれば、ご教授ください。

回答No.1

可能です。 複数のメーカーからこのようなものが発売されています。

参考URL:
http://www.toppage.ne.jp/catalog/hardware/02/010/_mimage/000_0852_0000_200007_000122.htm
BoOoOoOo
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 今日、秋葉原に行って、店を回ってきました。 ハードケースはどのポイントでチェックしたらいいのか わからなかったので、結局128MBのメモリ買ってしまいました。リンク先を見て、もうちょい考えてみます。