• 締切済み

好きなのに距離を置きたいってどういうことですか?

john888の回答

  • john888
  • ベストアンサー率27% (31/113)
回答No.2

例えば同じ学校の同じクラスメートや同じ職場で近くにお互いがいる場合は好きでも距離をおきたいと思います。「あーあの二人できているんだよね」と話題に上がりたくない心理が男にはあります。意外と女性はたくましく「そんなの関係ないじゃない。付き合っているんだし。」と強い人が多いけれど周囲の目が気になり仕事にも差し支える場合があります。あまり同じクラスなどでは付き合っているのもふせたかったけれども女性はオープンにしたがり「どうして言ったらダメなの?」という感じでしたが、浮気をしたいからではなく本当に周りに意識されて常に 興味本位に見られるのがいやでたまりませんでした。あくまで自分の個人的な理由ですので人によりけりでしょうが。

nikko0905
質問者

お礼

回答ありがとうございます! つき合ってるとかじゃないんです。それなのに、私から離れようとしています。 きっと恥ずかしいという理由もあるんですね!

関連するQ&A

  • 男性との距離

    男性との距離 こんにちは 19歳にもなって、相変わらず異性との距離に悩んでいます。 些細な悩み、と思われるかもしれませんが、お力を貸して下さい。 二人きりの時等に、男性が自分から1メートルより踏み込んだスペースに入ってくると、 気持ち悪くて以降その男性を拒絶するような態度を取ってしまいます。 男性と話をするのも女性と同じように、とはいきません。年下の男性には変に緊張することもないのですが。 友人と思っていた男性に告白されるのにも恐怖感を覚え、以降近寄りたくない、という意味の分からない気持ちを抱いてしまい、相手を拒絶するような態度をしてしまいました。 好きでもない人に背中に擦り寄られた記憶のせいか、情けなく自意識過剰なのかは良く分かりませんが、とにかく相手にも失礼ですし、自分としても対人関係を悪化させたくないという気持ちから何とか克服しようと考えています。 どうかお力添えよろしくお願いいたします。

  • 友達の友達との距離の縮め方

    男友達と言っても、私の女性の友達と一緒の時に、 3~4人で一緒に行動する・・程度の、 男友達とは、 10年弱の友人関係があります。 もともと、余り、男性に興味がなく、 この男友達は2歳年上なのに、 彼が大人しめな人なのを良い事に、 私は結構、勝気に接していたと自分自身を認識しています。 でも、彼からは、時々メールでたわいもない話をしてくれたりもして、 好意的な関係は作って来ました。 で、3年程前に、この男友達に新しく男性のお友達が出来、 私達の仲間に何となく入って来ました。 ただ、先にも書いた通り、私はそんなに男性に興味がないので、彼の事も余り気にしていませんでした。 でも、ちょっとしたきっかけで、彼からアプローチの様なものを受け、 まんざらでもない気分でいます。 でも、私のどういう部分を気に入ってアプローチしてくれているのか、わからないし、 私自身が、まだ、彼がどういう人なのか把握できてなくて、 まんざらでもない気持ちが、恋愛感情なのか、 それとも、単にもっと知りたいという興味が涌いているだけなのか、はっきりせず、 もっと話したいと思っています。 でも、友人関係10年弱の友人に対する態度とは、 やっぱり、違ってしまっていると思うし、 友人関係10年弱の男性と気になっている男性は一緒に居る事がとても多いので、 どうアプローチしてよいものかわからないのです。 友人関係10年弱の友人も、 私がその男性からアプローチをされた事を、 知っているような知らないような態度なので、 余計にどうしたらいいのかわからないです。 皆さんなら、どのように、相手を知ったり、距離を縮めたりしますか? 分かり難い文章ですが、どうか宜しくお願いします。

  • 出来れば男性に...。 彼が距離を置こうとしている?

    出来れば男性の方へ質問です。 好きな人と距離を置くのはどういう場合ですか? 会社の上司を好きになりました。 前からいいなぁと思っていた人です。 私は以前不倫をしていました。 でも、あきらめようとして不倫相手と連絡を取らないでいる時に、 優しい言葉でメイルをくれると、やっぱり感情が揺さぶられて落ち込んでしまったりしていました。 本当に好きだったので。 そんな時に、「元気が無いね」と、食事に誘ってくれたのが彼でした。 不倫をしているとはいえない為、「結婚をしている友人に誘われた。 結婚している人なので、関係はもてないけど、でも好きだった人。だからどうしていいか迷っている。 断ったらもう連絡も取れなくなると思うし...。」と嘘を付きごまかしました。 彼の男としての意見も聞いてみたかったので。 その時彼に、 「だめだよ。結婚している人は。」 と言われ、本当にあきらめようと思って別れました。 その後、彼の良さをどんどん認識するようになり、好きになってしまいました。 この間同僚に、彼が私の事が好きだと前から言っていたことを聞いてしまいました。 私は嬉しかったし、彼に近づきたかったのでアプローチを始めました。 でも、ちょっと様子がおかしいのです。 皆と飲みに行くと必ず私の隣に座ってくれ、くっついて色々な話をしてくれます。 聞けば、昔の彼女の話まで。 彼の気持ちは態度でわかります。 でも二人で残業をしたりした時に私が、食事に誘おうとしたり、彼の趣味のスポーツを私も始めたいと言ったりしても、話題を変えようとするのです。 彼が距離を置こうとしているように見えます。 好きな人もしくは、好意を持っている人にアプローチされて、距離を置く人はいないと思うんですが、彼がどういう気持ちなのかよくわかりません。 もしかして、私が結婚している人を好きだったというのを聞いて、不倫に気づき、こんな人とは付き合えないと思っているのでしょうか? 同じ男性から見て彼の気持ちがわかりますか? どうしていいかわからず困っています。 助けてください。 長い文ですみません。

  • 1ヶ月間、彼女に距離を置きたいと言われています。

    1ヶ月間、彼女に距離を置きたいと言われています。 ちなみに付き合ってもうすぐ7年になります。 好きな気持ちが冷めてしまったという話なのですが、きっかけは婚約して僕が彼女に対して婚約したという事実にあぐらをかいて、彼女へきちんとアプローチしていなかったからだと思っています。 そこで、これから連絡を取るまでの間に、毎日今自分が思っている気持ちを日記に書いて、再度会った時に渡そうと思っているのですが、これってどうでしょうか?? 今回距離を置くということをきっかけに、自分が彼女のことを本当に好きだということを再確認でき、どうしても好意を抱いている文章になってしまいます。 相手の立場にたつと、ちょっと冷めた相手から、結構なアプローチが書かれている日記をもらったらひいてしまいますかね。 そんな疑念を抱いてしまって、はたして渡した方が良いのか、そうでないのかはっきりしません。 女性の方の意見等、ぜひお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 距離を置くと言われ

    距離を置くと言われ 19の私ですが、先日、10か月付き合っている同い年の彼女と1週間ぶりにデートをしました。 その時、自分の誕生日プレゼントを渡すと言われ、その物とはお金を出して買ったものではなく、 手作りのプレゼントでした。 その時自分は相手を不愉快にさせるような態度をとってしまいました。 その後、彼女は頭が痛いと言ったので家まで送り、早めに帰宅しました。 そしてその夜、彼女から、 「いきなりで悪いけど少し距離を置きたい 一番の理由は手作りのプレゼントをよろこんでくれなかった それがショック過ぎて自分を好きなのか分からなくなりました 本当にごめんね」 と、メールが届きました。 この場合、 1、相手の心境はどうなのか? 2、距離を置くためにメールなどをしないほうがいいのか 3、これから仲直りするにはどうしたらよいか? このことについて意見が聞きたいです。 自分は彼女が大好きだし、3日前くらいまではお互い気持ちは同じでした。 別れにつながらないよな対処を教えてもらいたいです。 よろしくおねがいします。

  • 職場で好き、と思える人ができました。距離を縮めたい。

    職場で好き、と思える人ができました。距離を縮めたい。 24歳の女性です。職場で好きになりかけている人がいます。 その人とは一日に数回話す程度ですが、その度に嬉しくなります。 それから、その人が他の女性と話していると、胸が苦しくなります… 今まで、男性にアプローチしたことがなくて、どうやって距離を縮めていけばいいのかわかりません。 それに、職場恋愛がバレると仕事がやりづらくなってしまう環境です。彼に迷惑はかけたくありません。 (実際、私は興味のない男性にアプローチされて迷惑だったので…) また、独身の男性が女性にされてうれしいことありますか?挨拶とか、笑顔とか…なんでもいいのです。 教えてください。

  • 距離をおく期間

    今現在距離をおかれている状況なんですが、どのくらい待てばいいのでしょうか? 彼女から連絡がくるまでとにかく待てばいいのでしょうか? 前に彼女に振られた時に、もう連絡しないでみたいな感じで言われたけどまだ自分に気持ちがあって 告白すると何でもっと早く連絡してくれなかったの?とか家にぐらいおいかけてきてほしかった!など 言われた事があります。 なので女性にお聞きしたいのですが、距離をおいている状態の時は連絡をとらずに待つべきですか? それとも距離をおいたけど連絡が相手からほしいと思う方いらっしゃいますか? 女性の方のお気持ちをお聞きできたら助かります。 男性の方でもアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 20,30代の恋愛経験のある女性に質問です。

    20,30代の恋愛経験のある女性に質問です。 あなたならこの女性の立場ならどのような心境(相手への気持ち)でその男性と会っていますか? 付き合っているわけではなく、月一回程度しか会わない男性と会うたびに毎回エッチをしている女性がいます。 そのような状況を受け入れている女性ってどのような心境なんでしょうか? 会うときエッチだけでなく、ゆっくり食事もします。 基本的に男性から会おうと言われます。メアド程度しか知らない相手なので会いたくなければ女性の判断で断る(無視) のは充分可能です。

  • 男性からの熱烈なアプローチに根負けしたことがある人

    タイトルを経験したことがある女性に質問があります。 根負けして付き合った話が聞きたいです。 1.当時の年齢を教えてください 2.男性はどのようなアプローチをしてきましたか? 3.そのアプローチに対してどのような態度や反応をとりましたか? 4.どのような心境の変化で根負けしましたか?(付き合おうと思いましたか?) 5.実際に付き合ってどのぐらいの期間付き合いましたか?

  • 距離がめっちゃ近い

    男性の方に質問です。職場で女性と話するとき(立って)、お互いの腕がくっつくくらいの距離で話しますか?私の気になる男性は、私と話をするときに、腕がくっつきそうなぐらい近いんです。好きな人(気になる人)にはこのような態度をとるのでしょうか? 教えて下さい。