• ベストアンサー

招き猫について

最近、右手をあげた猫、左手をあげた猫両方を置いているお店をみかけます。 そこで少し疑問なのですが、店によって2匹の猫をあげた手が真ん中に集まるようにしている所と、外側にくるように置いているところがあります。 これは決まりはないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saracho
回答No.1

このサイト、とても詳しいので、ヒントがあるかもしれませんよ。 http://homepage1.nifty.com/manekinekoclub/index.html

kariyazaki
質問者

お礼

ありがとうございました♪