• ベストアンサー

ローソンのATM

去年の1月30日にローソンのATMでUFJ銀行のキャッシュカードでお金を引き 出した時は手数料が無料でした。しかし最近行ったら1番安い時でも210円 かかるみたいでした。いつから有料になったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuni1964
回答No.1

当時はたぶんキャンペーンをやっていたのでしょう。 いつからかはちょっと覚えていません。 なお、余談ですがセブンイレブンのATM(アイワイバンク)は平日の預入引出とも、たしか手数料52円だったと思います。 色々調べて賢くコンビニATMをお互いに使いましょう。 また、関東の京急沿線の人は、新生銀行のATMは無料だったと思います。 (自信は無いけど)

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 キャンペーン期間だったのですか、そんな事もあるのですか。 セブンイレブンは安いんですね。 関東の新生銀行は無料なんですか、私は大阪市内在住なんです。

その他の回答 (3)

• viscaria
回答No.4

すみません、補足のためまたお邪魔してしまいました。 オールワンの手数料優遇ですが、取引状況に応じて段階があり  ☆UFJ銀行のATM時間外利用手数料が無料   (月3回までの人と無制限の人あり)  ☆UFJ銀行の本支店間振込手数料が半額  ☆他行や郵便局ATM(ローソン等ATM含)利用手数料が無料   (月3回まで) とありまして、人によりサービスはまちまちです。 3つめの「他行無料」のサービスが受けられる状況であれば、 預金等、おまとめになったら「お得」なようです←なんだか 勧誘のようになってしまいました…ごめんなさいm(_ _)m ↓UFJ銀行、オールワン優遇サービス。

参考URL:
http://www.ufjbank.co.jp/kouza/allone/ao_yuuguu.html
peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 その他行手数料無料は500万円の残高が必要なのですよね、それは知ってました。まとめるには少し出しにくいものに預けてるので今は無理です。 また機会があったらしてみます。

• viscaria
回答No.3

初めまして、こんばんは。 UFJ銀行 現在の引出しに関する手数料は… ☆ローソン平日   0:00~ 8:45→210円   8:45~18:00→105円   18:00~24:00→210円 ☆ローソン土日祝日 終日210円 ☆セブンイレブン平日   0:00~ 8:45→157円   8:45~18:00→52円   18:00~24:00→157円 ☆セブンイレブン土日祝日 終日157円 以上です。預入れに関してもセブンイレブンの方が手数料は安いです。 また例外でオールワン優遇サービスとして、取引状況により月3回まで 手数料が無料になる人も、中にはいます。 ↓も宜しければご覧ください。  

参考URL:
http://www.ufjbank.co.jp/ippan/tenpo/lawson_atm/index.html
peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 平日は105円になるんですか、でも無料になることはないんですね。 よっぽどでない限り銀行でおろした方が良さそうですね。 オールインワンも当行の時間外手数料は無料になっているのですが、他行のはなってないです。

• kunicci
回答No.2

私の取引銀行であるみちのく銀行もローソンのATMが使えましたが、手数料は取られませんでした。 平日は朝から午後6時まで、土曜日は朝から午後2時までは手数料を取られなかったはずです。 そんなわけで参考まで。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 でもみちのく銀行ですか、近くにないですね・・・。