前みたいに連絡を取り合いたいです

このQ&Aのポイント
  • 初めまして。ここに書き込みするのは初めてです。実は、困っていることがあります。
  • 私は、MMOで知り合った男性と親しくなりましたが、最近連絡が途絶えてしまいました。彼からの返信には迷惑だったとの言葉があり、彼のギルドからも追放されてしまいました。私は彼との連絡を取りたいと思っていますが、どうしたらいいでしょうか?
  • 私は彼を奪還するために行動しませんでしたが、彼のギルドの上層部が私に嘘つきのレッテルを貼り、彼を呼び戻すための計画を立てていたようです。私は彼のことを諦めることができず、連絡を取りたいと思っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

前みたいに連絡を取り合いたいです

初めまして。 ここに書き込みするのは初めてです ペコリ(o_ _)o)) 長文になりますがお願いします。 実は、困っていることがあります。 片思いをしている男性がいます。 彼とは今年の5月ぐらいにMMOで出逢いました。 最初は特に気にもしてなかったし、仲のいい一人の友人として毎日ゲームで顔を合わせて一緒に遊んだりしていました。 同じギルド(グループみたいなやつです)で、よく遊んでいる仲でしたので。 次第にゲーム内だけじゃなく、携帯の番号やアドレスを交換してから 色々と会話をしたりして徐々に親しい関係まで行くようになりました。 リアルでの愚痴や面白い話なども沢山したり、お互いの恋愛経験などもいつの間にか語るような仲になっていました。 そして、今年のお盆に彼とMMO外で同じギルドの仲間同士でオフ会をやりました。 オフ会では、彼と二人だけで会話をする場までには…正直なかなか辿り着けなかったです。勿論、他のメンバーの方々と会話をするのも楽しかったのですが、せっかくメールや電話だけじゃなく実際に逢って話しが出来るという気持ちがありました。 夜中にやっと二人っきりになる機会が出来て、お互い会話が盛り上がっていったけど時間が時間だったのであまり長く会話をすることが出来なかったです。ですが、手を繋ぐところまでは…出来ました(*ノノ) オフ会が終わってからも、ずっと連絡を取り合っていました。 リアルで出会ってから好きになりました。 彼もまた好きだと言ってくれました。 しかし、遠距離や今の仕事の関係ですぐ傍に行ける状態でもなかったので、気持ちだけ今は大事にしていこうとお互い納得した上で話し合いこのまま暫くいようっと。 しかし、8月の終わり頃にいつも遊んでいるMMOで私のアカウントが突然停止してしまって、そのゲームにIN出来なくなってしまいました。 仕方がなく、彼にアカウント停止を告げたら「他のゲームをやろうよ」と誘ってくれました。 彼と違うゲームを一緒にしたり、メールや電話をしたり色々していて楽しい日々を過ごしていましたが、今月に入って突然連絡が途絶えました。 もしかして、私が何か気に触るような発言や言動をしてしまったのかな?そう思って彼に謝りのメールも含めて送りました。 そのメールの返事が 『やっぱ付き合ってもないのに、毎日メールや電話があったから正直ちょっと迷惑だったんだ…。それと前にも言ったけど今は誰とも付き合えないから。このままじゃ君の為にもならないから連絡は控えることにした』と…。 確かに、付き合ってるわけでもなかったし…でも、私だけじゃなく彼からも普通に連絡をしてくれていたのに突然こんなことになってしまいました。先月の終わりまで普通にしていたいのに何故?って思いました。 このメールの直後にずっとしていたMMOの別の仲のいい人から連絡があって、私が所属していたギルドから私のキャラが追放されてると連絡が入りました。 アカウント停止になってから、ずっとそのままにされていたのに突然の追放。 そのMMOで仲良しの人に聞いてみたら 「確証はないけど…Mちゃん(私)がT君(彼)と仲良かったじゃん?なんかさぁ、T君って、あそこのギルドの主力メンバーの一人じゃん?上層部がMちゃんからT君を奪還しようみたいな計画があったらしくって…実際MちゃんがINしなくなってからT君もINしなくなって、あのギルド過疎気味になってたんだけど、T君呼び戻したり他から引き抜きして、また勢力を上げてきたんだよね^^;。何を吹き込まれたかまでは内部でのアレだけど…あと、これ噂で聞いたんだけどMちゃん『嘘つき女と男物色女』のレッテルを貼られてるよ」と…。 ショックです。 彼を奪還するためにここまでするとは思ってもいなかったです。 既にそのMMOはやめました。 しかし、このまま彼のことを諦めることは出来ないです(。。;) 何を吹き込まれたかも判らないけど…前みたいにまた連絡を取り合いたいです。 すぐにメール(連絡)を送るべきでしょうか?時間を置いてから送るべきでしょうか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.2

30代男性既婚者です。 アドバイスじゃなくて申し訳ないですが、彼ってそんなに素敵な人ですか? ご質問者様にとっては失うことになるので辛いでしょうが、私から見たら大した男には思えません。 たった数ヶ月とはいえ、お互いに電話なんかでやり取りしていたんでしょう? その相手がどんな女性なのか?ってことはわかるでしょうに。 彼は数ヶ月連絡を取り合ったご質問者様よりもゲーム内のご質問者様と連絡を取り合う仲でない人の言うことのほうを信じたってことですよね? 流されやすい性格なのか、ゲーム内で変なレッテル貼られているご質問者様と親しいというのが恥かしいのか、どちらにしても彼にあまりいい印象を受けません。 連絡をとって誤解をとく努力をされるのはご質問者様の自由ですから、私からは何も言うことはありませんが、今1度冷静になって彼という人物を客観的に考えたほうがいいような気がします。

nazuna83
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 あれから冷静に考えて彼のことは忘れることにしました。 あれから立ち直るのに時間がかかってアドバイスの返信を出すのが遅くなってすみませんm(_ _)m 結局、彼は自分の居場所が無くなるのを恐れたと他の友人から聞きました。 友人から聞いた内容が下記です。 【ゲーム内でのグループリーダーが「彼女を取るか、自分の拠り所を選ぶかどっちかハッキリしてもらいたい」と。】 それを聞き、そこまでの人達だったんだと改めて気持ちが冷め切ってしまいました。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

前みたいにという部分は感情的な問題だから難しいよね。 誤解を解くために連絡を取って着地点というか、貴方の与り知らない部分の齟齬を正す事は出来るかもしれないけどさ。 じゃあその後何も無かったように今までのようにという風には行かないよね。気持ちが離れてしまって貴方に対する関わり方に方向性を出しちゃった後の今になっては☆

関連するQ&A

  • iPhon メール/連絡先/カレンダーのアカウント

    iPhone超初心者です。よろしくお願いします。 1、iPhonの設定でメール/連絡先/カレンダー →アカウントに登録されているのはEメール、softbankで言えば @i.softbank.jpのみが入っていればOKですか? 「アカウント」と考えると@softbank.ne.jpも入ってないといけないのでは? と思ってしまいます。。。。。。 2、それから、アカウントに設定されているアカウント達に触れると その先に「メール オン・オフ」、「メモ オン・オフ」とかってありますが どんな機能?役割?なんでしょうか?オン・オフで何が変わるのでしょうか。 教えていただけますか・・・御願いします。

  • ネットゲームを復帰して(長文

    全部ネットゲームでの話です。8ヶ月ほど休止して復帰しました。 数時間すると以前仲のよかった異性の人が、様子見でINして1:1で話かけてくれました。私が復帰したのを喜んでくれているようでしたし、以前いたギルドがもう人が居なかったので自分と同じところに入れてあげると言ってくれました。しかし、もう深夜だから寝ると言って会ってはくれませんでした。それから音信不通になりました。 友人に聞くと休止している間に結婚していて嫁さんにも連絡が無く、ちょうど私が復帰してから来なくなったそうです。 もしかして自分は避けられているのではないかと思い気になって仕方がありません。食事もあまり取れなくなりました。自分でもゲームのことでこんなに気を病むことは馬鹿みたいじゃないかと思っています。ゲーム内でのメールを何通か送りました。 2週間して彼はINしましたがちょっとそっけない感じの短い返信が来ていました。リアルで野暮用があったと。 歩いていたら彼と会いましたが、ギルドに入れてあげるとか、また狩りに行こうとは言われませんでした。 私が復帰したから来なくなったのかと聞きましたが、偶然だと一言だけでした。もっといろいろ言いたかったけど他に人が居たし自分も勇気が無く突っ込んだ話はできませんでした。 私とあまり関わりたくないのであればそう言って欲しい。関係が悪くなるとゲーム内でパーティーが組みづらいとか、それはそれで不都合がありますが、気分的にものすごく引っかかるものがあって他の事が手に付かないくらいです。 はっきりと彼に言いたいけど、なんか・・・あやふやな感じがして、どう切り出せばいいかわからいし、彼に近づきたいけど向こうも避けてるようだから近づきたくない。 今後どうすればいいか何かアドバイスがありましたらいただきたいです。

  • XPでログオフせずにユーザー切り替えをするとフリーズする

    自宅でwindowsXPを使っています。 オンラインゲームのMMOを今まで ユーザーアカウント1でログインし、ゲームが起動している状態でXPをログオフせずにユーザー切り替え、ユーザーアカウント2でログインして、同じくゲームを起動して楽しんでいました。 PCを買って1年あまり経って、ある時久しぶりに同じことをやろうとしたら、ユーザー切り替えを押して、ユーザーアカウント2を押した瞬間に画面が黒くなってフリーズしてしまいました。 念のため、MMOのゲームを立ち上げずにユーザー切り替えをしようとしても、ログオフをしないで切り替えようとすると黒い画面、もしくは通常に切り替わった後にマウスの動きがにぶくなりフリーズしてしまいます。(ブルー画面は出ていません) 今までできていたことができなくなったということは、何かPCに不具合でも生じているのでしょうか? ちなみに、メモリなどに関しては問題ないぐらいの容量はあります。 他のPC(今回相談させていただいてるPCよりも2年前に購入)でも同じことをやっているのですが、そちらでは普通にできています。 もし原因がわかれば対処法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ネカマ告白

    初質問です。 現在MMOでネカマをしています(キャラ女性 中身男性) ネカマして3年経ちます。 アイテムやリアルマネーを無理矢理貢がせた事はありません! 後戻り出来なくなって、ネカマという事だけ嘘ついてきました。 最近になってネカマを告白したいと思ってきました^^; スカイプする時に会話に混じりたいとか 女性装うのが疲れてきた 男性としての会話の方が本当の事言える(趣味など)等が理由です そこで最初に誰に告白すればいいでしょうか? (1)キャラ作成当時から一緒に遊んでる男性  3年の仲です 一番お世話になってます  課金のプレゼントも3年で総額1万円程度贈られました^^;  現在はほぼ引退中でたまにINする程度  INしてもチャットするのみです  メールなどの連絡先は交換しています (2)ギルドメンバー2名  二人とも女性です  仲はいいです ギルメンなので毎日遊んでます  (3)同い年の男性フレンド  付き合いは浅いですが同い年なので意気投合  もちろん向こうは私の事を同い年の女性と思っています (1)、(3)の男性からは恋愛対象としては見られてないと思います そういう風な事言われた事は無し。 ただ本人はどう思ってるか分かりませんが^^; 実際に告白してみないとどうなるか分かりませんが 同じような事で悩んで告白した っという人いたら 経験談など教えてください!

  • ゲームでの役割とリアルの暇

    MMORPGをやりはじめて、無難な職として攻撃職を選択してプレイを始めました。 所属ギルドの先輩と仲良くなって、いろいろ教わっていました。 こちらが熟練するに従って指導的会話は減りましたが。 代わりに雑談は増えました。 装備を作ってもらったりして仲は良かったのですが、その人に回復職はできないだろうといわれていました。 責任のある役割なので、フィールドで回復職を育て、フィールドで戦っている人をサポートしていました。 レベルもカンストし装備もそろえていましたが、ギルドの人とは攻撃職で遊んでいました。 ある日ギルドの友達が、私の回復職のレベルをチェックして、そのレベルならいけるから手伝って~→うまいじゃん→暇ならよろしくというながれで。 結局先輩のギルド専属回復職という地位を奪ってしまいました。 新しいダンジョンができて、メンツがそろったら一緒にいこうということになり、その時間で回復職は私が一番うまいということで行きました。 その後先輩がINして、みんなで行ってきた、私が回復職をやったということを知って大爆発。 一気に関係が冷え込み、私は空気が怖いからギルドに近寄れなくなり。 ギルドマスターに相談し、ギルドマスターは謝ってくれたけど。 そのギルドの先輩とは長い付き合いなので、性格に難があるということでもギルドから追放はできない。 あなたには全然悪いところはないけど、二人が共存できないなら、あなたに自由になってほしいということで、脱退させていただきました。 割と時間に余裕のあるので、レベルカンストしている回復職ということになると、 一度呼ばれると頻繁に呼ばれるようになります。 結果そのギルドで回復役として信頼されていた人が呼ばれなくなる。  昔やっていたほかのゲームでも、常に回復役として呼ばれていた人が、私のせいでメインで呼ばれなくなり、その後、無言でゲームを去りました。 ダンジョンに潜ったときに私が回復役をやっていたときのほうが到達深度が深く、クリアできないダンジョンがクリアできるようになったということで。 戦闘職の人たちが安心してトライするためにはあなたに回復役を頼みたいという話になります。  自分の能力や時間が取れることはいいのですが。 人を傷つけているという自覚があり。 本心から楽しいわけでもありません。 サーバー内で有名な回復役になっていたときには、私の名前にギルドの名前がついていなかったことで、元居たギルドにのマスターあてに、サーバーで有名なプレイヤーの方から質問状が届いたということです。 私がレイドに参加することでギルドをやめたことが広がり、なにがあったのか事情を聴きたいというのです。 トラブルになることもあり、楽しいけどつらいのです。 二度と回復役をしないというのでは解決になりません。 こういう問題は解決法がないのでしょうか?

  • オンラインゲームのアカウント停止措置に関しまして

    初めまして、先日オンラインゲームで自身が取得しているアカウントに関して 永久停止措置を受けた件に関しまして 皆さんにご質問及びお力添えを頂きたくご質問させて頂きます。 Pl●yNCが提供するMMOゲーム「The tower of AI●N」と言うコンテンツをプレイしておりましたが 先日Pl●yNCより利用規約違反と言う事でアカウント停止措置を受けました。 規約のどの部分に該当したかと言いますと、個人情報登録の欄を適当に書いてしまった点です。 すぐさま先方へ連絡し、正式な個人情報へ書き換えを行い 謝罪と今後そのような事は一切しないと言う内容をお送りしたのですが 措置解除は出来ないとの連絡を受けました。 確かに規約上に記載されている事なので停止措置解除は難しいと思いますが 何かしらの方法などがないか皆様の知恵をお貸し頂ければと思います。

  • iphone のメールアカウントの削除方法を教えてください。

    iphone のメールアカウントの削除方法を教えてください。 間違って同じアカウントを登録してしまいました。 メールのON/OFFのOFFでメール機能を停止する方法はわかりましたが、目障りなので2重になっているアカウントの一方を削除したい。でも削除方法がわかりません。教えてください。

  • 「だからなに?」的な会話への返し

    今日やっているネットゲームでこんな会話がありました 僕とその人以外ギルドに誰もいませんでした 「俺、学校ではバスケ部です」 普通にゲームの話をしてたんですが 突如このような話をしてきました ???? だからなんなんだ?と思いましたが なにかリアクションをしないといけないと思って一生懸命考えましたは がんばって出た言葉が「僕、落ちるわ、おつ~」でした あなたは「仲の少しだけいい人」「知り合い程度」の人から 「だからなに?」話をされたらどのように切りかえしますか?

  • 1年ほど前から、ゲーム内結婚をし、毎日のように遊んでいた人がいました。

    1年ほど前から、ゲーム内結婚をし、毎日のように遊んでいた人がいました。 その人は、リアル結婚と出産のため、去年の終わりごろからINしなくなってました。 お互いアカウント交換するほど、仲良かったのですが、 INしないさみしさから段々諦めになり、自分のアカウントと思いこむまでなってました。 あるとき、高額なアイテムを作りたくなり大金を、その人のアカウントから取ってしまいました。 取引は地面に落として拾う→そのキャラとPTしてるキャラに半額ずつ分配されるかたち、 のと、メールに添付して送る形、直接取引窓での取引でした。 アイテムも同じように取ってしまいました。 運営に問い合わせたところ、個人間取引には関与しないと帰ってきました。 しかし、そんななか半年以上INしなかったのに突然INするようになりました。 アカウントハックされたのをきっかけに戻るように。 そして、コインとアイテム知らないか?返してくれ! と当然のことながら言われてしまいました。 でも、手元にはコインもアイテムももうない状態で。 課金をしてまでも少し多めに返しましたが、アイテム分が足りないみたいです。 詳しくいくつ~と提示されたわけでも、どのくらい取ったのかも自分では覚えていません。 これって、運営に報告されたらアカウントBANと不正アクセス禁止法とか、窃盗で刑務所に入れられてしまいますか? また、どのくらいの拘留?刑務所入りになってしまいますか? お教えください。 僕としては、ゲーム内通過およびアイテムを稼ぎ次第返却していきたいですが、今月いっぱいを要求してきています。 おそらく、その人の出産が近いためまたIN控えるのかもしれません。 最低な考えではありますが、返す意志はあります。 しかし、間に合わないので、相手の結婚したてでリアル旦那さんとかに迷惑かけないために、 被害届の提出はしないなど、そういった事もありえますか?

  • 彼から連絡ない

    バツイチ子持ちのシングルママです。 私には付き合って4ヶ月の彼がいます。 10月までは毎日メールして仲も良くてうまく行ってました。 先月からメールや電話の回数が減って悩んでましたが、彼に別れる覚悟で聞いたら、私の子供にとって自分は邪魔物じゃないかと悩み私の事を嫌いになろうとしたができなかった。 と、言われました。2人で話し合い何か悩んだ時は相談する・・・という事で丸くおさまった。 のですが、また連絡ない状態です。 先月から出張が続いており会いにもいけず連絡も取れずどうしたらよいのかわからなくなってしまいました。 最後に会ったのは10日位前で彼の誕生日と同時に一緒に居てお祝いしてプレゼントも渡し、アタシからのメールを大切に保存もしてたんです。 その時普段付けたことない彼がキスマークもつけてきたりして幸せだったのですが・・・。 その後出張中に1度メールがきたきりです。 本当に出張なのが気になり今日彼の家に行ったら彼の部屋の電気がついてて車もありました。 もしかしたら、今日帰ってきてそのまま部屋でつぶれてるのかもしれないし、 帰ってきたのを秘密にしてた、もしくは出張自体嘘だったのかなにもかもわからなくなりました。 この場合どうしたらよいのでしょうか。 最悪別れるとしても自然消滅やメールなどではなく、ちゃんと彼の口からききたいんです。 どうか回答お願いいたしますm(*_ _)m