出品者のIDが停止中になった場合の対応と返金について

このQ&Aのポイント
  • 商品を落札後、Yahoo!かんたん決済で金額を支払った後に、出品者のIDが停止中と表示されました。出品リストもブランクになっています。過去ログによると、落札後に停止中になった場合は取引しない方が良いとの回答があります。現在は調査中ですが、返金の可能性もあります。
  • 出品者のIDが停止中になった場合、商品を落札後に金額を支払った場合も、過去ログによると取引しない方が良いとの回答があります。現在は調査中ですが、返金の可能性もあります。出品リストもブランクになっています。
  • 出品者のIDが停止中になった場合の対応と返金についてです。商品を落札後にYahoo!かんたん決済で金額を支払った後、出品者のIDが停止中と表示されました。過去ログによると、停止中になった場合は取引しない方が良いとの回答があります。現在は調査中ですが、返金の可能性もあります。出品リストもブランクになっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

送金後、出品者のIDが停止中になった

商品を落札後、Yahoo!かんたん決済にて金額を支払ったのですが、 その後、出品者のIDがxxxx(停止中)と表示されるようになりました。 出品リスト20くらいあったのもブランクになっています。 支払った金額は3千円ちょっとです。 OKWaveの過去ログを見ると、落札後に停止中になった場合、取引してはいけない、との回答を見つけました。 今回の場合は、すでにYahoo!かんたん決済で送金した後の話なのですが、どうすればよいでしょうか? お金は返ってきますでしょうか? すみません、今は頭がうまく働かず、自分でもググって調べているのですが、とりあえず先にこちらに質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202168
noname#202168
回答No.1

評価が「停止中」「登録削除済み」の場合 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/hyoka/hyoka-19.html Yahoo!オークション補償 http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/compensation/compensation.html ファイトッ(>_<)

tomkeifer
質問者

お礼

ご回等ありがとうございます。 連絡掲示板へ公開で「xxx@xxx.xxxまで連絡ください」、と書いたところ、出品者と連絡が取れました。 本人も何故停止中になったのか分らないそうです。 Yahooのヘルプによると、停止中になると取引ナビなどへ書き込みができなくなるそうですが、連絡掲示板の閲覧はできるそうです。 詐欺にあったのかとドキドキしていました。お騒がせしました。ありがとうございます。