• 締切済み

ギター弾けそう

親戚の集まりがあったんで参加したんですが、 40後半くらいのおばさん二人に ギター弾いてそうとか、 ギターを振り回しながら引いてそうと言われて、 演奏するとき呼んでねって言われたんですが、 ちなみに、ギターは弾けないです・・ みなさんは、どんな感じの人にそういう風に いうったりしますか?

みんなの回答

回答No.1

からかわれてるだけじゃないですか? おばさんはそうやって若い子をからかうのが大好きです。 2回も質問するほど気にするようなことじゃないと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4412137.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4412137.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ギターひけそう・・

    今日、親戚の集まりがあったんで参加したんですが、ギターとか弾いてそうとか、 ギターを振り回しながら引いてそうと言われたんですが みなさんは、どんな感じの人にそういう風に いうったりしますか?

  • こんなふうにギターが弾けるようになるには

    この前、 この↓ギターリストの演奏を見ました。 https://www.youtube.com/watch?v=pLLPjEaB9fw とてもすごいと思いました。 私もこんなにうまく弾けたらなぁとか思ってしまいました。 そこで質問ですが、ギターを触ったこともない 何も全く知らない人が、ギター教室に通って、 ただひたすらに、この曲だけを練習して弾けるようになるとしたら こんなふうにうまく弾けるようになるには どれくらいかかるのでしょうか。 演奏している方は、とても指が長いですが、 指の短い人用のギターとかってあるんでしょうか。

  • クラシックギターで。

    歌うように弾くとはどのような感じのことをいうのでしょうか? 良く今回の演奏は歌えてなかったとか、あのひとのギターは歌えてるとかの表現を耳にしますが、、。

  • ギターを横置きにして

    タイトルのとおりギターを横置きにして演奏している人みたいに演奏してみたいのですが、なにか参考になるサイトとかありませんか? 演奏は↓見たいな感じです http://youtube-spot.com/archives/2174.html

  • ギターを始めたい

    こんにちは。 僕は中学生です。 先日にギターの演奏を聞く機会があって前から興味はあったのですが演奏者の方が「楽器を始めるには君たちぐらいの年齢が一番いい」とおっしゃって更にやってみたいと思いました。 そこで、ギターを始めたいのですが周りに経験者はいません。なので本を見てみたのですが良く分かりませんでした。 初心者がギターを始めたいのですがどうすればよいでしょうか? ちなみに家にはアコギがあります。 とても難しい質問になってしまってすみません。

  • ギターやベースの覚え方

    親戚の人にギターをどうやって覚えたのか?って聞いたらテキトーにいじってるうちに覚えたって言われたんですが皆さんはどうやって覚えましたか?

  • -ギターの弾き方-

    こんにちは。高校一年生男子です。  僕は最近、僕を含めた三人でミニバンドを作って、一緒に練習をすることになりました。三人の内のA君(仮名)はボーカル、僕とB君がアコギです。今回教えて頂きたいのは、ボーカルの方ではなく、ギターの演奏の仕方です。  僕とB君は、まあコードが全部おさえれて、ギターにもだんだん慣れてきたような、そんなレベルです。それで、ゆずとかを見ていますと、二人ギターの場合、かならず二人とも違うコード、違うストロークをしていますよね。あれが僕たちには分かりません。どなたか、  『二人同じギターでの演奏の仕方』 を教えて頂けたら嬉しいです。 できれば、片方は○○という弾き方、もう片方は△△という弾き方、といった具体的なアドバイスを頂きたいです。 他にもこのような三人で、練習していくにあたってのアドバイスなどがありましたら尚嬉しいです。。 宜しくお願いします。<(_ _)> 最後に乱文をお許し下さい。

  • ギターを弾きたい

     現在は何も演奏できませんが、私には近々夢があります。 それは海外にバックパッカーで旅し、ギターを現地で楽器を演奏してみたいことです。二年後を計画しています。  昔ピアノを趣味で習いにいってました(週一)がすぐにやめました。 理由はいくつかありますが一番の理由は音符が読めなかったからかもしれません。  聞いたことがありますが、ギターは音符が読めなくても弾けるようになると。。実際アーティストでも読めない人はいると聞いたことがあります。これは実際どうなのでしょうか。  ちなみに一日どのくらいの練習なら二年後に引けるようになりますか?

  • エレキギター

    エレキギターの購入を考えているのですが あまりよく分かりません。 アコギは購入していてストロークに合わせれば 何とかなるとわかりました エレキギターはどういう風に演奏するのですか? 僕的にはYouTubeにあるみたいにイエモンの曲 にあわせてやりたいと思っています。

  • YAMAHAのギターって特徴がない?

    アコースティックギターをやりたいなと思いギターショックに行ったとき、店員の人にいろいろ聞いたのですが、ヤマハのアコギは音に特徴がないからやめた方が良いと言われました。10万円くらいするギターだったと思います。国産のギターを買うなら、Yairi,Takamine,Ariaあたりを買えば間違いないと言われました。天下のヤマハなのに、特徴ないの?と思ったのですが、本当にそうなんでしょうか?私には音を聞き分ける力も演奏する力もないので、そういうものなんだと思ってしまいました。ちなみにその人は若そうでバイト君な感じがしました。

このQ&Aのポイント
  • CPV7102を使用する際に上糸が切れるトラブルが発生しています。
  • 使用回数に関係なく、毎回上糸が切れる現象が起きています。切れた後に糸通しする際にも突っ張り感を感じます。
  • 購入したのは2022年1月末で、まだ数回しか使用していません。使用前の糸通しでは突っ張り感はありません。
回答を見る