• ベストアンサー

銭形平次って・・・

popopeppeの回答

  • popopeppe
  • ベストアンサー率16% (21/128)
回答No.6

1.(単純に)かっこいい 2.風間杜夫さんです。 私が見た銭形平次は風間杜夫さん主演だったので。

be-quiet
質問者

お礼

思った以上に、今でもかっこういいというご意見が多いので、ちょっと感激・・・(笑) 風間杜夫さんも、大川橋蔵さんのように優しい顔立ちでしたね。やっぱり銭形平次にはそういったイメージがあるんでしょうね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 銭形平次の投げ銭って・・・?

    私は銭形平次といえば超ロングランシリーズとなった故大川橋蔵さんのシリーズが大好きです。 そして、平次の決めわざと言えば、犯人に向かってびしっと投げつけるあの寛永通宝の投げ銭。かっこいいですね。 ところで、あの寛永通宝、腰に束になって紐で止めてあって、一枚ずつ取っては投げているのですが、あれ、どうやって止めてあるんでしょうか? どなたか解説していただけませんか? かくし芸で5円玉で再現できると楽しいかも(笑)。

  • 銭形平次-大川橋蔵

    今は亡き橋蔵さん主演の銭形平次DVDBOXを探しています。ネットで探したのですが単体のDVDしかなく、もしBOX持ってるよ。 売っているサイト知ってるょと言う方いればお願いします。 ブルーレイでも大丈夫です。

  • 大岡越前、銭形平次、水戸黄門の簡単な人物紹介

    日本語を勉強中の中国人です。大岡越前、銭形平次、水戸黄門はそれぞれどんなことをする人なのか、簡単な言葉で人物紹介をしていただけませんか。wikiで調べましたが、長くてとても読めませんでした。 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 銭形警部の悪事

    いまレンタルビデオで「新・ルパン三世」を11巻くらいまで見てるんですけど 銭形警部はいままで悪い事しませんでしたか? 映画・漫画問わず教えてください ちなみに僕が覚えている中ではアニメで銭形平次のお金を誰だかのコレクションの中から 盗んだくらいですかね~

  • 銭形幸一

    アニメルパン三世に登場している銭形幸一はルパンを捕まえる役をしておりますが、どうして銭形幸一の声は納谷悟朗氏から山寺宏一氏に変更されたのですか?

  • 銭形なんですが・・・

    おととい銭形を打っていたら、こんな現象がありました。 1.BIG終了後の3G目でいきなりゼニガタイムに突入。(目押はしていないので小役はなにも揃わず) 2.美術館→次元でいきなりゼニガタイムに突入。(1.と同様) これは、ただの取りこぼしなんでしょうか?

  • プロの歌を聞いて思うこと

    銭形平次の歌を聞いて(舟木一夫さんの)、銭形平次の時代や銭形平次さん自体をイメージ出来る歌い方が素晴らしいなと思いました。 どうやればそんな素晴らしいことがやれるのでしょうか? 感情を込めるだけではない何かがあると思うのです。その何かをつかみたいです。

  • 銭形です

    今さらですが銭形について質問です。 ゼニガタイム中に五右衛門が横切ってベルでもハズレでもなくリプレイが揃いました。 ん?と思ったんですがボーナスになりませんでした。 その後CMアイキャッチで車に乗って(乗らなきゃいいのに)ICPOで普通に書類盗んだと思います。 演出時は対応役無しだと思っていたんですがよくあることですか? ホントに今さらな質問ですいません。

  • 貨幣の価値

    銭形平次の投げている銭は現在の価格ではいくら

  • 銭形について

    こんにちわ! 今日、銭形を打っていて疑問に思ったのですが、銭ガタイムに入るのはチェリーを引いたときだけではないのですか? 今日、2回チェリー以外で銭がタイムにはいったのですが、実は熱い台だったのでしょうか? BIGできたあと、フジ子2連ちゃんでボーナス確定(これはバーでした)そのあと上記のように銭がタイムがきました。 フジ子(1回…)もでたし一応回していたのですが、きませんでした。なんともないんですかね?笑 あと、REGの場合はその後181回しても意味ないですか?