• ベストアンサー

職場の飲み会の幹事について

newbranchの回答

• newbranch
回答No.1

若し、そのことが解ることになれば、貴方の会社人生の将来は、 暗いものになるでしょう。 会費としてもたいした金額になるわけでなし、それをごまかす( 酒場は、元々無料にするということで・・・・) 会社の上司は、酒の席でといえど、よく見ています。貴方がどれだけ 誠実に幹事を務めるのかを・・・・。 会社の行事の幹事は、ある意味では、能力を発揮するところです。 応用力、企画力、決断力が求められますので、『名幹事』などと 評価されれば、人事考課も高くなるでしょう。『私が現役のとき、 部下の評価は、人事考課の時に改めて行なうのは勿論ですが、 日頃の行いがその評価の基礎としていました』

jugyou1
質問者

お礼

お礼を忘れていました。回答ありがとうございます。

jugyou1
質問者

補足

飲み会は勤務時間、業務内容外ですよね…そんなところで勤怠の評価をされるものなのでしょうか? ただ、メッセージを読んで水増し請求はやめたほうが良いと思いました。幹事無料特権だけ行使しようと思います。