同じクラスの女子が

このQ&Aのポイント
  • 僕が気になっている同じクラスの女子が、いつもチラ見してくる理由や心境について考えてみました。
  • 同じ塾に通う相手がいつも僕を見ている理由やその心情について分析してみました。
  • 中学生の男子が気になる同じクラスの女子について、彼女の心境や関心度について考えてみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

同じクラスの女子が

同じクラスのとある女子が、いつも僕の方をチラ見します。 その回数は結構多くて、おそらく同じ教室にいるときは、1~2分に最低1回は見ると思います。 その女子が、誰か友達と会話をしていても、見てきます。 1日1回会話するかしないかくらいのレベルの仲なのですが、一応同じ塾に通っています。その塾でも、あまり話しません。 しかも、話しかけてくる内容も プライベートなことはありません。 アテになりませんが、一応「相性メーカー」で調べたら 僕の脳内が「9割が気」 で 相手が「好が6割 友が1つ 気が4割くらい」でした。 彼女はどういう心境だと思いますか? 僕は、あまりわかりません。 ちなみに僕は中3です。 僕は決して、その女子を嫌っているわけではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

思い切って貴方からその目が合ったことをきっかけに話しかけてみたら?相手が照れたり、はぐらかしてくるなら貴方に少し興味がある段階なのかもしれないし。 異性としてというのは分からないけど、クラスも一緒で塾も同じという事も含めて友達としてもう少し仲良くなれたら良いなと思っているかもしれないしね☆

その他の回答 (2)

  • mira723
  • ベストアンサー率20% (160/781)
回答No.2

とりあえず、コチラから声をかけてみたらどうですか? 話をしないことにはなにも始まりません 話をする機会はあるようですから、その時にやんわりと聞いてみましょう

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.1

そもそも気のせいかもしいませんが、あなたも気になってるなら、もうちょっとフランクに会話などの交流を図ってみてはいかがでしょうか。付き合うとかは抜きにしても、友達が多いことはいいことです。

関連するQ&A

  • 好きな人とクラスがはなれてしまいました。

    中3の女子です。 今違うクラスに中1の頃から好きな人がいます。 その人は2年間同じクラスでした。 クラスが一緒のときは結構話していたんですが、クラスが離れてからは全然話さなくなりました。。 なにか話せるよう接点を作りたいんですが、同じ塾に入るのは相手は高い塾に入っているので家の経済的にもムリです。 一応メアドは持っていますがメールしても返事が来ないのでメールもしていません。 どうすればその人と話す機会が増えますか? 卒業するまでには告白したいと思っています。 どうにか相手との距離を縮める方法を知りたいです! よろしくお願いします。

  • 塾の女子が怖いです・・。。。

    塾の女子が怖いです・・。。。 地元の塾に通っている女子です。 早速ですが、私は去年の6月頃に塾の女子4,5人にいじめられていました。とてもショックで、毎日泣いていました。 私は気弱で、他人からみればこれくらい、と思われるようなことをされただけでも、悩みだすと止まらないタイプです。 その時は塾の先生に相談して、いじめはなくなりました。 今、塾では中三として授業が進められています。 もちろん、ちゃんと休まずに通っています。 ・・だいぶ前からの事なのですが、どうも、被害妄想してしまうんです。。 というのも、今は春期講習で、私は塾に友達がいないのでいつも長時間一人です。 そういう時も、いじめてきた女子達は複数でつるんでしゃべっています。 その話題の中で、悪口をいっているのが聞こえると、すべて自分のことを言っているんだ、とか、笑い声が聞こえると、私のことかな、と考えてしまいます。。 決して、私のことだという保証はありません。 今日もそうでした。 私の後ろの女子が遅れてきて、席はきまっているのになぜか友達のそばの席に座っているのを見て、私がいけないことしたかな、ひょっとしたら明日またいじめられるかも、と思っている自分がいました・・。 被害妄想する自分が悪いのですが、こんな私はどうしたらいいでしょうか。 その女子たちのちょっとした言動にもいちいちビクビクしてしまいます。。 こんな状況の中でも気にしないで一人でやっていける人っているんでしょうか。 ・・・本当に怖いです。。

  • 中3の女子なんて・・・。

    中3男子です。 ときどき女子の会話で耳にするのですが、 「男子は中身。」 とか言ってるんですけど。 そんなの所詮戯言ですかね? 自分で言うのもなんなんですが、 自分は、相手に気を使って発言、行動するタイプなのですが、 生まれてこのかた、 いっっっっっっっっっっっっっっっっ回も 告白されたことがないです。 告白は愚か、 バレンタインも一度もないです。 中2のバレンタインでは 周りの女子が1人で10人ぐらいに渡してました。 それも、あまり性格のよくないイケメンばかり。 やはり、顔が 大事なんですかね?

  • 何故女子は・・・

    何故女子は・・・ 現在中三の者です。 早速ですが、最近疑問に思ったことがあります。学校や塾で、女子が集団で悪口を言っていてそれを耳にしたときのこと。 彼女らが、本当に心のそこから嫌そうにしている子のことを話題にしているなら、まぁ仕方ないのかもしれませんけど、(でも私は悪口は嫌いです)そのときは違いました。 なんと彼女達は、さっきまで仲良くしてたはずの女子の悪口を言っていたんです。 今の時代、そんなこと普通にある、といわれればそこまでですが、私は同じ女として信じられませんでした。というか、不愉快です。 そんなにいわなくても・・・(死ねとかウザイ)ってことまでペラペラと楽しそうにしゃべっているのは、自分の目には異様に映ります。 「あの子カワイくないよねー」「ほんっと、死ねばいいのにwww」とか聞こえてくると、自分のことじゃなくても悲しくなります。。 じゃあ、どんだけ自分達は「カワイイ」んだよ、って思います。 こんな私のほうが、いわゆる「ギャル系」の女子からみたら異常なんでしょうか。 あと、こんなことをいちいち気にしないようにするには、どうしたらよいでしょうか・・・。

  • クラスに馴染めません・・・

    高校に入学して3ヶ月が経ちました。  僕のクラスには、何人かが中学の頃同じ塾だった人たちがいるのですが、中学のときはほとんど話さなかった中なので、話していても何か壁を感じてしまいます。  また、新しく高校で出会った人とは一応何回か話はしたのですが、相手から話しかけてくることはありません。  まとめれば、話は少しはできるのですが、「親友」と呼べる友達がいません。 周りの人達はどんどん仲良くなっていっていて、少し孤独感を感じています。  僕が考えるに、原因は会話が続かない、面白みのある会話ができないなどです。中学の頃は結構みんなを笑わせていた方なのですが、今はただ他の人の話を聞いて笑っている程度です。  何か会話を続けるコツなどないのでしょうか?

  • クラスの女子

    19歳の女です。美容学生です。私は最近悩みがありクラス一緒の女子二人のことで悩んでいます まず1人目のMが悪い子では無いのですが独特の絡みでうざい時があります。Mは声がとても大きくそれが無意識なのか周りにかまって欲しくて大声なのか分からないけど独り言の声も大きくたまに奇声も発します。私はMを見てると共感性羞恥の気持ちになります。なのであまり視界に入れないようにしてるのですが声が大きいので独り言が耳に入ってきてちょっと不快になります。 例えば ・親に迎えの電話をかけるけど電話に出なかった時「ママちゃん来ないー!」を大声で何回も連呼 ・運動会の競技に出るくじ引きで100mのくじを引いた時「やだやだやだやだやだやだ!みんな一生懸命走るから応援してね!」と大声で叫びその場の全員苦笑い 突然変な動きをしたり奇声を出すので見てるこっちが恥ずかしくなります。実際Mをあまり好きではない子は多数。ですがクラスが2年変わらないので、どうにか気にしない方法はありますか?? あとKの事なのですがKはハッキリ言う性格で裏表なくていいなとは思うのですがいつもバカにされます。私が会話で「確かに」とか「わかる」とか言いながら話を聞いてると「話聞いてないのにたしかにとか言わないで」と言われたことがあり地味に傷つきました。それからKと会話する度素で話せません。しかも学校では普通に会話するし遊びに誘われたりもしてくれたのにインスタをブロ解されていました。ほんとにびっくりして、私悪いことした覚えないのに何故。。と。 気になってLINEでフォロー外れてるんけどと送ったら、返信が「フォロー返す!」のみ。もうどういう意図なのか分からないです。他にも ・1回車を乗せた時に他にも友達を乗せてて自分のカバンを置けるところが無く時間もなかったのでKに「カバン持って欲しい」と言ったら「それ自分でもって運転できないの」と。確かに私もKに命令したのも悪いですが自分は車出しているのにカバンを持つことすらしてくれないのは酷い 私は割と暗い性格でこの自己中な性格がむしろ羨ましくなります。 このクラスでもう1年やっていかないとなのですがこの2人が苦手というか付き合いづらいのでなにかこれからの解決策やアドバイスなど頂けたら嬉しいです

  • クラスの女子友達の言動

    こんばんは、中3男子です。 僕は4月に始めて出会い、新学年最初の班と修学旅行の班活動の班。両方同じになって仲良くなった 女子(Aさん)がいます。 同じクラスで一番話してる異性かもしれません。 ある日、Aさんは班を先生と話し合い決めれる班長会議(?)と言うのがあり、僕を同じ班にするように頼んだらしいですが、「三回連続」と言う理由で受理されなかったそうです。それで話さなくなったのと 僕は違うクラスに恋愛的に好きな異性がいます その好きな人を見に友達と他クラスに行ったり。とか をしばらくしていると今日、 「あのさ、話しあるんやけど私のこと避けてない?」「何か私の行動で傷ついたとかあるんやったら、言って欲しいと思って、」などとLINEが来ました。 そのあと、勿論苦手なはずないのでそれを伝えると 「ありがとう、これからもよろしくね、また話してね」 と来ました、「この話は誰にも言わないで」「ごめんね、ありがとう」と言い会話は終わりました。 Aさんが何がしたいのかはわかりません。 皆さんはどう言う心理だと思いますか?

  • 女子校から共学

    現在中3受験生です わたしはいま女子校に通っています 幼稚園からずっとエスカレーターあがりで、幼稚園、小学校までは共学で、中学から何故か男子と女子でわかれてます 高校は冒険してみたいなと思い外部受験をします。 志望校はすべて共学なのですが、三年間女子だけの世界でやってきて今更共学いってもうまくやってけないんじゃ…と不安なんです。 小学生のときは男子と仲がよかったのですが、今では女子だけの環境になれてしまい塾の男子たちとうまく話せません。 共学に通ってるひとたちは男女かまわず騒いでいるのですが、私は男子が相手となると何を話せばいいのかわからなくなり焦って空回りばかりしてしまいます。会話がうまくできないんですm(__)m 男子と仲がいい女子をみると楽しそうだなー羨ましいなーと思います。 この状態で共学に行ったら孤立しそうでこわいです。 でも共学で女子の友達も男子の友達もたくさんつくって高校生活を送るのも楽しそうで… 女子校から共学にいくのはハードル高いでしょうか?? また、どうすれば男子と仲良くできるのでしょうか…

  • クラスが大嫌い

    中3の男子です クラスの中でも僕はスポーツ系ではなく文化系グループでグループ分けでもきれいに分かれてしまいます そのスポーツ系の人からはヲタクヲタクと言われからかわれています。 しかもクラスの女子2人に直接ではないのですが僕が近くにいる事を知ってか知らずか「大嫌い」と言われました。 2人組の1人の方はもう1人の話にあわせているみたいですがもう1人の方はホントに僕を嫌っているようで一学期の最初のころ隣だった女子に「よくこんな奴の隣でいられるね」とか友達と他の女子と一緒に話しているとき「こんなに男子と話していられるね」といい僕に向かってキモイと言ってきたり席を毎時間変える授業では「うわっ明日の授業来るよ嫌だ」といわれたり僕は人見知りが激しい事もあって人がクラスに人が入ってきたりするとすぐにそっちの方を向いてしまったり友達と話していても目を合わさずに周りを見てしまう癖っぽいのがあるのですが うわチラ見された何にもしていないのに睨まれたなどと陰口をいっているようです 1学期の最後まで嫌われていました 僕もその女子は嫌いなのでいいですがそのことですごく嫌な気分になったり上記で書いたクラス内のグループの件でクラスが大嫌いになりあまり学校へ行く気にはなれませんでしたがなんとか1学期無欠席を貫きました でも来学期になってから学校に行けるかどうか心配です 来学期楽しい学校生活できるようにするには自分がどう心がけていったほうがよいのでしょうか?

  • 女子に質問です

    中3男子です。性格は少し消極的です。塾で好きな子(話したことはありません)がいますが、今度一緒に勉強しないかと誘おうと思っています。むこうは好意を抱いているか(授業中むこうが後ろを見て、目があい、何秒かお互いを見つめうことが何回かあります)はわかりませんが嫌いではないようです。女子からしたらいきなり勉強に誘われるのはやはり嫌なのでしょうか?それと電話番号を聞きたいのですが、それはアウトでしょうか? 質問をまとめると   (1)勉強に誘っていいか?   (2)電話番号を聞くのはアウトか?