同じクラスの女子が

このQ&Aのポイント
  • 僕が気になっている同じクラスの女子が、いつもチラ見してくる理由や心境について考えてみました。
  • 同じ塾に通う相手がいつも僕を見ている理由やその心情について分析してみました。
  • 中学生の男子が気になる同じクラスの女子について、彼女の心境や関心度について考えてみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

同じクラスの女子が

同じクラスのとある女子が、いつも僕の方をチラ見します。 その回数は結構多くて、おそらく同じ教室にいるときは、1~2分に最低1回は見ると思います。 その女子が、誰か友達と会話をしていても、見てきます。 1日1回会話するかしないかくらいのレベルの仲なのですが、一応同じ塾に通っています。その塾でも、あまり話しません。 しかも、話しかけてくる内容も プライベートなことはありません。 アテになりませんが、一応「相性メーカー」で調べたら 僕の脳内が「9割が気」 で 相手が「好が6割 友が1つ 気が4割くらい」でした。 彼女はどういう心境だと思いますか? 僕は、あまりわかりません。 ちなみに僕は中3です。 僕は決して、その女子を嫌っているわけではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

思い切って貴方からその目が合ったことをきっかけに話しかけてみたら?相手が照れたり、はぐらかしてくるなら貴方に少し興味がある段階なのかもしれないし。 異性としてというのは分からないけど、クラスも一緒で塾も同じという事も含めて友達としてもう少し仲良くなれたら良いなと思っているかもしれないしね☆

その他の回答 (2)

• mira723
回答No.2

とりあえず、コチラから声をかけてみたらどうですか? 話をしないことにはなにも始まりません 話をする機会はあるようですから、その時にやんわりと聞いてみましょう

• bouhan_kun
回答No.1

そもそも気のせいかもしいませんが、あなたも気になってるなら、もうちょっとフランクに会話などの交流を図ってみてはいかがでしょうか。付き合うとかは抜きにしても、友達が多いことはいいことです。