• ベストアンサー

基本合意とは?

よく新聞やテレビのニュースなどでA社とB社が●●業務について 提携することで「基本合意」したと 聞きますが、この 「基本合意」とはいったいどういうことなのでしょうか? 詳しくわかる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 896966
回答No.2

大筋で合意したという意味合いで使われる言葉で、詳細や具体的内容は進行しながら、詰める或は決定するということです。 とりあえず、婚約発表して、式の日取りや新居をどうするかなどは、おいおい決めるみたいなイメージですかね。

akusokuzann
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

細かいところはこれから詰める必要があるが契約するということに関して言えば双方の意見が一致しているという意味です。

akusokuzann
質問者

お礼

ありがとうございました