• 締切済み

3年半の同棲が終わります。生きるイメージが出来ない。

leekunの回答

• leekun
回答No.9

こんにちは。コメント拝見しました。 きっと今、かなりしんどい立場にいらっしゃることと思います。 コメントを読ませていただいて、質問者様と彼女さんの中で相手に対する存在感の大きさが違うのかなと思いました。今まで、今後どうしていくか、結婚はあるか等、お話したことはありますか?彼女さんの中では、もしかしたらまだ結婚を考えられる年齢ではないのかもしれません。私も彼氏も質問者様と彼女さんと同じような年齢構成ですので、そのような気がしました。 きっと質問者様は、素敵な方だろうと思います。そこまで想っていただいて彼女さんは幸せ者だなと想います。今、その幸せが当たり前になっていて、有り難さがわからないのかもしれません。もしかしたら、しばらくしたら、彼女さんのほうから復縁ということもあるかもしれませんよ。(私は復縁経験者です。)今は流れに任せてみませんか?その相田に、もしかしたら(いえ、きっと)質問者様には、同じように大事に想ってくれる人が現れると想います。 色々といいましたが、今はそんなに前向きに考えられないかもしれません。ちょっと気持ちに余裕が出てきたときに思い出していただければ嬉しいです。

mochikkoro
質問者

お礼

コメント、誠に有難うございます。 >>>質問者様と彼女さんの中で相手に対する存在感の大きさが違うのかなと思いました。 そうだと思います。 結婚について、1年くらい前までは話題にのぼりました。 1年ほど前に彼女は転職をしました。 その転職自体、当然ながら自分のことのように考えて、結果それ なりに良い、誰でも知ってる企業に彼女は転職。 自分も勧めた企業でしたが、皮肉なことに仕事が面白かったので しょうか。夜は日付が変わるころに帰宅し、休日出勤(無償)は 当たり前、家でまともに起きている時間は一日30分くらいという 日々でした。 掃除、洗濯、整理整頓、、、、これら全ても自分がやっていて、 仕事が好きならもっと頑張って欲しい、出来る環境を作ってあげ ようとしていました。 皮肉にも彼女が仕事をすればするほど、僕のことは不必要な存在 になっていったのかと思います。 スーツを着たサラリーマンの方がまるで仕事が出来る人間にでも 見えたのでしょうか、ね。。。