• ベストアンサー

「こんな時に名前も分からないなんて」

度々お世話になります。 あるワンシーンが一体何の作品の場面だったか思い出せずに もやもやしてます。 確か、キャラクターの一人である子供が死にかける間際に それを見取る人物がその子供の名前を知らないために 「こんな時に名前も呼べないなんて」 という後悔をするシーンだったと思います。 もしかしたら死にかけるのは子供じゃなかったかもしれません。 コミックではなくアニメかも・・・ あとちょっとで思い出せそうなんですが、なかなか出てきません。 思い当たる作品がありましたら教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowize
回答No.2

同じくゾンビローンだと思います。 ネタバレになるので詳しいことは語りませんが、#1さんの張られたリンクの「ゴーレムの少女」のことかと思います(名前がないので名前を呼べません)。 手元にないので確認できませんが、このエピソードがコミックスだと5巻、アニメだと最終話を確認していただければいいのかな?

wanico
質問者

お礼

ゾンビローンですね! アニメしか見てないのでこれを機にコミックス買ってみようかと 思います。 詳しい情報ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#74443
noname#74443
回答No.1

ゾンビローン http://ja.wikipedia.org/wiki/ZOMBIE-LOAN#.E4.B8.BB.E4.BA.BA.E5.85.AC 死ぬのはゴーレムの少女ではないでせうか?

wanico
質問者

お礼

そうでした!!ありがとうございます^^ 本当にすっきりしました!!