• ベストアンサー

「こんな時に名前も分からないなんて」

度々お世話になります。 あるワンシーンが一体何の作品の場面だったか思い出せずに もやもやしてます。 確か、キャラクターの一人である子供が死にかける間際に それを見取る人物がその子供の名前を知らないために 「こんな時に名前も呼べないなんて」 という後悔をするシーンだったと思います。 もしかしたら死にかけるのは子供じゃなかったかもしれません。 コミックではなくアニメかも・・・ あとちょっとで思い出せそうなんですが、なかなか出てきません。 思い当たる作品がありましたら教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snowize
  • ベストアンサー率27% (68/245)
回答No.2

同じくゾンビローンだと思います。 ネタバレになるので詳しいことは語りませんが、#1さんの張られたリンクの「ゴーレムの少女」のことかと思います(名前がないので名前を呼べません)。 手元にないので確認できませんが、このエピソードがコミックスだと5巻、アニメだと最終話を確認していただければいいのかな?

wanico
質問者

お礼

ゾンビローンですね! アニメしか見てないのでこれを機にコミックス買ってみようかと 思います。 詳しい情報ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#74443
noname#74443
回答No.1

ゾンビローン http://ja.wikipedia.org/wiki/ZOMBIE-LOAN#.E4.B8.BB.E4.BA.BA.E5.85.AC 死ぬのはゴーレムの少女ではないでせうか?

wanico
質問者

お礼

そうでした!!ありがとうございます^^ 本当にすっきりしました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • わざとらしい名前、うまい名前、平凡な名前など印象の残る名前

    アニメ・コミックに登場する人物の名前で  いかにもとってつけたような臭い名前、わざとらしい名前、平凡だけど味のある名前など、印象に残る名前をおしえてください。  

  • キャラクターの名前

    このキャラクターがなんという名前で、何に登場したものか…わかる方いらっしゃいませんか?かなり昔のアニメかコミックかも…っていう位しかわかりません。宜しくお願いいたします♪

  • あるアニメ作品のタイトルが知りたいです。

    昔みたアニメのタイトルがわからないうえに、ワンシーンしか覚えていません。。。。が知りたいです! 10年ほど前にビデオ(多分)でみましたので、10~20年ほど前の作品だと思います。 雰囲気はSF、スリラー、アクション、といった感じで、壊れたアンドロイド(?)が銃を握り車椅子に乗って主人公らしき人物を追いかけるという様なシーンがあって、、、その場面だけがたよりです。とてもかっこ良くて、怖くて子供の私には衝撃的でした。 あと、なぜか”バラ”のイメージもあって。。。よくわからないのですが^^;あやふやですみません。 トライガンのCMをみたときにその映画のことを思い出し、みたくてみたくて仕方がなかった覚えがあります。雰囲気が似ていたのかもしれません。 最近になってふと思い出しみたくてみたくてうずうずしています。 これじゃないか!と心当たりのあるかた、知っている方、教えてください。

  • アニメ、漫画キャラクターの名前

    アニメ、漫画で、「レイ」と言う名前のキャラクターっていますか? 発音が「レイ」であれば、表記はなんでも結構です。 ・作品名 ・キャラクターの名前 という感じで書いてくださると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 尊敬する自分が架空の人物

    私が尊敬する人物はアニメに出てくる人物です。 その漫画を描く作者の考え方が大好きで、 その中に出てくるキャラクターの一人を 心から尊敬しています。 しかし、こんなこと人前では恥ずかしくて言えません。 会社の面接などでなく、砕けた場面でも 尊敬する人物がアニメのキャラだったら引きますか? また私と同じようなことを考えている人はいますか? よろしくお願いします。

  • アニメ?映画?のタイトル

    映画かアニメかすら忘れてしまったのですが、あるワンシーンが頭から離れなくてモヤモヤしてます。そのシーンすら曖昧なのですが・・・ 登場してたと思われる人物の特徴 ・特定の人にしか見えないA(またはだんだん薄れていく存在) ・主人公?(多分子供) ・主人公のお母さん?女性だったと思う。 多分最後の方のシーンです。 主人公一家にはそのAは見えていたのですが、ある日お母さんには見えなくなってしまいます。それでもお母さんは普段通りの会話をしようとしているのですが見当違いな場所?に話しかけていて主人公にそれを突っ込まれます。すると「朝からAが見えないのよー」みたいなセリフと共に泣き崩れてしまいます。 浮かんでるのはここまでです。 とても曖昧ですが作品がわかる方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 昨日の深夜アニメで BLOOD-C

    昨日の深夜テレビをつけましたら BLOOD-Cというテレビアニメが流れていました 作品自体知らず今回の放送自体も途中から視聴したため ストーリーやキャラクター等全く分からないのですが 見始めたシーンは女子高生らしきミニスカートの人物が怪物に頭をぱっくりと食われて絶命し 巫女姿の主人公?が刀を取り出すところでした ちょっとしたトラウマになったわけですが そうなったら死んだ女子高生の顔が気なって仕方ありません 昨日頭をぱっくり食われて死んだキャラクターの名前を教えてください

  • このキャラクターの名前と、作品名を教えてください。

    このキャラクターの名前と、作品名ご存知の方いらっしゃいませんか? 恐らくこれは公式でなく、ファンの方が描いた絵だと思います。 ゲームなのかアニメなのかもわからず困っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 女の子3人組?のなんとか高校校歌

    アニメをちょろっとだけ見たんですが、アニメの作品すらわかりません・・・ アニメの中でばらスィーさんに似たキャラクターが校歌をリメイクして歌っているようなシーンでした。 とても気になっています、わかる方がいれば、作品名と曲名を教えてください、よろしくお願いします。

  • ナツメロと著作権

    趣味で自作アニメを作る際(商業目的ではありません)、登場人物がカラオケでナツメロを歌うシーンを作って自作アニメに挿入したいと思っています。 そのシーンに用いる曲として70年くらい前のヒット曲『リンゴの歌』や『愛染かつら』を歌ってる場面を作っても問題ないですか? 50年以上前の作品なら大丈夫ですか?