• ベストアンサー

昨日の深夜アニメで BLOOD-C

昨日の深夜テレビをつけましたら BLOOD-Cというテレビアニメが流れていました 作品自体知らず今回の放送自体も途中から視聴したため ストーリーやキャラクター等全く分からないのですが 見始めたシーンは女子高生らしきミニスカートの人物が怪物に頭をぱっくりと食われて絶命し 巫女姿の主人公?が刀を取り出すところでした ちょっとしたトラウマになったわけですが そうなったら死んだ女子高生の顔が気なって仕方ありません 昨日頭をぱっくり食われて死んだキャラクターの名前を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

アニメ公式HP http://www.blood-c.jp/ 双子の片割れの“求衛ねね”です。 http://www.blood-c.jp/characters/index.html

NeroAngelo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【深夜アニメ】歴代深夜アニメベスト3を教えて下さい【アワード】

    あなたがこれまでに見た深夜アニメで、面白かったり、感動したベスト3を教えて下さい。 ・一応深夜枠で放送したアニメ限定(映画不可、OVA不可、夕方アニメ不可) ・たくさんあると思いますが、今回は3つに限定 ・新しいものでも古いものでも構いません ・オンタイムで視聴してなくても構いません ・ジャンル不問(ジャンル別回答不可) ・主観的なベスト3でOK ・他の回答者との重複OK ・よかったら簡単な理由もお願いします ちなみに自分は、アニメ歴浅いのですが、、、 1 涼宮ハルヒの憂鬱 2 コードギアス~反逆のルルーシュ(第1期) 3 マクロスフロンティア ハルヒは最初は面白くなかったんですがじわじわ来ました。キャラクターがハッキリしていて、ストーリーもユニーク、そしてモノローグによるストーリー展開は斬新でした。 ギアスの曲芸飛行的なストーリーも衝撃でした。シャーリーのエピソードとユフィーのエピソードは泣けました。 マクロスFは現在視聴中。ハマってます。 以上、よろしくお願いします。

  • あるアニメを探してます。

    去年2008年の何月かは忘れたのですが、深夜にやってたアニメを探してます。局は「テレビ東京」or「千葉テレビ」だったと思います。 10分くらいしか、チラ見しなかったのですが、日本刀を持った女子高生がいたような気がします。あと学校みたいな場所で主人公らしき男の子が目の前で友人を敵に刀で殺されてしまって、あと敵はジョジョのスタンドの用にモンスターを召還して攻撃してきてました。それくらいしか覚えてないのですが、誰かわかる人いますか?

  • アニメに対するハマり方について

    私は現在、とあるアニメのキャラクターにかなりハマっています。キャラソンCDも購入して毎日の様に聴き、キャラクターのグッズも色々集め、そのアニメのトレーディング系のグッズもかなり購入しています。 でも実は、そのアニメ自体の視聴はしていないんです;さわり程度に1話の途中まで見て、オープニング・エンディングを見た程度なんです。身内に私よりも断然はまってる者がいて、その影響でそのアニメ・キャラの存在を知って、いつの間にかそのキャラクターにガッツリハマっていた…という感じです。 そんなに好きならアニメも見ればいいのに!と当然思われると思いますが、元々あまりテレビを見ないタイプなので、既に毎週録画(と言っても、30分番組を2本程度ですが;)している番組でいっぱいいっぱいと言った感じです; 最近は、せめて見れない代わりに…と思って、公式のガイドブックの様な本を買ったり、アニメの感想ブログを読んだりして大体の流れは把握しています。 ハマり方は人それぞれと思いますが、自分でも妙なハマり方をしてるなぁとも思います; 私の様に、アニメ自体や原作はよく知らないけれど、登場キャラクターにハマってしまった!という方はいらっしゃいますか?もし良かったら、ハマったきっかけや、どんな風に(キャラにハマってからアニメも見る様になった・アニメの視聴はしてないけど、とりあえずグッズ集めを楽しんでいる等…)楽しんでいるか教えて下さい♪

  • BLOOD+ハジと小夜について

    現在放送中の「BLOOD+」についてです。 最近になって見るようになったので、ストーリー自体はAIIの無料視聴ですべて見たのですがいっぺんに見たもので細かい所が理解できていないのです。 色々あるのですが、特にハジと小夜の関係です。 小夜がいた屋敷に買われてきたのが子供時代のハジで、小夜は歳をとらず、ハジは崖から落ちて瀕死の状態で小夜の血を飲んでシュヴァリエになったんですよね? で、それ以前から良い関係にあったので、おそらくは主従関係だけでなく、恋愛関係に近いものがあったのだと解釈しているのですが・・・ 分からないのは、今のハジが感情を出さず、笑わないことです。 ベトナムで小夜が暴走したときに、ハジが恐怖を感じて自信を失い姿を消したんですか? ちょっと、その辺が曖昧なのですが・・・ そして、その次の目覚めが現在で、そのときの影響で小夜の記憶が失われてしまったんでしょうか? 多分、それまで自然な目覚めのときは記憶はすべてあったのでしょうか。 今回、ハジと出会ったときは記憶が無く、その前の(ベトナム)こともあり、しかも小夜が自分のことや過去のことを覚えていないので前のように接することが出来なかったのでしょうか? そして、小夜の記憶が戻り完全に覚醒した今、かつての関係に戻りつつあるのでしょうか?? 長々と申し訳ありません。 その辺りが、どうしても分からないもので・・・ 無料視聴も終わってしまって、見直すことも出来ませんので(涙) もしかしたら、視聴者側の受け取り方に委ねられている部分もあるのかもしれませんが、皆様のご意見でも結構ですので教えて頂けるとありがたいです。 もう1つありました。 以前、小夜が家出(?)した時、ハジにも不信感を持っていた筈なのに、なんで同行していたのか分かりません。 小夜が1人で飛び出して、ハジが追いついたのかとも思うのですが。

  • 女子アナがミニスカートを履く理由に関して

    女子アナに関して質問です。 テレビに出てくる女子アナの殆どは 皆パンツが見えそうな位のミニスカートを履いています。 やはり視聴率を皆意識しているのでしょうか? また自主的に皆あの様なミニスカートを 履いているのでしょうか? それから皆さん美人ですよね。 テレビ局の方は意識的に美人を 採用しているのでしょうか?

  • 昨日のGTO(3話)、なんだかよく分からない…

    昨日のGTO(3話)どうでしたか? 私は、昨日のストーリーはよく分かりませんでした。 まず、あのストーカーの男子生徒の位置づけが曖昧で分かりませんでした。 悪い人なのか良い人なのか…。 結果的に良い人だったようですが、ストーカーしてたことには変わりないですよね。 鬼塚が、さつきに対して、「彼に感謝しろ」と諭すだけだったのも理解できませんでした。 さつきにも落ち度はあるとはいえ、辛い思いをしたのには変わりないし、さつきを励ます言葉があっても良いのになと思いました。 あと、「シェアハウスの人たちに援助交際されそうになって、それで終わったかと思いきや、今度は常連客の男に連れていかれた…」という展開も理解できません。 それなら、シェアハウスの援助交際のやつは必要なかったんじゃないか、と思いました。 展開がコロコロ変わりすぎてよく分かりませんでした。 視聴者に言いたいことが伝わらないし、あまり深みのないストーリーだなと思いました。 ストーカーも、援助交際も、最後のやつも、全部がかなり大きな問題なのに、それを一度に詰め込みすぎていたと思います。 結果的に、ひとつひとつが雑になってしまったのではないでしょうか。 もっとひとつのテーマを深く取り扱ったほうが良いですね。 GTO自体は好きですが、今回のストーリーはよく分かりませんでした。 皆さんはどう思われましたか?

  • 小学生のときに見た映画の題名を教えてください。

    小学生のときに見た映画の題名を教えてください。 この映画を見てホラー映画がトラウマになりました。30歳を過ぎた今、もう一度見てトラウマを解消したいです。よろしくお願いします。しかし、映画は断片的な部分でしか覚えていません。すみません。 このホラー映画は10代位の子供が数人出てきたと思います。 ある日家の洗面台の排水溝にウーパールーパーにサメの歯が生えたような怪物が出てきます。 それも数匹出てきます。 おかしいなと思い、家の地下室に行くとそれよりさらに大きな怪物が出てきて友達が食べられてしまうのです。 友達と協力してそれを退治して無事家の外に出るのですが、家の向こうにある山自体がその怪物でハッピーエンドではない鬱ストーリーなのです。 分かり難いとは思いますが、私が覚えているのはこれだけなのでご了承ください。 今から考えるとなぜ家から逃げ出せなかったのか疑問ですが、もし分かる方がいましたら教えてください。 もう一度見てみたいです。

  • 最近のアニメについて

    問1 よく、ネットで「最近のアニメは美少年美少女ばかりでストーリーがスカスカ」という意見を見かけます。ストーリーがスカスカというのはいくらなんでも偏見だと思いませんか? 萌え系でもストーリーの深い作品はたくさんあります。コードギアス、ガンダム00など 萌えキャラが多いからそのアニメは見ないといっている人は 萌えキャラが出てないからそのアニメは見ないと言っている人と同レベルだと思います。 問2 何か最近のアニメは、男子に受けるか女子に受けるかの決め手となるのはストーリーや世界観ではなく、どれだけ異性のキャラが出てるかになってませんか? ストーリーや世界観が好きだからイベントに行くという人よりも異性の萌えキャラが出ているからイベントに行くと言う人が多くありませんか? 男性が好きそうなストーリーや世界観でも、美形男子が多数登場すればイベントは、美形男子狙いの女性ばかりだったり。 最近は、逆転現象(ストーリーや世界観は男性向けで視聴者は男性が多いが、イベントは女性ばかり)ばかりじゃありませんか? 問3 アニメオタクは、圧倒的にストーリーや世界観重視の人よりも異性の萌えキャラ重視に人の勢力の方が強くありませんか? 逆転現象ばかりうんざりだと思う方はいませんか?異性のキャラクターを見て萌えとか言っているよりもストーリーのメッセージや世界観などを見ろと思いませんか? 決して、男性は女性向け(ラブロマンスや魔法少女など)を女性は男性向け(ロボットものなど)を見るなといっているわけではありません。 イベントなどに来るなら、異性のキャラを見て萌え~とか行っている人ではなく、ストーリーや世界観が好きだ、メッセージが考えさせられるから好きという人(男女問わず)に来て欲しいだけです。 ストーリーよりも異性のキャラクター目当てに イベントに行ったりファン活動している人は僕にとってはアニメオタクではありません。萌えオタクです。 異性の萌えキャラよりもストーリーやメッセージを重視する人が僕にとって本当のアニメオタクです。 例えば、河童のクゥと夏休みのファンが本当のアニメオタクだと思います。この作品のファンは、異性のキャラクターを見て萌えといっている人ではなくストーリー重視派が多いですから。 ですから、アニメオタクには受けませんでした。その代わり映画ファンには受けました。

  • 週間ジャンプ・なんという漫画だったでしょうか?

    誰に聞いても知らないとか、わからないとか言われる漫画のタイトルを教えてください。ネットで調べてもタイトルがわからないだけにさっぱりヒットしません。 17~18年前だと思うのですが、頭からワカメをたらしたような髪型で、目つきが悪く色黒の小さな子供のキャラクター(たぶん海の妖怪とか怪物のようなもの)で海辺が舞台だったと思います。 ストーリー的には意地悪をしている人の背中におぶさって苦しめるみたいなものだったと思います。 全然面白くなく短期で終了してしまった作品ですが、ものすごく印象に残っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 日本のアニメ・漫画のキャラ設定について

    アニメや漫画は年齢問わずとても人気で、いまや海外でも大人気ですよね。 自分も昔は見ていましたが、最近ではさっぱりです。 しかし、気になることが出てきました。 なぜアニメの登場人物・キャラ設定は学生(中学生~高校生)なのでしょうか? たまに深夜テレビをつけた時にやっているアニメ、書店やWEBの漫画広告などはほぼすべてが 学生服を来た子供です。 なんだか少し気持ちわるいなぁと… 中にはキャラクターが学生でなくてもストーリーが成立するものもありますので。 幅広い年代の人が見るが、やはり子供からの支持を得るためにキャラクターの年齢を下げているのでしょうか? それとも漫画家が私服を書く手間をケチっているのでしょうか(笑)

専門家に質問してみよう