• ベストアンサー

週間ジャンプ・なんという漫画だったでしょうか?

誰に聞いても知らないとか、わからないとか言われる漫画のタイトルを教えてください。ネットで調べてもタイトルがわからないだけにさっぱりヒットしません。 17~18年前だと思うのですが、頭からワカメをたらしたような髪型で、目つきが悪く色黒の小さな子供のキャラクター(たぶん海の妖怪とか怪物のようなもの)で海辺が舞台だったと思います。 ストーリー的には意地悪をしている人の背中におぶさって苦しめるみたいなものだったと思います。 全然面白くなく短期で終了してしまった作品ですが、ものすごく印象に残っています。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liar_adan
回答No.1

おそらく、ジョージ秋山「海人ゴンズイ」だと思います。 「海人ゴンズイ」で検索するといくつかひっかかってきます。 残念ながら画像はさがせませんでした。

参考URL:
http://www.george-akiyama.com/
kinkins
質問者

お礼

ありがとうございます!そうでした、思い出しました。長年の疑問が解決できました。とても感謝しています!