タイトル不明のほのぼの漫画特定依頼

このQ&Aのポイント
  • 女性主人公の中高生が海の近くを舞台にしたほのぼの漫画のタイトルがわかりません。絶版していたが3年前に再販されました。
  • 未読のため特定しうる情報が少ないため、少なくともこれらの情報と一致している漫画を知っていればご報告ください。
  • この漫画は海と女の子の表紙を持ち、ストーリーはほのぼのとしたものです。巻数は10巻未満です。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトル不明の漫画を特定してほしいです。

以前、本屋で気になっていた本で、後々買おうと思っていたものを探しています。 なので現在その漫画が、「未読でタイトルが分からない」 そのため質問させてもらいました。 未読のため特定しうる情報が少ないため、少なくともこれらの情報と一致している漫画を知っていればご報告ください。 まず、主人公は女の人で中高生ぐらいだったと思います。 表紙に海とその少女が載っていた記憶があるため、たしか物語の舞台は海の近く。 ストーリーはほのぼのとしたものだったと思います。 この漫画はずいぶん前に絶版したものが(確か絶版していたはず)、確か3年前付近に再販になったものなんです。 巻数は10いっていなかったと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182738
noname#182738
回答No.1

絵のタッチがどんな感じだったかとかも分かると より絞れるかと思います 優しい絵とか、劇画調とか、タイプで言えば誰の絵か…など。 ほのぼのしたもの、ということは中は読んだことがあるのでしょうか。 それとも表紙だけ見たのでしょうか。 たとえば「センチメントの季節」なんかは 絵だけみると女子中高生の日常を淡々と描いた感じのものに見えますが 中身はエロだったりします…。 そして海をバックにした表紙もあったりします。 中や裏書を見た上で、ほのぼのだったのか もう少し細かい情報があるといいのでは。 あとは復刊したとなると人気があったか 昔その作品はそこまで人気はなくても、その後その作家がブレイクして 再販になったか、など。