タイトル不明のほのぼの漫画特定依頼

このQ&Aのポイント
  • 女性主人公の中高生が海の近くを舞台にしたほのぼの漫画のタイトルがわかりません。絶版していたが3年前に再販されました。
  • 未読のため特定しうる情報が少ないため、少なくともこれらの情報と一致している漫画を知っていればご報告ください。
  • この漫画は海と女の子の表紙を持ち、ストーリーはほのぼのとしたものです。巻数は10巻未満です。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトル不明の漫画を特定してほしいです。

以前、本屋で気になっていた本で、後々買おうと思っていたものを探しています。 なので現在その漫画が、「未読でタイトルが分からない」 そのため質問させてもらいました。 未読のため特定しうる情報が少ないため、少なくともこれらの情報と一致している漫画を知っていればご報告ください。 まず、主人公は女の人で中高生ぐらいだったと思います。 表紙に海とその少女が載っていた記憶があるため、たしか物語の舞台は海の近く。 ストーリーはほのぼのとしたものだったと思います。 この漫画はずいぶん前に絶版したものが(確か絶版していたはず)、確か3年前付近に再販になったものなんです。 巻数は10いっていなかったと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182738
noname#182738
回答No.1

絵のタッチがどんな感じだったかとかも分かると より絞れるかと思います 優しい絵とか、劇画調とか、タイプで言えば誰の絵か…など。 ほのぼのしたもの、ということは中は読んだことがあるのでしょうか。 それとも表紙だけ見たのでしょうか。 たとえば「センチメントの季節」なんかは 絵だけみると女子中高生の日常を淡々と描いた感じのものに見えますが 中身はエロだったりします…。 そして海をバックにした表紙もあったりします。 中や裏書を見た上で、ほのぼのだったのか もう少し細かい情報があるといいのでは。 あとは復刊したとなると人気があったか 昔その作品はそこまで人気はなくても、その後その作家がブレイクして 再販になったか、など。

関連するQ&A

  • 読んでみたい漫画のタイトルがわからない

    以前オンラインショップで表紙とあらすじを見て読んでみたいな、と思ったんですが、アホなことにタイトルを忘れてしまいました。 ずいぶん前のことなので何もかもうろ覚えなんですが、 1*日本の漫画家の作品 2*本屋だか古本屋だか貸本屋だか、が物語の中心になっている 3*その店の店長?店員?が何かの組織と戦う? 4*表紙がポップな色遣い こんな曖昧なポイントですみません。確かかどうかもわかりません。 これかも、と思ったもの、ご存じでしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔の少女マンガのタイトルが思い出せません

    もう20~30年ほど前に読んだ少女マンガが忘れられず、 できればもう一度読みたいと思っています。 表紙カバーはついていなかったのですが、中身の外装(マンガ本の表紙・裏表紙)は オレンジ地にたしか白色でこまかいマークがならんでいるコミックシリーズでした。 出版社もどこだかわかりませんが、↑のようなコミックシリーズに 心当たりのある方もアドバイスをお願いいたします。 肝心な内容ですが、小瓶にはいった薬を飲むと、美少女に変身するという なんとも単純なストーリーだったのですが、原点というか忘れられなくて・・・ たしか、主人公の女の子は天然パーマのような、あまり可愛くない(と自分で思っている)子で、 変身するとたしかロングヘアの美少女に変身するというものです。 設定で覚えているのは、海と崖(岩場)がでてきて、海におちたのか 洞窟の中で好きな男の子とびしょぬれのままふたりきりになり・・・ という場面は覚えております。 ちなみに最近の変身美少女ヒーローが悪者をたおす、のとは全くちがくて、 ものすごく絵も昔の少女マンガ!で、ごくごく単純なストーリーでした。 30年近くたっても、いまだに気になってしまって、もし心当たりがある方は ぜひ情報をお願いたします。

  • 女の子が猫化する漫画!タイトル教えてください。

    十年以上前に読んで、タイトルがわからないので質問させてください。 女の子(中高生くらいだと思う)が、博士(?)の作った機械のせいで猫と合体してしまい猫化してしまう物語なんです。 猫化するとちょっと大胆にセクシーになっちゃうようなもので 少女漫画だったと思うんです。 ずっと昔に読んだので、うろ覚えで正しくない部分もあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • こんなマンガのタイトル教えて下さい

    少年漫画でギャグ系のマンガなんですけど…。 何か登場人物がヒーローみたいになって、高校が舞台?なんですよ。で、覚えてるシーンといったら…途中で外国人が転校してきたり、山にハイキング?に行ったりするシーンくらいなんですよ(汗)物語という物語ではない感じなんで。確か2巻完結でした。 2年位前に友達に借りた本なので、タイトルがわかりません…。「これかな」と思うようなのあったら情報待ってます。

  • 漫画のタイトルがわかりません

    以前読んだ漫画の題名がわかりません。 その漫画は不良ばかり集まる高校が舞台となっていて、漢字は忘れてしまいましたが『しょうい』という名前の主人公が出てきます。そして1巻の表紙には主人公と背の低い男の子が載っていました。 情報が少ないため難しいかもしれませんが誰かこの漫画の題名を教えてください

  • タイトルのわからない漫画があります

    タイトルのわからない漫画があります。 どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか。 ・今から15年くらい前によく古本屋でみかけた。 ・大判の漫画本ではないです。 ・ジャンルは曖昧ですがホラーに近かったような。ギャグではないです。 ・舞台は小学校? ・ 主人公の男の子はランドセルを背負って、コナンくんの様なトゲトゲの髪型。三白眼で目つきが悪い。 ・「教室の黒板の前でランドセルを背負った男の子が振り返っている」表紙の巻があった気がします。 ・裸になった女の子を教壇?の上にのせて愛撫する描写(話によって違う子だった気がします) ・その女の子と契約、願い事を遂行するような内容(曖昧) ・ここ10年ほど探し回っても見つからないので、絶版になっている漫画かも知れません。 ぱっと思い出せるのはこのくらいです。 質問などあれば思い出せる範囲でお答えします。 どうしても読み直したいのです。よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトル

    ある日、本屋で見かけた漫画について質問です。 ・表紙には前髪の長い男性が真ん中に居る(確か全体的に暗い感じ) ・塗りはパソコン ・タイトルは文章の様でした ・帯や本に詳しいあらすじは載っていませんでした 中身は読まず表紙だけ見たのですが、もし知っている方がいたら教えてください。 情報が少なくて申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

  • この少女マンガのタイトルを教えて下さい。

    かなり前に友達に借りて読んだ少女マンガなのですが、イトコか義理の弟か何かの関係の、ちょっとマセた男の子と女子高生(か中学生)が出てくるお話です。 女の子はその男の子のことを弟のように可愛がっているけど、その男の子は小さいながらに女の子のことを好き…そんな関係だったような気がします。 結構前のことなので記憶が曖昧ですが、少女マンガであるということと、この2人が出てくることを覚えています。 タイトル・作者・単行本の巻数など、教えて下さい!

  • このマンガのタイトルを教えてください

    十年ほど前に読んだ漫画です。  主人公は女性。ただ、母親がらみの事情により、男性になろうとしている(初潮もきていない)。 そこに二~三人のイケメンが現れて、主人公を奪い合う。物語が進むにつれ、主人公が女性らしくなっていく。  黒髪の男が本命で、金髪はちょっと悪い役。  小さな男の子も登場しました。  金髪の男性に初潮を予言されるシーンがあったと思います。  あとちょっとファンタジックというか、現実世界が舞台ではあるんですが、黒髪の男と主人公が抱き合った瞬間主人公の髪が伸びる、というような実際には起こりえないような描写がちらほらありました(曖昧でスミマセン!)  ジャンルは少女漫画だったと思います。  これかも? という漫画があれば、教えていただけると嬉しいです。

  • このマンガのタイトルを教えてください!

    こんにちわ。この前ある本屋さんで面白そうなマンガを見つけたのですが、名前が思い出せません。 確認しようと思い、またその本屋さんに訪れるともう閉店していました・・^^; どんなのかというと ・表紙の色塗りがとてもきれい(女の子が主人公だったと思います) ・新刊コーナーに2巻がありました ・題名はたしかですが爬虫類の名前をローマ字にしたような名前でした。 すみませんが、これくらいしか覚えていません・・(;; わかるかた、教えてください!