• 締切済み

こんな旦那どう思いますか??

未婚の母です。 子供は産まれて ませんが妊娠05ヶ月です 子の父親とは 01年05ヶ月付き合って 妊娠が発覚しました。 私は19歳 彼は私より06歳上です。 彼は付き合ってる時は 「結婚しよな」とか 「子供欲しいわ」とか 言ってました。 彼は子供好きでした。 しかし妊娠がわかった 時私は「彼は絶対 喜んでくれる!!」って 思い妊娠を彼に告げ ました。 すると彼は喜んで くれました。 でも次の日一緒に 病院に行くと なぜか嬉しそうでは ありませんでした。 その次の日もずっと。 そして妊娠したことを 彼の母親に言いにいくと 彼の母は悪びれもなく 「この子私から500万 借りてるからこれから 返してってな。」 しかも彼は借りるだけ かりて一切今まで 返済してなかった そうです。 その500万は家を 買うのに足りなかった 分と後は遊ぶお金 らしいです。 彼も悪びれもなく 「家を買うのに 借金は当然」だと 言います。 でも私からしたら 独身だった彼が 無理して親にまで 借りて家を買うことは ないと思いました。 皆さんこんな彼でも 結婚した方がいいでしょうか??

みんなの回答

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.4

始めまして 二児の母です。 19歳ですか、、、私自身 20歳で長女を出産していますので 多々 妊娠に対しても不安も、結婚に対してもあるでしょうね。 家を買う為の借金 と言う話の次元では無いですよ。 25歳の男性が 付き合っている期間に 子供欲しい なんて言わないですよ~。 ちゃんとした25歳男性ならばね。 25歳となれば 社会人です。 高卒ならば、社会人7年です。 あやゆる常識は知っているはず。。。 大事に思っている相手ならば、順番経て結婚するんじゃない? ドレスだって着せてあげたい って。。。 500万の借金はね、あっても良いんじゃない? 家を買う資金に300万、遊びに200万だとしても それは返せば良い。 一応は 家を買ったのなら 資産ですし。 遊びも その年齢なら 多少遊んでもね~。 妊娠した事を 彼のお母さんに言うのは 彼の役目です。 その前に 貴方のご両親に彼は 挨拶に行く方が先です。 順番が全て違いますよ~。 でも、5ヶ月ですよね? 貴方のご両親は どう言ってます?? 結婚しても 幸せにはなれないかと思います。 既に 貴方自身 気がついていると思いますが、、、彼に対しての不信感、そしてそのお母さんに対しても。。。 早急にご両親に相談して下さい どうにか 手だてはあるかも知れません。 子供を出産しても 19歳が一人でどうやって育てます?? 20歳で長女を産み、24歳で次女を育てましたが、夫婦でさえ 心の葛藤や経済的な事はありましたよ。 貴方自身 甘えがあったんだと思います。 家もある、働いている(多分)、年齢も上だし。。。 って、、、 でも 年齢と精神年齢は違います。 妊娠5ヶ月になって 親に伝えに行く方が変よ。 その時期を選んだとしたら、、、堕胎させられない様に と思っての事かしら?? それを選んだとしたら、その時善かれと思って選んだ事なので 今更迷っても どうにもなりません。 子供は生まれてくる事が幸せ とは限りません。 産まれてきて、愛情を注がれて 幸せなんですよ。 彼は、、、愛情を注げるとは思えないんです。 妊娠した、早々に親に伝え、了承して貰う、お腹が目立たないうちに式をあげさせたい、ドレスだけでも写真にしてあげたい、って思うんじゃないかなぁ~。 一番 女性が綺麗な時期が 結婚時期ですからね~。 >こんな彼でも結婚した方がいいでしょうか?? *****しない方が良いかも。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.3

>結婚した方がいいでしょうか?? 辞めたほうがいいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.2

家を買う人って、ほとんど借金して買いますよね。(住宅ローン) 彼の場合、親からお金を借りれたから、ある意味住宅ローンよりも 全然いい方だと思いますが。。。お母様が癖のある方なので、それが 最悪な結果を招いてしまわなければいいですが。。 彼氏さんは働いてらっしゃいますか?買った家には現在赤ちゃん、貴女、彼氏さんの 3人で住まれてるんでしょうか?彼氏さんの貴女とお腹のお子さんに対する 愛情が誠意あるものだったら、お母様の言葉は気にしないで結婚された方が いいかと思います。。 彼氏さんの給料は結婚したら貴女が管理するようにして、お母様に毎月少しずつでも その給料の中から返済するようされたらいいかと思いますよ。 自分がお腹を痛めて生んだ子供だから、嫁になる人連れてこられて 嫌味の1つでも言いたかったのだと思います。 お腹のお子さんの為にも、それにめげず頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.1

なにをいまさら。  子供は勝手にできるのではないですよ。一生をともに暮らし、子供をきちんと育てて社会人にするという自信も能力もないのに、子供を作ったのは、あなたとその父親の責任です。 >そして妊娠したことを彼の母親に言いにいくと >彼の母は悪びれもなく 「この子私から500万借りてるからこれから返してってな。」  どこが悪びれもなくですか!!。当たり前以前の親として当然の義務でしょ。(権利じゃない義務!!)  夫婦になったら、共同して返さなくちゃなりません。その家に暮らしているのは誰?  欲望に任せて妊娠しておいて、「彼の母は悪びれもなく」なんて、平気で言えるような「あなた」に子供を育てる資格はあるのですか?  あなたが母親になったとして、その母親の立場になって考えてみてください。  あなたの子供が欲望にまかせて独身女性に子供を胎まし、家も買った。あなたは、子供に「まず、社会人として当然のことを果たしなさい」と忠告したら、その女から『悪びれもなく』と讒言をはかれる。あなたはそんな女との結婚を許可しますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな旦那はどうなのでしょうか・・・意見を聞かせてください。

    結婚して1年半の妻27歳、旦那34歳、子供11ヶ月の家族です。 旦那に問題がありまして・・・ みなさんの意見を聞かせてください。 結婚して2ヵ月後(妊娠中)に300万の借金があることが わかり、現在債務整理中です。 発覚時、このことを義父母にいうと「またしたのか?!」と・・・ どうやら7~8年前にも同じくらいの借金をしたようで、義父が100万 残りを実家に戻され返済したようでした。 もちろん、結婚した(する)とき全く聞かされていない話でした。 結婚してからは、一応子供の世話は良くみてくれ、仕事が休みの日は 食事を作ったりと借金癖さえなければ、とてもいい旦那だと思います。 ですが最近、(借金がわかってからおこずかいは与えずにいた為か)おサイフ携帯でタバコが買っていることがわかり、話し合いました。 自分も厳しすぎたのかと思い、1千円だけおこずかいとして与えることにしました。 しかし、それのせいで欲がでたのか最近家計の財布から小銭をちょくちょく抜いているようです。 まだ確信がないので絶対とは言えないのですが、寝る前のかばんの形と起きた時と違いがあったり、家計簿があわなかったり・・・ まだ小銭ですが、そういう問題では無い気がします。 正直2回やった人間は3回目もあると思っているので 信用はしていないのですが、だからと言って離婚は子供が旦那が大好きなので悩んでしまいます。 子供が可愛そうかと・・・ でも、債務整理してる時点で家は建てられないし、奨学金など子供に必要な借金も旦那名義ではできず、車すらあたし名義です。子供も金融関係の仕事には就けないでしょう。 愛情も全く無いわけではないですが、信用できない分不信感のほうが勝っている為常に疑りの眼で見てしまいます。その為、夫婦関係も妊娠してから1度もありませんし触られることにすら抵抗があります。 長文となってしまいましたが、皆さんが私の立場(男性の方でしたら奥さんと対象として)でしたら どのような判断(離婚、夫婦関係等)をされますでしょうか? また、この先さらに借金が発覚し離婚を決断した場合 債務がある人間からは養育費、慰謝料等は請求できないもの なのでしょうか? ご存知の方、アドバイスをお願い致します。 長文にも関わらず読んでくださった方々、有難うございます。

  • 旦那にイライラ

    29女妊娠9ヶ月です。 結婚して一年ちょっとですが、旦那にイライラしてどうしていいかわかりません。 旦那はバツイチ子持ち(前妻が引き取り)で私とは再婚です。 最近消費者金融からの借金が2社分発覚しました。 一社は私と出会う前からのもの?本当かは分かりませんが、契約日は出会う前でした。 もう一社の契約日は今年の1月でした。 借金は嫌いだと付き合ってたときから言ってたし、結婚する際に借金はしないと誓約書まで書いてもらいました。 出会った当初かなり収入もよく、借金なんてするようにも見えず、貯金もあると言う話だったのでしっかりしてるんだと思ってたのですが、転職して給料が下がってからかなりギリギリな生活になりました。 私も仕事を始め、借金もないと思ってたし、少しずつでも地道に貯金して行ければいいかという思いだったので生活に文句はありませんでした。 協力して細々とでもやっていければいいかと思ってたのに。 しかし、妊娠発覚して仕事を辞めることになりました。 そして最近嘘がボロボロと。 元々貯金なんて出来てなかったみたいだし、付き合ってた時から借金持ってたのも隠され、最近は新たな借金も発覚。 生活費落としたと言われたり、仕事で使うけど返ってくるからと言われお金を貸すけど、全然返ってこない。 毎月の支払いが払えません。 彼は営業職なのでいるのかもしれないけど本当の所わかりません。 というか、信用できません。 しかも、往生際がかなり悪く、証拠を突き詰めたときにやっと白状し、ただ怪しいと言ってる間は逆ギレして髪をひっぱられたり叩かれたりしました。 借金してる事を隠して、経済力もないくせに結婚する意味も解らないし、子供を作る意味も解りません。 私は子供を作るときに彼に聞きました。 子供欲しいけどどう思う?と。 宇宙人と会話してる気さえしてきます。 私なら、結婚するに当たって今借金を持ってるならば言うべきだと思うし、無責任だと思います。 隠したり嘘つかれることを繰り返されることで私の信用は無くなるばかりで、早かれ遅かれ離婚になりかねないと思います。 なぜこのような思いを相手にさせると常識人だったらわかるはずなのに、私と結婚した意味すらよくわかりません。 苦しめるために結婚したんでしょうか? 気持ちが解るかもしれないと言う方の意見を聞いてみたく質問しました。

  • こんな旦那どうでしょうか・・・ 皆さんの意見を聞かせてください。

    結婚して1年半の妻27歳、旦那34歳、子供11ヶ月の家族です。 旦那に問題がありまして・・・ みなさんの意見を聞かせてください。 結婚して2ヵ月後(妊娠中)に300万の借金があることが わかり、現在債務整理中です。 発覚時、このことを義父母にいうと「またしたのか?!」と・・・ どうやら7~8年前にも同じくらいの借金をしたようで、義父が100万 残りを実家に戻され返済したようでした。 もちろん、結婚した(する)とき全く聞かされていない話でした。 結婚してからは、一応子供の世話は良くみてくれ、仕事が休みの日は 食事を作ったりと借金癖さえなければ、とてもいい旦那だと思います。 ですが最近、(借金がわかってからおこずかいは与えずにいた為か)おサイフ携帯でタバコが買っていることがわかり、話し合いました。 自分も厳しすぎたのかと思い、1千円だけおこずかいとして与えることにしました。 しかし、それのせいで欲がでたのか最近家計の財布から小銭をちょくちょく抜いているようです。 まだ確信がないので絶対とは言えないのですが、寝る前のかばんの形と起きた時と違いがあったり、家計簿があわなかったり・・・ まだ小銭ですが、そういう問題では無い気がします。 正直2回やった人間は3回目もあると思っているので 信用はしていないのですが、だからと言って離婚は子供が旦那が大好きなので 子供が可愛そうかと・・・ でも、債務整理してる時点で家は建てられないし、奨学金など子供に必要な借金も旦那名義ではできず、車すらあたし名義です。子供も金融関係の仕事には就けないでしょう。 愛情も全く無いわけではないですが、信用できない分不信感のほうが勝っている為常に疑りの眼で見てしまいます。その為、夫婦関係も妊娠してから1度もありませんし触られることにすら抵抗があります。 長文となってしまいましたが、皆さんが私の立場(男性の方でしたら奥さんと対象として)でしたらどのような判断(離婚、夫婦関係等)をされますでしょうか? また、この先さらに借金が発覚し離婚を決断した場合 債務がある人間からは養育費、慰謝料等は請求できないもの なのでしょうか? ご存知の方、アドバイスをお願い致します。 長文にも関わらず読んでくださった方々、有難うございます。

  • 結婚してすぐに旦那の借金わかりました

    結婚してすぐに旦那の借金がわかりました。 消費者金融を主に500万もの借金。毎月の返済もギリギリの状態でした。 旦那は自営業のため毎月収入にバラつきがあり、返済できない月もあったそうです。 結婚するまで、保険、車ローン、家ローン、お金の事に関して 自営の経理をしているお義母さんに任せていたようです。 手元に残る収入はおこずかいと生活費・食費ということで、月2万程度だったようです。 月2万では生活できなく、副業としてアルバイトをしていたみたいですが、足らない時は借金をして、多重債務になってしまったみたいです。 このままでは返済は無理なので、特定調停をすることにしました。 裁判所の方には夫婦の収入で返済するよう言われ、 私の収入分ほとんどが返済にまわるような形になりそうです。 しかし、年齢的な問題もあり 私は結婚後すぐにでも子供が欲しいと考えていました。 このような状態では子供はあきらめたほうがいいのでしょうか? 借金が発覚して、頭がまっ白のまま事がすすみ どうしたらいいのかわかりません。 他に何かよい方法はありますか?

  • 旦那、借金

    こういう場合どうすれば良いですか。 妊娠9ヶ月で旦那の借金発覚 (独身時代に作った借金のよう) 開示請求し、確認後約60万の借金があることがわかりました。 もう全て明らかになっているのに、 開示請求の書類を見せてもしらばっくれます。 これは違う、おかしい、後でカード会社に確認する。など。 現在臨月です。いつ産まれてもおかしくありません。 私はどう返済するかの話し合いを早く進めたいのですが 旦那が認めないので全く話し合いが進みません。 これだけ証拠が揃っているのに、 終わったものなどと嘘をつく心理って、なんなのでしょうか。 疲れました。 嘘に逆切れ。 親を交え話をしたいのですが話すと言ったらきっとまた逆切れだと思います。 仕事で疲れてるのに。など、、、 もしかしたら家に帰ってこなくなるかもしれません。 旦那の親に相談したいですが多分しても意味がないと思います。 (そういう人たちなので) 離婚も考えていますが 妊娠を機に退職してしまったため 働き始めてからでないとできません。 旦那には内緒で自分の両親には話しています。 二人で話し合いができないなら 父が旦那と話すと言っています。 無理やり話してもらうべきでしょうか。 私には何にもちゃんと向き合って話してくれません。 疲れました。 質問に補足する

  • 離婚について。旦那の借金(二度目)が発覚しました。

    旦那の借金(二度目)が発覚しました。 私27歳 旦那30歳 子供二人(3歳・0歳) 結婚4年目です。 一度目の発覚時は三年ほど前になります。 家に金融会社から催促の手紙が届いたのがきっかけです。 結婚前に借金は無いと言っていたのに嘘だったんです・・。 その時にわかった金額は40万ほどでした。 利息で膨らんでいたのです。 しかも義母が旦那名義で借りている借金もありました。 ちなみに旦那の家は母子家庭です。 債務整理をして一本化して返済し、やっと来年の夏までに完済というところでした。 しかし今回また借金が発覚。 情けないやら腹ただしいやら・・どうすればいいか悩みまくっています。。 今回の金額も利息で膨らんでいるため75万ほどになっていました。 これを期に自己破産をする方向へ進んでいます。 これらの借金は全て、9年ほど前に自動車事故を起こした時に、 相手方に払わないといけないお金を自分で払えなくて借金した・・と本人は言っています。 それをずっと放置していた事も不思議ですし、理解できません。 隠していたことにも腹が立ちますし悲しいです。 旦那は昔からパチンコが好きで、釣りが趣味です。 独身時代もパチンコばかりしていたのかお金はあまり無く、貯金も無しでした。 それでもやさしい面はありましたし、若かったので、お金より愛情が大切!なんて思って 結婚してしまいました・・。 今思えば独身で貯金ゼロってやっぱりおかしいですよね。。 結婚してからは、子供もできたしさすがにパチンコはやめるだろうと思っていたのに、 会社帰りや休みの日に私に嘘をついて行っていたことも発覚してます。 「パチンコしていない」と言っていたのにまた嘘でした。 給料もあまり良い方ではなく、お金でもめることやイライラすることが多いです。 すぐに逆ギレしてくるのであんまり話し合いになりません。 財布からお金を盗まれたこともありましたし、子供手当を無断で使われたことも。 小さい子供がいるのでなかなか外で働ける職場が見つからず。 少しでも家計を助けようと、SOHOなどの内職をして稼いできましたが、 それでも生活費が足りない時も多々あり、さらに私の借金が増えてしまっている状況です。 実家の父に相談すると(母は他界しています)、 「そんなやつと結婚したお前も悪いが、借金を放置していたのは最低なこと。 その事故の話も信用できない。ギャンブルの借金じゃないか?離婚した方が良いんじゃないか」と 離婚をすすめられました。 ですが子供もいますし、何か手に職があるわけではないので経済的な不安もあります。 母子手当てなんかも色々とあるようですが・・。 父が少しは協力してくれるでしょうが、子供二人を一人で育てるのは不安が大きいです。 でも、今の状況で一緒に生活していても楽しくありませんし、笑顔になれません。 旦那のことを信用できない自分がいます。 子供は、お父さんは遊んでくれるし好きみたいです。 旦那も子供は可愛がります。 可愛がる姿を見ているとなんだか本気で離婚を考えられない自分もいたり・・。 けれど最近は、旦那の借金のこと、生活苦でできた自分の借金のこと、 離婚しようかどうしようか・・ということでストレスがすごいです。 今までは旦那が給料を管理していましたが、 今回の借金発覚をきっかけに私が通帳と印鑑と給料すべて管理する形になりました。 こんな旦那とは離婚した方が良いでしょうか? 今後、旦那が心を入れ替えて家族のために頑張ってくれるのを信じ、 離婚は踏みとどまったほうが良いでしょうか? このような場合、離婚するとしたら親権は私が取れるのかも心配です。 切実なので、どなたかアドバイスお願い致します。

  • パチンコする彼

    はじめまして。29歳独身未婚の女です。 私には3年付き合った彼氏がいます。 彼は会社の取引先で出会ったんですが、出会ったときは彼は妻子がいました。 彼は今36歳、20歳のときにできちゃった婚をして中学3年の子を前妻が引き取っています。前妻との出会いはパチンコ屋でお互い働いていたとのことです。) 彼といるととても楽しくて彼と付き合い、彼は離婚をしました。 そのとき、彼の前妻が彼名義でカードを作っていたことが発覚して (使い道は彼と奥さんがしていたパチンコ費用とか生活費らしいです。) 離婚の慰謝料ということで彼が借金450万全て負担することで離婚しました。毎月の給料から養育費2万円+借金返済13万を少ない給料からして、やっと返済があと150万くらいになりました。 彼の子どもが高校に入学するのでまたどうなるか分かりませんが。。。 先日私の親に紹介したら猛反対されました。 彼は借金が0になるまで結婚はしない!と言っていますが 毎週末「借金返済するために、今の会社は仕事掛け持ちが出来ないからパチンコで勝つ!」と言ってパチンコ屋に行きます。 確かに勝つ日もあるのですが、負けて3万とか負けてくる日もあります。 彼のこと、好きなんですが不安になる日の方が多いです。 こんな彼、別れたほうがいいのでしょうか。

  • 旦那の言動、どこまで我慢するべき?

    旦那37歳、私35歳、お互い再婚で私の連れ子(中一)がいます。 現在妊娠5ヶ月ですが、この子の前にも去年妊娠していましたが、突然陣痛が始まり妊娠5ヶ月にして亡くなってしまいました。原因は不明。しかしこの2週間前に旦那に暴言を吐かれました。 旦那には結婚前から複数消費者金融から借金があり、結婚直前に発覚しました。しかしそれを内緒で、私名義でバイクのローンを組んでしまっていました。でも今はちゃんと返済しているし、信用して結婚しました。 共働きなので借金がありながらも何とか生活できていましたが、お互い望んで子供ができ、出産で辞めてしまうと生活できないので、当時小遣いも多く渡していたため「少し減らしていいか?」と聞いたところ逆ギレ。「小遣い減らされて楽しみもクソもない。そんなら子供おろせ!」と言われました。もうショックと悔しさで、今までお金の事などで我慢していたものが切れ離婚も真剣に考えましたが、今はお腹の子を一番に、と思い我慢していましたが、その2週間後にお腹の子は流産(死産)。その入院時(まだお腹の子は生きていました)にも、いつ退院できるか分からなく私も仕事をやめなくてはいけないのに、「バイクは絶対売らない」 入院中も亡くなってからも、精神的にボロボロになっていても思いやりもない。まるで他人ごと。後で本人は「どうしていいか分からなかった」と言っていましたが。 それから心の奥では恨みが消えませんでしたが、もう一度やり直しまた望んで妊娠できました。今度こそは旦那もお腹の子の事を少しは気にかけてくれていましたが、先日喧嘩した時、私の顔をつかみ「腹蹴ったろか!」と一言・・ 元々口が悪く私に対して優しさはない人でしたが、それも全部含めて好きになり結婚したので、私に対する事なら我慢できます。でも自分の子、ましてや去年暴言の後子供が亡くなったにもかかわらずまた同じ事を言われ、どうしても許せません。そのストレスからか、翌日病院で切迫流産との診断で自宅安静になりました。 それから家庭内別居で、夜寝るだけに帰ってきて、給料日にいつももらっていた生活費ももらっていません。 この年になっても自分が一番で旦那としても父親としても自覚のない人は、もう期待しても無駄でしょうか?

  • 種違いの旦那

    生後4ヶ月男児の母です。私は生まれてすぐ0歳の時母が離婚して、今でもシングルでいます。男遊びも激しく,どちらかというと自立した母でした。私は幼少時代、祖父母に育てられ、何不自由なく育ったのですが、母親と過ごしたのが小学校4年の時の2ヶ月間だけ。後は母が男性の家に住んでたりしてあまり顔を合わせる事がありませんでした。その時は祖父母の愛情が伝わっていたので問題なかったのですが、親として、またシングルマザーとしての感覚が身近ではありません。 本題なんですが、私の息子は今の旦那の子ではありません。今の主人は性交渉が出来ない体で14年ほど付き合って来ました。去年夏ごろ、仕事もせず、私が仕事から帰ると家で寝る。朝出勤するころ起きてきてゲームを1日中するといった生活に嫌気がさして別れました。そして冬、サイトで知り合ったわずか一ヶ月の間に妊娠が発覚しました。確実にその人の子です。しかし、この男性は浮気症で遊び盛りの人でした。年齢が年齢なので焦っていたみたいで、結婚したい、子供を育てていこう。と何度もいわれたのですが、その時は許せなかったのです。経済面では個人でやってる人なので子供には不自由させないというメリットはあります。しかしその元カレに相談したら連絡とるな、俺と育てよう。ということになり結果、妊娠中に籍を入れて戸籍上、元カレの実子になりました。元カレの身内はこの事を知りません。最近は仕事をしているのですが、好きな仕事らしく、夜間の代行行をバイトでやっています。不安で仕方ないのですが、こんなこと相談出来る人もいるわけではないのでもんもんとしています。 この先どうしたら子供にとって最良なのでしょうか。叱責、ご教授のほどよろしくお願いいたします。 長文失礼しました

  • 旦那の借金

    お世話になります。 結婚前に税金の滞納をしていた夫は、それ以降も10万程度ではあるもののキャッシングをしてきて、その度にもう2度としないと言うものの5回ほど続けています。とにかく嘘をつくのでそれらキャッシングも財布を覗き見したりして発覚しました。普通に生活していたら防げません。税金の滞納時に夫の親に報告し今後は連絡等して様子をみてもらいたい、と借金の発覚する度にお願いしてきましたが心配する様子もその時だけで電話もメールもしてくれませんでした。 今回、借金ではありませんが家庭のお金に手をつけていました。 何度も同じ事を繰り返していてその度に裏切られてきました。どこかで見切りをつけなくてはなりませんが小さい子供もおり最近家を持ったばかりです。でも子供を守れるのは自分しかいませんので次また起きた時のために何か考えなくてはなりません。どのような方法がありますか?