• 締切済み

こんな旦那どう思いますか??

未婚の母です。 子供は産まれて ませんが妊娠05ヶ月です 子の父親とは 01年05ヶ月付き合って 妊娠が発覚しました。 私は19歳 彼は私より06歳上です。 彼は付き合ってる時は 「結婚しよな」とか 「子供欲しいわ」とか 言ってました。 彼は子供好きでした。 しかし妊娠がわかった 時私は「彼は絶対 喜んでくれる!!」って 思い妊娠を彼に告げ ました。 すると彼は喜んで くれました。 でも次の日一緒に 病院に行くと なぜか嬉しそうでは ありませんでした。 その次の日もずっと。 そして妊娠したことを 彼の母親に言いにいくと 彼の母は悪びれもなく 「この子私から500万 借りてるからこれから 返してってな。」 しかも彼は借りるだけ かりて一切今まで 返済してなかった そうです。 その500万は家を 買うのに足りなかった 分と後は遊ぶお金 らしいです。 彼も悪びれもなく 「家を買うのに 借金は当然」だと 言います。 でも私からしたら 独身だった彼が 無理して親にまで 借りて家を買うことは ないと思いました。 皆さんこんな彼でも 結婚した方がいいでしょうか??

みんなの回答

• mama4615
回答No.4

始めまして 二児の母です。 19歳ですか、、、私自身 20歳で長女を出産していますので 多々 妊娠に対しても不安も、結婚に対してもあるでしょうね。 家を買う為の借金 と言う話の次元では無いですよ。 25歳の男性が 付き合っている期間に 子供欲しい なんて言わないですよ~。 ちゃんとした25歳男性ならばね。 25歳となれば 社会人です。 高卒ならば、社会人7年です。 あやゆる常識は知っているはず。。。 大事に思っている相手ならば、順番経て結婚するんじゃない? ドレスだって着せてあげたい って。。。 500万の借金はね、あっても良いんじゃない? 家を買う資金に300万、遊びに200万だとしても それは返せば良い。 一応は 家を買ったのなら 資産ですし。 遊びも その年齢なら 多少遊んでもね~。 妊娠した事を 彼のお母さんに言うのは 彼の役目です。 その前に 貴方のご両親に彼は 挨拶に行く方が先です。 順番が全て違いますよ~。 でも、5ヶ月ですよね? 貴方のご両親は どう言ってます?? 結婚しても 幸せにはなれないかと思います。 既に 貴方自身 気がついていると思いますが、、、彼に対しての不信感、そしてそのお母さんに対しても。。。 早急にご両親に相談して下さい どうにか 手だてはあるかも知れません。 子供を出産しても 19歳が一人でどうやって育てます?? 20歳で長女を産み、24歳で次女を育てましたが、夫婦でさえ 心の葛藤や経済的な事はありましたよ。 貴方自身 甘えがあったんだと思います。 家もある、働いている(多分)、年齢も上だし。。。 って、、、 でも 年齢と精神年齢は違います。 妊娠5ヶ月になって 親に伝えに行く方が変よ。 その時期を選んだとしたら、、、堕胎させられない様に と思っての事かしら?? それを選んだとしたら、その時善かれと思って選んだ事なので 今更迷っても どうにもなりません。 子供は生まれてくる事が幸せ とは限りません。 産まれてきて、愛情を注がれて 幸せなんですよ。 彼は、、、愛情を注げるとは思えないんです。 妊娠した、早々に親に伝え、了承して貰う、お腹が目立たないうちに式をあげさせたい、ドレスだけでも写真にしてあげたい、って思うんじゃないかなぁ~。 一番 女性が綺麗な時期が 結婚時期ですからね~。 >こんな彼でも結婚した方がいいでしょうか?? *****しない方が良いかも。。。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>結婚した方がいいでしょうか?? 辞めたほうがいいな。

• misako71
回答No.2

家を買う人って、ほとんど借金して買いますよね。(住宅ローン) 彼の場合、親からお金を借りれたから、ある意味住宅ローンよりも 全然いい方だと思いますが。。。お母様が癖のある方なので、それが 最悪な結果を招いてしまわなければいいですが。。 彼氏さんは働いてらっしゃいますか?買った家には現在赤ちゃん、貴女、彼氏さんの 3人で住まれてるんでしょうか?彼氏さんの貴女とお腹のお子さんに対する 愛情が誠意あるものだったら、お母様の言葉は気にしないで結婚された方が いいかと思います。。 彼氏さんの給料は結婚したら貴女が管理するようにして、お母様に毎月少しずつでも その給料の中から返済するようされたらいいかと思いますよ。 自分がお腹を痛めて生んだ子供だから、嫁になる人連れてこられて 嫌味の1つでも言いたかったのだと思います。 お腹のお子さんの為にも、それにめげず頑張って下さい。

• ORUKA1951
回答No.1

なにをいまさら。  子供は勝手にできるのではないですよ。一生をともに暮らし、子供をきちんと育てて社会人にするという自信も能力もないのに、子供を作ったのは、あなたとその父親の責任です。 >そして妊娠したことを彼の母親に言いにいくと >彼の母は悪びれもなく 「この子私から500万借りてるからこれから返してってな。」  どこが悪びれもなくですか!!。当たり前以前の親として当然の義務でしょ。(権利じゃない義務!!)  夫婦になったら、共同して返さなくちゃなりません。その家に暮らしているのは誰?  欲望に任せて妊娠しておいて、「彼の母は悪びれもなく」なんて、平気で言えるような「あなた」に子供を育てる資格はあるのですか?  あなたが母親になったとして、その母親の立場になって考えてみてください。  あなたの子供が欲望にまかせて独身女性に子供を胎まし、家も買った。あなたは、子供に「まず、社会人として当然のことを果たしなさい」と忠告したら、その女から『悪びれもなく』と讒言をはかれる。あなたはそんな女との結婚を許可しますか?