• ベストアンサー

VBAでEXCELシートにアフェリエイト表示

ウェブサイト(amazonのアフェリエイトバナー)をExcelシート上に表示するマクロを作成しています。 現在、以下の処理に悩んでいます。 1.端末のオンライン・オフライン状態を取得し、オフラインの場合プログラム終了  →オンライン状態を取得する方法 2.シート上表示したMicrosoft Web browser上のリンクをクリックした際 Web browserコントロールではなくIEを起動させる。  →強制的にIEにてリンク先を開く方法 どうぞご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunseki
回答No.1

2はそもそものアフェリエイトリンクをtarget=_blankで作ればOK。

none1963
質問者

お礼

ありがとうございました。