• 締切済み

エクセルのシートにブラウザコントロールを貼り付けたのですが、シート移動をするとエラーが出ます

Microsoft Excelのsheet1に、Microsoft Web Browser(コントロール)を貼り付けて sheet1がアクティブならwebページを表示するように sheet1に下記のコードを記述しました。 Private Sub Sheet1_Activate()    WebBrowser1.GoHome End Sub すると表示はうまくいくのですが、sheet1からsheet2へ移動すると 「問題が発生したため、Microsoft Office Excel を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」と表示されてしまいます。 このコードの書き方に問題があるのでしょうか? 環境は windows XP Proffesional SP1 Excel 2003  です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• korin_
回答No.1

こちらが同様の現象のようですので、参考になるかもしれません。 ExcelにWebBrowserコントロールを貼り付けるとシート切り替えで落ちる http://okwave.jp/qa2097572.html

toshizo-
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません! URL参考にさせていただきます。 ありがとうございます!