• ベストアンサー

iPod用のイヤホンについて

付属品のイヤホンのフィット感がよくないので多少値が張っても いいのでアドバイスお願いします。 ヘッドフォンタイプでなくソニーのMDL-EX500ような タイプのものを探してます。(価格comでも好評だったので) また、密閉式イヤホンで地下鉄の中でも十分に音楽を楽しむことは 可能でしょうか?無理ならばノイズキャンセリング機能付きの物を 探します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maconism
回答No.1

こんにちは、私も地下鉄内で使うためにイヤホンを買いました。 MDR-EX500のような、耳に差し込むタイプのものは「カナル型」と呼ばれています。 一般にカナル型であれば、遮音性は高いので地下鉄でも大丈夫(なものがほとんど)です。 個人的にはEtymoric Reserch社のER6iを強くオススメします。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1162%5EER6I 音の傾向としては、価格からは考えられないほど中~高音がとても綺麗に出ます。初めて聴いた時は音が良すぎて笑いが止まりませんでした。 ややスッキリした音、言い方を変えれば「解像度が非常に高い音」です。室内楽などに向いていると思います。と言いつつ私はロックなども聴いてますけど^^; 密閉性は凄まじいです。ほとんど耳栓の状態です。 上記リンク先にも書かれていますが、人によっては低音が少々やや弱いと感じることがあるようです。あと装着方法に慣れが必要です。 予算があれば上位機種のER4シリーズも検討されてはいかがでしょうか。 イヤホンはメーカーによって、機種によって音の傾向が違います。 普段どういう音楽を聴かれるかによっても左右されますので、 イヤホン選びの質問の際にはiPodで聴こうと思っている音楽を書くといいかもしれません。

参考URL:
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=2450
musicstage
質問者

お礼

ソニーのMDR-EX500とER社のER6iをつけて実際に 聞いてみたところソニーのは音がこもってて話になりましせんでした。 ER6iもそれほど自分の耳にフィットしないというか音がクリアでは ありませんでした。そこで店員にすすめられたAKGのK324が 自分の耳に抜群にあったのでそれにしました。ノイズキャンセルほど 遮音性はないですが十分地下鉄で聞けるので満足してます。 本当にアドバイスありがとうございました。