• 締切済み

イヤホンの種類

3極や4極ってありますが、あれは何が違うのですか。ノイズキャンセリングイヤホンは5極であってますか?

みんなの回答

• RandenSai
回答No.1

3極だと音声のみ、4極はマイク付きかリモコン付きのどっちかで、5極はマイクとリモコンが両方付いているものが多いでしょう。 > ノイズキャンセリングイヤホンは5極であってますか? 違います。例えばオーディオテクニカ製ノイズキャンセルヘッドホンで有線式のものは、全部3極です。これはオーディオテクニカが特殊なのではなくて、マイクやリモコンがない製品ならどこの製品でも、ノイズキャンセルの有無に関係なく3極です。 http://goo.gl/7a4PW3 3極のものは規格で決まっているので、どこの製品でも共通になっているけど、4極以上は各メーカーの独自仕様です。だから例えば同じ4極でリモコン付きのイヤホンであっても、リモコンの信号はメーカーによってまちまちであり、対応していない機械で使おうとするとでたらめな操作になったり、ぜんぜん動かなかったりします。