• ベストアンサー

送迎バス正午を挟む場合の昼食

来月隣県での結婚式を控えている女性です。 貸切バスを手配し、親族と友人を送迎してもらうことになっているのですが、余裕を見て片道3時間ほどかかります。 私の住む県を出発するのが朝10時なので、ちょうど昼食時間にあたります。 当方の都合で、皆さん(特に女性)は朝早くから準備して下っていると思うので、朝食も簡単に済ませる方が多いかもしれません。 そうすると当然お腹も空くと思います。 披露宴は3時からなので、中途半端な食事になってしまいます。 バスの中で何か召し上がっていただけるようおにぎりや軽食を用意した方がいいのか、小さめのお弁当がいいのか、各自でサービスエリアなどで好きなものを食べてもらう方がいいのか悩んでいます。 お茶やビールおつまみなどは用意するつもりなのですが、食事は飲み物よりも好みがあるかと思い、個数についても検討がつきません。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

• sskk
  • お礼率95% (307/321)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

こういう経験はないのですが、普通に考えるとおにぎりを一人1つぐらい用意しておいた方が良いと思います。一応一人一つあればビールやおつまみもあるなら問題ないでしょう。足りない人はサービスエリア等で何かつまむでしょうし。あまり、多めに出して披露宴の時満腹で披露宴の食事が美味しくない(食べられない)というのも困りますから。 それと、披露宴前でしたら、ビールも一人1缶程度にしておけば良いと思います。サービスエリアではお酒類は買えませんので飲み過ぎが防げると思います。田舎のおじさん達などは飲み過ぎてしまう危険性もありますから。 あくまで、経験談ではなく私の予想ですので、参考ぐらいにしてくさい。

sskk
質問者

お礼

Turbo415様 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 おかげさまで無事に挙式・披露宴を終え、車内では軽食とお菓子おつまみ飲物全般を用意し、皆様に喜んでいただけました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 そうですね、軽食程度は用意しておいたほうが良いと思います。 近くにお弁当やさんなどがあれば、一人350~400円程度の予算で、おにぎり2個とカラアゲ・お漬物などの簡単なお弁当を予約しておけば、当日にバスまで届けてくれまますよ。 お弁当屋さんが無ければ、近所のパン屋さんにサンドウィッチの予約を入れましょう。 こちらも交渉次第で、バスまで運んでもらえます。 おにぎりとサンドウィッチを半々でも良いですね。 用意する個数は、当然ながら参加人数分になります。 仮に余った場合は、勿体無いですが処分になりますね。 おめでたい席ですので、少々の無駄は目をつぶりましょう。 お幸せに・・・

sskk
質問者

お礼

sayapama様 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 おかげさまで無事に挙式・披露宴を終え、車内では軽食とお菓子おつまみ飲物全般を用意し、皆様に喜んでいただけました。 ありがとうございました。