• 締切済み

どんなアプローチをかけて行けばいいでしょうか…

最近気になる子に出会いました。。。 ただ、自分は恋愛経験が乏しいためここに質問させてもらいました。 長文です。 まず、出てくる人の詳細など。。。 (1)自分:大学4年の♂。 (2)A君:大学4年で親友の♂。 (3)B君:大学3年の♂。サークルの後輩。 (4)Cさん:社会人1年生でA君の彼女。 (5)Dさん:大学4年で♀。 (6)Eさん:大学4年でDさんの友達♀。 ・自分が気になっているのは(6)Eさんです。 ・(1)~(3)はF大学の学生で、サークルで知り合う ・(4)~(6)はG大学の学生。(4)はG大学の卒業生。 ・(1)~(5)はサークルで交流があり、互いに面識あり。 ・(2)~(4)は普段から遊んだりしている。たまに、自分も誘われて遊んだりしている。 先日あった出来事を書きます。 今週の月曜日に(1)~(4)の4人でH大学の大学祭に遊びに行きました。 たまたま、そのH大学の大学祭に(5)Dさん、(6)Eさんが遊びに来ていて一緒に大学祭をまわることになりました。  僕は、(6)Eさんとは数回しか面識がないんです(互いの大学祭に来たり、行ったりしたときにたまたま会っている)。 初めてあったときに僕が(6)Eさんに一目惚れしてしまい、そのままずっと気になっていました。ただ、面識の回数が少ないためか偶然会っても(5)Dさんとは盛り上がるものの、(6)Eさんとはなかなか盛り上がれずにいました。 ↑こんなこともあり、僕は今回大学祭を一緒にまわることで(6)Eさんとの距離を縮められたらと思いながらまわってました。 H大学の大学祭は、体育館が縁日みたいな会場になっていてヨーヨー釣やストラックアウトなどが無料ででき、全部のゲームをやるとお菓子をもらえるというのをやっていました。そこで、(2)(4)がほぼ別行動になり残された4人でゲームを楽しむことになりました。ここぞとばかりに、僕は(6)Eさんとまわり、ある程度距離を縮めることができました。  お菓子も無事みんなもらい、(6)Eさんと貰ったお菓子の「うまい棒」で盛り上がり、次は隙をみて(6)Eさんとメアドを交換しようと…目論んでいました。がしかし、悲しいことに突然(6)Eさんがバイトの時間のため帰えることになりました。僕はこの後なにもできず、(6)Eさんを皆で見送りに行きました。 そのあとは、5人で大学祭をまわり特になにもなく帰りました。今思うと(6)Eさんとのメアド交換に躊躇した、何もできなかった自分に腹が立ちます。 本題です。 僕が知っている(6)Eさんの情報は、名前とバイト先、通っている大学、住んでいる大まかな地域ぐらいです。この状態で、短期戦で(6)Eさんと二人で遊びに行く仲になるためにはどうすればいいでしょうか? また、大学祭である程度距離を縮められた気がするのでこの熱があるうちに、間を空けずに次の手でアプローチべきだと思っているのですが、恋愛経験が少ないのでよくわかりません。みなさんはどう思いますか? いいアドバイスよろしくお願いします。 僕が考えたアプローチの方法としては… ・(5)Dさん経由で、自分と(5)Dさんと(6)Eさんともう1人の2対2で遊びに行く約束を取り付ける →ただ、僕は(5)Dさんのアドレスも知らない(汗) ・(6)Eさんバイト先に行ってみて、あわよくば…みたいな感じ →バイト中は迷惑だと思うし… ・(6)Eさんが通学で使うバスがある程度わかるので、着くタイミングで、偶然会ったみたいな感じを演出してみる →ストーカーみたいで気が引ける…でも最悪やってしまうかも 最後に、わかりづらい駄文をここまで読んでくださってありがとうございます。何かしらアドバイスをいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39711)
回答No.1

短期戦では難しいと思う。 その友達経由、友達を含めても構わないから何か一緒に話したりすることで貴方の印象を何かしら持ってもらわないとね。 相手はあまり意識も無いだろうからさ。それを考えたらアプローチであったり、その先の具体的な関係性はもっと先の話でね。 まずはきっかけを大切に貴方なりに直ぐにアドレスとか関係性に拘らないで、シンプルに彼女も含めて楽しい時間を過ごしたり、一緒にいれる時間を創る事だよ。それが出来た後で考える事であってね☆

kontake
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます★ 参考になります!! しばらくしたら(1)~(4)のメンバーでドライブに行くので、色々相談して一緒にいられる時間を作ってもらうなど、今後のために協力を求めてみたいと思います。

関連するQ&A

  • アプローチの仕方

    大学3年の男子です 同じサークルにとても気になる1年の女の子がいます。 ちょこちょこは話していますが、そこまでじっくり話したことはないです。 今度サークルの飲み会があるんですけど、いいアプローチの方法などありますか?

  • あなたならどうアプローチをしますか?

    23歳、女、会社員2年目です。 恋愛のアプローチについて、ぜひ意見を伺えればと思い、質問をしました。 今、やや遠距離(新幹線で一時間程度)の人に好意を寄せています。 ■相手は大学のサークルの先輩。学年は2つ上。 ■彼女はいない。好きな人がいるのか不明。 ■それなりに仲良し。大学卒業後は年に2、3回サークルの集まりで会うくらい ■メールや電話はほとんどしない。 実のところ、今までそれなりに見込みはあるんじゃないかと自惚れてました。 しかし最近になってちょっと微妙なところかも、と思ってます。 私自身が考えているアプローチとしては、 もう一度会って、好きな人がいるのか再度確認をし、もう告白してしまえ、という結論に達しました。 いやいや、その前にこれしてみたらどう? とか。 こういうのもあるよ、という意見があれば、ぜひお聞かせください。 (質問内容がわかりづらかったらすみません…その際はご質問いただけると嬉しいです。 元々仲が良いので(一方的に私が懐いているというか…)ビビっている部分や傷付きたくない部分もあるのですが、 やっぱり後悔のないよう頑張りたいです。)

  • アプローチの仕方がわかりません

    大学2年の女です。よろしくお願いします。 私は自分が通っている大学ではなく、近くの大学でサークルに入っていて、3回生の先輩を好きになりました。サークルでみんなが集まる時に会えるのですが頻度が低く、数回会って、数回LINEした程度です。会わないことには何も進まないと思って思い切ってカフェに誘ったのですが、今年度は忙しいからごめんとのことで断られました。 そんなに関わりもなかったし、先輩は就活とか忙しい時期だし、仕方ないかと思いました。 以前質問させていただいてご回答を読み、お互いのことまだほとんど知らないし、焦らずネガティブに考えず、また時間をおいて、少しでも会えないかとか仲良くなるところからはじめようとか思ったのですが… なんだかやっぱり「今年度は忙しい」と言われると誘いにくいし、もし行ってもいいと思っておられるなら「またの機会に」とか言うかなあとか考えてしまいます。 とにかくアプローチする術がありません(>_<) 脈なしだ、というより、まず接することも少なくて片思い始まったばかりでつまずいてます。 登下校の時もしかしたら会えるかもと探しているのですがさっぱりです。 この状態でアプローチできることってなんでしょうか? 自分から好きになることが少なかったので、わかりません。 よければ教えてください!

  • 好きな人へのアプローチ

    ご覧頂きありがとうございます。 私は、21歳の大学生です。 今彼氏はいないのですが、 ちょっといいなぁと思っている人がいます。 その彼とは、大学で知り合いました(同い年です)。 インターンシップという活動で、同じ学校に行くことになったんです。 そのインターンシップの活動も終わってしまい、 今、彼と繋がっている唯一の活動は、 授業研という教職の勉強のためのサークルだけです。 でも、そのサークル活動もまだ始まったばかりで あまり活発ではありません。 (活発に活動できれば、少なくとも週1で彼に会えます) インターンシップのときに、メアドの交換はできたんですが、 最近はなかなかメールできません。 インターンシップ中は、それに関することでちょくちょくメールしていたのですが…… メールをすると、返事は遅くなってもくれます。 たまに、寝落ちしてしまって流れてしまうこともありますが。 話が尽きたり、返事がしにくいということもありませんでした。 少なくとも、私にはお互いに楽しくメールできていたと感じられました。 今までの私のアプローチ(と呼べるのか甚だ疑問ですが…)といえば、 何かにかこつけてメールする、会ったときはなるべく話す、ぐらいです。 メールを送る理由のほとんどは、インターンシップのことだったので、 今はネタ切れ状態で困っています。 会って話すときは、笑顔を絶やさず楽しくを心がけてました。 自意識過剰かもしれませんが、 彼の方も少し私に気があるのかも……?と思えるようなことも少々あり、 全くの脈ナシではないと思います。 ざっと、今の状況はこんな感じなのですが、 これからどうアプローチしていけばいいと思いますか? っていうのは漠然とした質問だと思うので、 皆様は今までどんなアプローチをして成功しましたか? もしくは、どんなアプローチをされて嬉しかったですか? 最終的に彼とお付き合いできたらいいなぁと思っていますが、 今は少しでも距離が縮まれば、 彼にとって私が少しでも気になる存在になればいいなぁと思っています。 どんなことでもいいので、何かアドバイス頂けると幸いです。 因みに、新年のあいさつメールは送ろうと思っています。 どんな感じで送ったらいいのか、 そちらのアドバイスも頂けると嬉しいです。 長々とお付き合い下さりありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 今後どうアプローチしていこうか悩んでいます

    こんにちは。 22歳の大学生の女です。 私は今、バイトが一緒の2つ年下の男の子に恋しています。 彼を好きになる前は「年下とか絶対ありえない!」って思ってたタイプだったんで戸惑ってたんですが ここで質問させていただいて「年下とか関係なく人として魅力感じたんだな」って再確認できて今気持ちが上がりつつある状況です。 今後どうやってアプローチしていこうか悩んでいます。 みなさんならどうアプローチしていきますか?? ぜひご意見&アドバイスください☆ ちなみに以下が今の私と彼です…   ・バイト先みんな仲がイイので彼ともバイト中よく喋る   ・お互いビデオ屋サンでレンタルしてドラマや映画を見るのが好き   ・彼のメアドは入手した(しかも昨日!!)   ・彼はバイトの皆と仲良くしてるが少し距離を置いてるところがある      (仕事とプライベートを分けたいタイプ)   ・私は大学4年で4月からは社会人になり、今住んでる土地を離れる   ・バイト先に味方をしてくれる心強い仲間が2人いる   ・バイトで最低週2回は顔を合わせる   ・味方してくれる2人以外のバイト仲間にはバレたくない

  • 今後どうアプローチしていこうか悩んでます

    こんにちは。 22歳の大学生の女です。 私は今、バイトが一緒の2つ年下の男の子に恋しています。 彼を好きになる前は「年下とか絶対ありえない!」って思ってたタイプだったんで戸惑ってたんですが ここで質問させていただいて「年下とか関係なく人として魅力感じたんだな」って再確認できて今気持ちが上がりつつある状況です。 今後どうやってアプローチしていこうか悩んでいます。 みなさんならどうアプローチしていきますか?? ぜひご意見&アドバイスください☆ ちなみに以下が今の私と彼です…   ・バイト先みんな仲がイイので彼ともバイト中よく喋る   ・お互いビデオ屋サンでレンタルしてドラマや映画を見るのが好き   ・彼のメアドは入手した(しかも昨日!!)   ・彼はバイトの皆と仲良くしてるが少し距離を置いてるところがある      (仕事とプライベートを分けたいタイプ)   ・私は大学4年で4月からは社会人になり、今住んでる土地を離れる   ・バイト先に味方をしてくれる心強い仲間が2人いる   ・バイトで最低週2回は顔を合わせる   ・味方してくれる2人以外のバイト仲間にはバレたくない

  • どうやってアプローチしたらいいでしょうか?

    25歳の女性です。 4ヶ月ほど前から週一のテニスサークルへ通っているのですが、最近気になる人がでてきました。 その人は、23歳です。(学年は一つ下ですが・・・) 最近は、少しずつ話することができています。といっても、いつからテニスをはじめたのか、今日も暑いねetc.といった世間話程度ですが。 でも、まだメアドやケータイ番号どころが名前も知らないんです。 サークル内で飲み会や食事会もなく会って話できるのは週一のテニスのときだけなので、サボり気味だったのですが必ず通うようにしています。ただのサークル仲間から一歩踏み出したいところですが中々勇気が出ません。 私は人からは明るく話しやすいと言われますが、いざ気になる人を目の前にすると中々積極的にはいけません。(泣)あと、彼が年下ということもあって、年上の女から積極的にアプローチされたらひかれるかなと余計なことをゴチャゴチャと考えてしまいます。 今までの恋愛経験も少なく、恋愛に関しては受け身だったのですが今回は頑張って積極的に行きたいと思います。 これから、どのように彼にアプローチしたらいいのかアドバイスをお願いします。(ちなみに、今まで年下の人とは付き合ったことはありません。)  長文・乱文失礼いたしました。

  • どうやってアプローチ?

    初めて質問たてさせてもらいます、よろしくおねがいします! 20歳女子、片思い中です。 今、同じ大学のサークルに気になる人がいます。 サークルの行事や集まりごとの時によく一緒のグループ(人数の多い部活なので)に居ておしゃべりをする程度です。 でも部活だけじゃなくて、もっと話しがしてみたい! と思っているのですが、困ってます。。。 もともとメールも電話も使わない人間なので、どうアプローチをしたらいいのかわかりません…。 学校では学部が違うので全くと言っていいほど会えないし、部活に行ってもみんなでわいわい喋るくらいです。 友達に相談すると、大抵メールをこまめに送るとか電話をかけてみるとかなので…。 相手の方もメールも電話も使わない人なのでどうしたらいいのか; さらにはあまり外に出て遊びに行くといった活発な人でないので遊びに行こうとも誘いづらいです OTL アプローチって、どうすればいいのでしょうか。 お時間のある方、どうぞよろしくお願いします!

  • 好きな人へのアプローチ

    こんにちは。 私は大学3年生で、バイトの先輩に片思いしています。 向こうは一個上の4年生。就活+卒論と忙しいようです。 彼女はいないと聞いています。 関係を簡単に言うと ・会うのは週1 ・休憩時間はよく話す (でも、お互いに同性が居るとそっちと話す) ・バイトの帰り道でほんの10メートルほど2人で帰る ・メアドは知っているけれど、普段メールはしていない ・マイミクだけど絡みなし ・2回バイトの飲み会をした ・向こうのお手伝いをしばしばかって出る ・誕生日にお菓子(市販)をあげた というような感じで、いい意味でも悪い意味でも典型的な「バイト仲間」だと思います。 向こうからすれば「慕ってくれる後輩」といった感じです。 書いたとおり、同性の子が居ると話すタイミングが無く、最近は全然話しません。 なので、少し距離が出てきてる気がします。。。 ちょっとでも近づきたいと思ってるんですが、どうアプローチすればいいでしょう? 乱文ですみませんでした。 ご回答よろしくおねがいします。

  • 教えて下さい!アプローチ!!!

    二十歳の大学生♂です。自分は恋愛経験が少なくお恥ずかしい話ですが女性へのアプローチの仕方もよく分かりません。 まだあまり親しくない友達の友達のコの事が気になって、場合によっては付き合いたいなぁって思ってるとしたら、僕はこんな感じでアプローチすると思うんですが *********** 友達づてに何人かで遊んで仲良くなる ↓ メアド交換 ↓ メールしあう位の関係になり、しばらくは友達を含めて何人かで遊ぶ ↓ 意を決して2人で遊びに誘う ↓ 2人で何回か遊ぶ ↓ (その結果付き合いたいなぁって思ったら)告白 *********** 何か至らない所があったらご指摘やアドバイスをお願いいたします。