• 締切済み

どんなアプローチをかけて行けばいいでしょうか…

最近気になる子に出会いました。。。 ただ、自分は恋愛経験が乏しいためここに質問させてもらいました。 長文です。 まず、出てくる人の詳細など。。。 (1)自分:大学4年の♂。 (2)A君:大学4年で親友の♂。 (3)B君:大学3年の♂。サークルの後輩。 (4)Cさん:社会人1年生でA君の彼女。 (5)Dさん:大学4年で♀。 (6)Eさん:大学4年でDさんの友達♀。 ・自分が気になっているのは(6)Eさんです。 ・(1)~(3)はF大学の学生で、サークルで知り合う ・(4)~(6)はG大学の学生。(4)はG大学の卒業生。 ・(1)~(5)はサークルで交流があり、互いに面識あり。 ・(2)~(4)は普段から遊んだりしている。たまに、自分も誘われて遊んだりしている。 先日あった出来事を書きます。 今週の月曜日に(1)~(4)の4人でH大学の大学祭に遊びに行きました。 たまたま、そのH大学の大学祭に(5)Dさん、(6)Eさんが遊びに来ていて一緒に大学祭をまわることになりました。  僕は、(6)Eさんとは数回しか面識がないんです(互いの大学祭に来たり、行ったりしたときにたまたま会っている)。 初めてあったときに僕が(6)Eさんに一目惚れしてしまい、そのままずっと気になっていました。ただ、面識の回数が少ないためか偶然会っても(5)Dさんとは盛り上がるものの、(6)Eさんとはなかなか盛り上がれずにいました。 ↑こんなこともあり、僕は今回大学祭を一緒にまわることで(6)Eさんとの距離を縮められたらと思いながらまわってました。 H大学の大学祭は、体育館が縁日みたいな会場になっていてヨーヨー釣やストラックアウトなどが無料ででき、全部のゲームをやるとお菓子をもらえるというのをやっていました。そこで、(2)(4)がほぼ別行動になり残された4人でゲームを楽しむことになりました。ここぞとばかりに、僕は(6)Eさんとまわり、ある程度距離を縮めることができました。  お菓子も無事みんなもらい、(6)Eさんと貰ったお菓子の「うまい棒」で盛り上がり、次は隙をみて(6)Eさんとメアドを交換しようと…目論んでいました。がしかし、悲しいことに突然(6)Eさんがバイトの時間のため帰えることになりました。僕はこの後なにもできず、(6)Eさんを皆で見送りに行きました。 そのあとは、5人で大学祭をまわり特になにもなく帰りました。今思うと(6)Eさんとのメアド交換に躊躇した、何もできなかった自分に腹が立ちます。 本題です。 僕が知っている(6)Eさんの情報は、名前とバイト先、通っている大学、住んでいる大まかな地域ぐらいです。この状態で、短期戦で(6)Eさんと二人で遊びに行く仲になるためにはどうすればいいでしょうか? また、大学祭である程度距離を縮められた気がするのでこの熱があるうちに、間を空けずに次の手でアプローチべきだと思っているのですが、恋愛経験が少ないのでよくわかりません。みなさんはどう思いますか? いいアドバイスよろしくお願いします。 僕が考えたアプローチの方法としては… ・(5)Dさん経由で、自分と(5)Dさんと(6)Eさんともう1人の2対2で遊びに行く約束を取り付ける →ただ、僕は(5)Dさんのアドレスも知らない(汗) ・(6)Eさんバイト先に行ってみて、あわよくば…みたいな感じ →バイト中は迷惑だと思うし… ・(6)Eさんが通学で使うバスがある程度わかるので、着くタイミングで、偶然会ったみたいな感じを演出してみる →ストーカーみたいで気が引ける…でも最悪やってしまうかも 最後に、わかりづらい駄文をここまで読んでくださってありがとうございます。何かしらアドバイスをいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

短期戦では難しいと思う。 その友達経由、友達を含めても構わないから何か一緒に話したりすることで貴方の印象を何かしら持ってもらわないとね。 相手はあまり意識も無いだろうからさ。それを考えたらアプローチであったり、その先の具体的な関係性はもっと先の話でね。 まずはきっかけを大切に貴方なりに直ぐにアドレスとか関係性に拘らないで、シンプルに彼女も含めて楽しい時間を過ごしたり、一緒にいれる時間を創る事だよ。それが出来た後で考える事であってね☆

kontake
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます★ 参考になります!! しばらくしたら(1)~(4)のメンバーでドライブに行くので、色々相談して一緒にいられる時間を作ってもらうなど、今後のために協力を求めてみたいと思います。