• 締切済み

アプローチの仕方がわかりません

大学2年の女です。よろしくお願いします。 私は自分が通っている大学ではなく、近くの大学でサークルに入っていて、3回生の先輩を好きになりました。サークルでみんなが集まる時に会えるのですが頻度が低く、数回会って、数回LINEした程度です。会わないことには何も進まないと思って思い切ってカフェに誘ったのですが、今年度は忙しいからごめんとのことで断られました。 そんなに関わりもなかったし、先輩は就活とか忙しい時期だし、仕方ないかと思いました。 以前質問させていただいてご回答を読み、お互いのことまだほとんど知らないし、焦らずネガティブに考えず、また時間をおいて、少しでも会えないかとか仲良くなるところからはじめようとか思ったのですが… なんだかやっぱり「今年度は忙しい」と言われると誘いにくいし、もし行ってもいいと思っておられるなら「またの機会に」とか言うかなあとか考えてしまいます。 とにかくアプローチする術がありません(>_<) 脈なしだ、というより、まず接することも少なくて片思い始まったばかりでつまずいてます。 登下校の時もしかしたら会えるかもと探しているのですがさっぱりです。 この状態でアプローチできることってなんでしょうか? 自分から好きになることが少なかったので、わかりません。 よければ教えてください!

noname#184924
noname#184924

みんなの回答

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.1

アプローチの仕方が分からない?来年になれば覚えるので,来年するといい。

関連するQ&A

  • 今の状態でできること

    大学2年生の女です、よろしくお願いします。 自分の大学の近くの大学の3回生の先輩を好きになりました。会えるのですが頻度が低く、数回会って、数回LINEした程度です。会わないことには何も進まないと思って思い切ってカフェに誘ったのですが、今年度は忙しいからごめんとのことで断られました。 そんなに関わりもなかったし、先輩は就活とか忙しい時期だし、仕方ないかと思いました。 お互いのことまだほとんど知らないし、焦らずネガティブに考えず、また時間をおいて、少しでも会えないかとか仲良くなるところからはじめようとか思ったのですが… やっぱり「今年度は忙しい」と言われると誘いにくいし、もし行ってもいいと思っておられたなら「またの機会に」とか言うかなあとか考えてしまいます。 とにかくアプローチする術がありません(>_<) 会う頻度も少なく、忙しいなら会うのもLINEも迷惑かなと…登下校で会えるのを願うばかりです。 この状態でできることってなんでしょうか?少しでも会いたい、とか仲良くなりたいとかLINEしたりとか直球過ぎますよね。 自分から好きになることが少なかったので、わかりません。 よければ教えてください!

  • アプローチの仕方がわからない

    はじめまして。 今僕は大学1年生(男)なのですが同じサークルで一歳年上の先輩のことが気になります。 しかし、所謂、年齢=彼女いない歴で告白どころか好きな女性ができてもアプローチすらろくに出来たことがありません。 今のところ先輩にはただの後輩として見られているだけで脈は全くないと思います。 ただ同じサークルということもあり、二人で帰ることが多く、喋る機会もあります。 後悔したくないので何もできずに終わるというのは避けたいんですが、正直経験がほぼないので右も左もわかりません。 どのように接していけばいいのかよろしければアドバイスお願い致します。

  • アプローチの仕方教えてください

    会社に好きな人がいてアプローチの仕方に困っています。 私は25歳、相手は29歳の先輩で業務上よく話しますが、勤務場所が別なため社内電話での会話が主です。また、私は今月末退職で、あと一回だけ全員が集まる会議でしか会う機会がありません。 ノリのいい方なので私をからかって『話したかった?』とか言ってきたり、自分の趣味、昨日の出来事、本当はこんな性格だよとか話してくれたりしますが…あくまで仕事上良好な関係を保つためであって、深い繋がりを求めたら迷惑かな?と思って、連絡先聞くの躊躇してしまいます。また、私は社歴も浅く他の女性社員とも親しいわけではないので、そんな状態で彼にだけ近づいて、皆にひかれないかなとかも考えます。 彼はモテますが、今彼女はいません。先輩女性社員たちも知らないようなプライベートな話をしてくれるので、もしかしたら脈がある?と淡い期待をしてますが『社員の人とは仲良くなったほうがよくない?』って最初に言われたので、脈があるかは微妙です。。 女性の方は自分ならどうするか、また男性は彼の気持ちやどんなアプローチが有効か、など教えてください。よろしくお願いいたします!

  • 片思い 私ができること

    よろしくお願いします。 サークルの先輩に片思いをしています。 先輩はサークル内でお兄さん的存在で、誠実な性格なので人気者です。 その先輩に何回か誘われて出掛けたりしています。 メールもたまにですが、 来ていたりあまり自分のことを話さない 先輩が悩み事などを話してくれたり飲み会の時に心配してくれたり、ご飯をいつも出掛けると奢ってくれたり二人だとニコニコしていたりと 好意的なのはわかります。 10月が先輩の誕生日だったので プレゼントを渡したりしたところ メールでも本当に嬉しかった、 ありがとう!と何度も言われました。 プレゼントを渡したことで私の好意には 気づいていると思います。 しかし、片思いなのか両思いなのか 確信がなかなか持てません。 また先輩が就活中ということもあり 学校であうこともあまりなくなり 余裕がないような気がします。 もう少し頑張ってみようとは思いますが やはり片思いなのでしょうか? また就活中で忙しい相手にはどのような アプローチがいいのでしょいか? 長文ですみません ご意見よろしくお願いします

  • アプローチの仕方

    初めまして。大学生♂です。 今、サークル内に好きな人がいます。 最初の頃はその人に対してそんなに興味がなかったのですが、一緒に活動をつづけていくうちに、 どんどん好きになってしまいました。 好きになった要因に、その人とは共通している点が多かったのもにあります。(趣味など) 私は内気な性格で普段はあまり話さず、飲み会のときぐらいにしか自分から積極的に話しかけることはありません。 一応同じサークルなので、その人との今までの関係を崩したくない気持ちがあります。 しかし、このままじゃ何も発展がないのでさり気なく?アプローチをしていきたいのですが、 普段メールしない(そういう関係のメール経験ゼロ)、人見知り、 こんな私でも、少しでもその人に対しアプローチする方法はないでしょうか? またこの考え方が間違っていればそこも指摘をしていただけたらうれしいです。

  • アプローチに行き詰まってます。

    アプローチに行き詰まってます。 スポーツのサークルで知り合った人に片思いしていますが、私がサークルをやめてしまったので、以前より交流がなくなってしまいます。 一応今まで3、4回ぐらいはお茶や食事を二人でしています。サークルの話メインでしたが、 やめてからもこれでおわりじゃないからって言ってくれて、なんとなく繋がり持っていて良いような雰囲気ではあります。 今後は、来月あたりにDVDを貸す予定はありますが、それ以降アプローチに悩んでます。 彼は連絡はあまりマメではなく、仕事もシフト制で忙しい人です。それに加えてスポーツもやっているので、なかなか予定は合いそうにないし、 向こうから誘ってくれることも正直無くなりそうな現状です。 私がなにかしらきっかけをつくっていかないと進展しそうにないです。 実は共通の知人が片思いの人も含めての複数の人数で小旅行を計画してくれてたんですが、私が都合悪くて行けなくなりました… これまで二人で会ったりしていたので、またふたりで会っても特に警戒はされないと思いますが、 複数で何回かあったほうが良いのか、 今後のアプローチに悩んでいるので、 アドバイスお願いします。

  • アプローチの仕方

    大学1年の女子です。 同じ学科の人で気になる人がいます。 その人とは英語の授業で隣の席になった時などに2,3回話した事があります。 mixiをお互いやってるので『つぶやき』などにはお互いコメントをしたりしています。 わざわざ話す内容もないので英語で席が近くにならない限りまだ喋ったことはないし、すれ違っても相手は私を見ることはないです・・・笑 今は脈ナシだけど今から頑張ろうと思っています! そこでどうやってアプローチしたら良いと思いますか? まずは挨拶からだと思いますが、これくらいの関係で急に挨拶されたらびっくりして引いたりしますか?(>_<) よろしくお願いします!

  • 片思い アプローチ

    私は片思いの男性になんらかアプローチをしたいと思ってますが、 恋愛経験がないに等しい私はどうアプローチしたらわかりません。 アドバイス下さい。 片思いの相手は26歳の会社の男性です。相手の私への気持ちは、気がないようなあるような、、全くわかりません。 普段お互いおしゃべりでない性格と、私の緊張の為、あまり会話が弾みません。ほとんど仕事の話ばかりです。 でも、明日で仕事納め。年内に脈があるのかないのか位は、知りたいという気持ちで最近一杯になりました。 お正月もこんなこと考えてウジウジしたくないのが本音です。 どういう質問をしたら、自分に脈があるかないかを判別する事ができるでしょうか? また、社内の相手などで、自分の好きですって気持ちは出さずに質問したいと思ってます。 脈がなかった時、とても仕事がやりずらくなるのは、怖いです。 すみませんが、アドバイスお願いします。

  • 忙しい人へのアプローチ

    こんにちは。 只今大学の同じサークルで2つ年上の先輩に片思いしています。 しかしその先輩は就職試験(弁護士のように試験に合格しないとなれない職)の準備をしながら学校に通っており、忙しそうです。 聞いたところによると、一度も恋愛をしたことのない人らしく、恋愛にもそれ程興味があるように見えません。 それから誰にでも同じように接して同じような距離を置いているような人です。それがその人の長所でもあるのですが...。 時々きっかけさえあればラインを送ります。普段は忙しいから邪魔をするといけないと思い連絡は全くしません。部室でたまに会う位です もう少し親密になりたいのですが、どのようにアプローチすればいいでしょうか....。

  • どうやってアプローチ?

    初めて質問たてさせてもらいます、よろしくおねがいします! 20歳女子、片思い中です。 今、同じ大学のサークルに気になる人がいます。 サークルの行事や集まりごとの時によく一緒のグループ(人数の多い部活なので)に居ておしゃべりをする程度です。 でも部活だけじゃなくて、もっと話しがしてみたい! と思っているのですが、困ってます。。。 もともとメールも電話も使わない人間なので、どうアプローチをしたらいいのかわかりません…。 学校では学部が違うので全くと言っていいほど会えないし、部活に行ってもみんなでわいわい喋るくらいです。 友達に相談すると、大抵メールをこまめに送るとか電話をかけてみるとかなので…。 相手の方もメールも電話も使わない人なのでどうしたらいいのか; さらにはあまり外に出て遊びに行くといった活発な人でないので遊びに行こうとも誘いづらいです OTL アプローチって、どうすればいいのでしょうか。 お時間のある方、どうぞよろしくお願いします!