• ベストアンサー

子供から大人への変化を歌った曲

すいません! この前カラオケに行っていて、 尾崎、ゆずなどを歌っていましたら 「お前ってそういう系の曲多いよな」と 言われました。 そういう系…?いわゆる子供から大人への変化や矛盾 葛藤を描いた曲の様です。 そこで今そういう楽曲をたくさん知りたいと思い調べているのですが… なかなかヒットしません。。(解釈にもよるとは思うのですが…) すいません!皆さんのご協力宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin0115
回答No.2

私が歌う歌では・・ ZARDの「Forever you」      「愛が見えない」 浜崎あゆみ「A Song for XX」 ラルクの「DIVE TO BLUE」 安室奈美恵の「Sweet 19 Bloos」とか? 尾崎豊の「ダンスホール」 H2Oの「Good-bye Season」 ユーミンの「卒業写真」 なんかはそうかな~?と思います^^ あと「いちご白書をもう一度」とかもそーですかね、笑 解釈によるかもしんないですけどね^^

JUNN1119
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます! こんなにいっぱい!! ありがとうございます☆ DIVE TO BLUEとかも歌詞を見てみたのですが 確かにそうです! ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• knk
回答No.4

H2O「思い出がいっぱい」 TM NETWORK「time passed me by」 あたりは、いかがしょ?

JUNN1119
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます! 「思い出がいっぱい」は名曲ですよね。 TM NETWORKは予想外でしたね! ありがとうございます!

• yuqwert
回答No.3

思春期に~ 少年から~ 大人に変わる~ 質問を拝見してパッと浮かんだフレーズがこれです。笑 ということで壊れかけのRADIOはどうでしょう。 個人的な話ですが、邦ロックでRADWIMPSというバンドがいます。 うたまっぷなどで歌詞を検索して頂けると分かると思います。 青臭くてもやもやしてます・・・

JUNN1119
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます! RADWINPS見ました! なんとも…照れくさくなる様な歌詞ですね(笑) ありがとうございます!

• looksno1
回答No.1

あまり、めだだない曲ですが名曲です。 井上陽水「いつのまにか少女は 」

JUNN1119
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! 自分もタイトルだけは知っていますが、 なるほど。この曲もそうですね!ありがとうございます!!