• 締切済み

歌謡曲大募集

よろしくお願いします。 今年度小学校を卒業する子供がおります。 卒業記念に保護者で思い出DVDを作ろうと思っているのですが、そのBGM選曲でお知恵をお貸しください。 歌詞の内容が ・みんなに感謝する、みたいな内容 ・楽しかったあの頃を振り返る、みたいな内容 ・未来へ向かって羽ばたく、みたいな内容 で、何かいい感じの歌謡曲ご存じないでしょうか。 ゆずの「虹」とかしか思い浮かばなくて・・・ 更にわがまま云うならば、30代以上の大人が喜ぶ歌がいいなあ、、とかも思ったりして。 2000年以前の楽曲に明るくないので、それっぽい歌でいい感じのがありましたらご協力お願いします。 勿論今流行りの楽曲でも大歓迎です。 ちなみに「贈る言葉」は外しましたのであしからず。。

みんなの回答

• beest002
回答No.4

終結の園

• booter
回答No.3

!  私は昭和の懐メロ大好きおっさんですが、私的にはJUDY AND MARYがいいと思います。 ・Over Drive / JUDY AND MARY ・くじら12号 / JUDY AND MARY ・ラッキープール / JUDY AND MARY 歌詞もどことなくそれっぽいです。

• uams
回答No.2

キーワード「ありがとう」「goodbye」「卒業」などで探すと色々ありますね。 歌詞もざっと確認しましたが、質問者様があげた3つの要件をすべて満たしてはいませんが、とりあえずこれはどうだろうと思うものを以下に挙げました。ご笑納ください。 DREAMS COME TRUE - GOOD BYE MY SCHOOL DAYS FUNKY MONKEY BABYS - サヨナラじゃない Monkey Majik+SEAMO - 卒業、そして未来へ。 SMAP - ありがとう いきものがかり - ありがとう 絢香 - ありがとう あと、キーワードや要件とはずれているかもしれませんが、卒業ソングといえば以下の曲は知っている人が多いと思います。ケツメイシは微妙かもしれませんが、歌詞は小学校卒業にはドンピシャです。ご参考までに。 アンジェラ・アキ - 手紙~拝啓 十五の君へ~ Kiroro - 未来へ いきものがかり - Yell ケツメイシ - 子供たちの未来へ

• born1960
回答No.1

それこそAKBの「桜の花びらたち」がいいのでは? なにも先生に媚びを売る必要はなく、今の子供達に近い気持ちの歌がいいと思います。  歌詞はこちら http://j-lyric.net/artist/a04cb7c/l009c71.html