• 締切済み

かっこいい外観!教えてください

なんでもいいです。 とにかく カッコよく見える外観をおしえてください 色の組み合わせでもいいですし、素材等・・ 新築計画中なんですが どうも頼んでいる工務店さんが提案してくる外観がいまいちパッとしないんです。 使えるのは サイディングです。家の形がわからないので 難しいと思いますが、よろしくお願いいたします。 モダン的なのが好きです。屋根の色なんかも組み合わせてご意見いただけると嬉しいです

みんなの回答

• inon
回答No.5

回答を見れば分かると思いますが、メーカーハウスが傑作と思っている方もいますし。それを考えても分かるように貴方の言われるかっこいいというのは人それぞれです、設計事務所に依頼されていないようですが工務店にデザインを要求するのは少し酷な気がします。 出来れば貴方が、閑静な住宅街などを歩いて気に入った建物があればいくつか写真に撮ってそれを示しながら、工務店にこのような建物にしたいと言えば一番良いのかなと思います。

zxcv197909
質問者

お礼

その方法が一番いいのかもしれないですね。 ありがとうございます

noname#78261
noname#78261
回答No.4

すごく質問もざっくりな様な気がするので、回答も的を得てないかもしれませんがざっくりいかせていただきます。 窓の上下の位置とサイズを合わせてすっきりさせる。 屋根の形状はできるだけすっきりさせて家に板を載せたような屋根形状にする。(ガルバの横葺、縦はぜ葺きなんかでも) サイディングはモノトーン。 屋根がすっきりして、窓が整えばずいぶんよくなります。 窓がそろうことは壁がそろうことで構造上もいいのですよ。

zxcv197909
質問者

お礼

>屋根がすっきりして、窓が整えばずいぶんよくなります。 窓がそろうことは壁がそろうことで構造上もいいのですよ そういう点もあるんですね ありがとうございます

• vfr400r
回答No.3

googleで 「家 外観」と入力し、画像検索すれば以下の結果が出てきます。http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%B6%E3%80%80%E5%A4%96%E8%A6%B3&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja-JP-mac:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi 同様に、 「家 モダン」 「家 サイディング」 「シンプルモダン サイディング」なら、以下の結果になります。http://images.google.co.jp/images?q=%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%80%E3%83%B3%E3%80%80%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja-JP-mac:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi など、あなたの思い浮かぶキーワードを使って画像検索し、それを次回打ち合せのときに見せればいいでしょう。 でも、デザインのもつメリットでメリットも考えましょう。 庇が無ければ夏は暑いし、入り組んだ壁の取り合いや、フラットな屋根は雨漏りがしやすくなります(など)。

zxcv197909
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます

• rexxam
回答No.2

zxcv197909さんの「かっこいい外観!」の定義、平たく言えば 好みは、どのようなものでしょうか?それが、分からなければ 答えようがないと思います。 >色の組み合わせでもいいですし、素材等・・ >使えるのは サイディングです 外壁がサイディングに決まっているのでしょうか? このサイトは画像が使いづらいので、一番簡単な方法としては 気に入った外観の家を写真にとって、工務店にこんな感じで お願いしますというのが早いと思います

zxcv197909
質問者

お礼

>気に入った外観の家を写真にとって、工務店にこんな感じで お願いしますというのが早いと思います そうですね。それが一番いいですね ありがとうございます

noname#140971
noname#140971
回答No.1

http://www.coara.or.jp/~miyashu/misawa/misawa.htm 「自由空間2」 私は、今でも「自由空間2」は一つの傑作だと思っています。

zxcv197909
質問者

お礼

ありがとうございます