• ベストアンサー

エステの初回限定料金を利用して・・・

友達からエステに誘われています。 今まで単発でエステは何回か行ったことがあります。 今回誘われているのは 家の周りにも5~6店舗ある全国的に有名なエステのお店です。 そこの初回限定料金(定価の半額以下)を利用して 各店舗を回ろうと言われているのです。 なんとなく悪いことをしてるようで気が進まないのと 施術してもらう店が違えば 毎回初回限定価格でしてもらってもいいものなのか 不安なのです。 情報が各店舗にまわり注意されますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Miaka
回答No.3

こんにちは。 私の友人が以前似たような事をしていましたが、3箇所目でばれてしまったようです。都内の多くのエステティックサロンは、各店舗での個別売上目標等はあるものの、スタッフのヘルプ制度があります。友人はたまたまヘルプで入っていたスタッフに見咎められ、身分証明書の提示を求められた時点で、トイレに行くふりをしてお店を後にしたとか・・・ お気をつけくださいね。

noname#180983
質問者

お礼

こわ~い!! やめます、やめます^^; 正々堂々、1店だけに行ってきます! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

名前等偽って行えば可能だとは思いますが、お店によっては、身分証の提示を求められるので、そういうところから、他支店にばれる可能性は大きいと思います。 でも、不可能ではない気もします。お店によって実績を上げようとしているわけですから、支店同士で情報交換をそんなに頻繁に行っているのかどうか?ということからです。 ただ、本部が情報を管理していれば、無理ですね・・・。

質問者

お礼

ハラハラししながら行くのは やめることにします。 ありがとうございました。

• cherrymoon
回答No.1

あまりにも回数が多ければ要注意として連絡が回ると思いますよ。 何か起きる前にやめた方が賢明だと思います。

質問者

お礼

そうですよね。 ゆったりした気分を味わう場所なのに ばれないかなぁってドキドキしながらでは 楽しめない気がします。 行くなら1店だけに正々堂々(?)と行ってきます。 ありがとうございました。