• ベストアンサー

WinXPのバックアップ機能

たびたびお世話になっております。 最近WinXPを使い始めたのですが、Win2kにあったバックアップ機能がどこにあるのか分かりません。 Win2kでは「スタート」→「アクセサリ」→「バックアップ」だったんですが、WinXPでは見つけられませんでした。 名称が変わったのでしょうか?場所が変わったのでしょうか? 大事なデータだけは自動でバックアップするようにしておきたいのですが・・ もしかしたら凄く簡単な事なのかもしれないですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

Xpでは、スタート⇒すべてのプログラム⇒アクセサリ⇒システムツール⇒バックアップですが、Home Editionの場合はインストールされていません。 Homeをお使いであれば、参考URLの方法で追加してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#751
sundaysilence
質問者

お礼

Mitzさんご回答ありがとうございます。 速攻の回答に感激しています。 WindowsFAQはちょくちょく見ていたんですが・・おはずかしいm(__)m 無事解決出来ました。 本当にありがとうございました。