• 締切済み

バックアップができない。

パソコン内のデータの予備を作っておきたい(バックアップ) [スタート]メニューから[すべてのプログラム]-[アクセサリー]-[システムツール]-[バックアップ]をクリックして「バックアップまたは復元ウィザード」を実行します。となっていますがバックアップの項目がありませんが・・・どのようにしたらよいでしょうか。

みんなの回答

noname#99202
回答No.4

No.4です。 URLがぬけていたので追記します。 http://www.microsoft.com/japan/athome/security/update/howbackup.mspx

回答No.3

Windows XP Home Edition にはバックアップユーティリティははじめから内蔵されていません。  下の URL を見て、インストールしたら使えます。

noname#20220
noname#20220
回答No.2

質問で記述されておられるのは、Windows2000およびMeまでの項目で Xp以降では自動システムバックアップなので、「バックアップ」の手動 ツールがなくて当たり前です。(システムの復元が自動バックアップに 該当しますので、こまめに復元ポイントを作成しておくと便利ですよ。) ※システムバックアップであり、データバックアップではありません。  念のために。 お伺いのデータバックアップですが、CD-RかMOディスクを使用して、該 当するデータを書き込んでください。 バックアップされるときは、データの種別に整理されて、バックアップ されておくと後々の復元の時に便利ですよ。

• zorro
回答No.1

こちらで

参考URL:
http://www.habi.ne.jp/usp/Builder/Seminar/Backup.html