• ベストアンサー

バックアップができない

2003年にPCを買って以来、ずっとディスクのバックアップをとってなかったので、昔買ったwindowsXPのマニュアルで書いてある通りにやろうとしました。それによると、画面左下の「スタート」から「すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→バックアップ」と選択していけば、「バックアップまたは復元ウィザードの開始」という画面が出てくるはずなのですが、私のにはシステムツールの中にバックアップの項目がなくて、たどり着けないのです。どうすればよいのでしょう…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

XP-HOMEでは標準でインストールされてません。 製品版/DSP版をご利用なら、下記参考にインストールして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/302894/ja メーカー製PCのプリインストールOSの場合、恐らくファイルが無いので無理だと思います。 メーカーがプリインストールしているバックアップソフト等をご利用下さい。

kaze2004
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dick_dicks
回答No.2

>>2003年にPCを買って以来 このPCの製品名・型番(品番)を教えて頂けると、回答して下さる方が増えます。

kaze2004
質問者

お礼

kaze2004
質問者

補足

PCの型番はFMV-BIBLO NB18D/L とあります。windows XPは、version2002でした。よろしくお願いします。

• Karinpapa
回答No.1

ファイル名を指定して実行 のところに ntbackupと入力してみてください。それで起動されませんか?

kaze2004
質問者

お礼

kaze2004
質問者

補足

早速ありがとうございます。「ファイル名を指定して実行 のところに …」とありますが、どこからどうすればよいのでしょう…?