バックアップの途中でつまずいています

このQ&Aのポイント
  • バックアップを行う際に「リムーバブル記憶域が実行されていません」というエラーメッセージが表示され、バックアップが進められない状況です。
  • バックアップウィザードを進めると、「バックアップユーティリティー」というメッセージが表示され、パスの有効性とアクセス権限に関するエラーが発生しています。
  • 解決策としては、リムーバブル記憶域の設定やパスの確認を行い、正確なアクセス権限を持つストレージを使用する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

バックアップの途中でつまずいています

初めて投稿します。分かりづらかったらすみません。「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「バックアップ」をクリックすると、「リムーバブル記憶域が実行されていません」と出ます。「OK]をクリックすると「バックアップまたは復元ウィザードの開始」となり、「次へ」→「次へ」→「このコンピューターにある情報すべて」にマーク→「次へ」→「バックアップの種類、バックアップ先と名前」で入力→「次へ」をクリックすると「バックアップユーティリティー」と出てしまいます。そこに書かれている「パスが有効で、十分なアクセスがあることを確認してください」の意味が全く分からず、先へ進めません。どうしたら良いですか?どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.3

>DVDです。 それはムリです WindowsXPの標準機能では直接DVD-Rに書き込む機能はありません だからフロッピーが書き込めたんです WindowsXPで直接書き込めるのはフロッピーやHDDやリムーバブルディスクです

aiai8357
質問者

お礼

あ、そうなんですか!? いつまで経っても初心者みたいで、本当に疎くて分からないことばかりです。 HDDかリムーバブルディスクでやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• uma79
回答No.4

そのパソコンには、DVD-RWの装置があって、そこにフォーマット済みの、 DVD-Rを入れているのですか? HD内のファイルを、DVD-RまたはRWにコピーは出来ますか? 補足してください。 内容によって、私には助言できない場合もありますが、高度技術者にも たぶん必要な情報です。

aiai8357
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すみません、私には難しくて仰っている内容が理解できません。 でも恐らく、DVD-RWの装置というものは無いと思います。 また、DVD-RまたはRWにコピーは出来なかったと思います。 こんな情けない補足で本当にすみません。

• shimix
回答No.2

ANo.1です。 バックアップ先はどういうドライブ(もしくはメディア)ですか?(ネットワーク上であれば)書込みアクセス権限がない(他のメディアであれば)書込み禁止とか・・。

aiai8357
質問者

補足

2度目の回答ありがとうございます。 DVDです。ちなみにCDを選択しても同じでした。 フロッピーならそこから先へ進みましたが、容量が足りなくて完了できませんでした。

• shimix
回答No.1

>「バックアップの種類、バックアップ先と名前」で入力→「次へ」をクリックすると >「パスが有効で、十分なアクセスがあることを確認してください」 と表示されてしまうのですね?(解読に苦労しました・・)バックアップの保存先に入力したドライブもしくはネットワークパスが見つけられないのでしょう。入力でなく「参照」ボタンから指定してもダメですか?

aiai8357
質問者

補足

はい。やってみましたが変わりません。