• 締切済み

バックアップ機能について

[スタート]→[すべてのプログラム]→[アクセサリ]→[システムツール]]までいって、[バックアップ]をクリックすると、以下のような説明が出ます。 「リムーバブル記憶域が実行されていません」 バックアップユーティリティはリムーバブル記憶域サービスに接続できません。このサービスは、テープドライブとその他のバックアップデバイスを使うために必要です。 管理コンソールのシステムサービス機能を使って、リムーバブル記憶域サービスを終了して開始してください。 と出るんですけど、どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• dkb
回答No.2

>>原因が分からないと不気味です。 ひょっとしてなにか暗号化とか情報漏洩防止の対策ソフトを入れていませんか? FDやUSBメモリなどによる顧客リスト持ち出し防止のため、そういう制約が掛る事は考えられますね。。

fullreid
質問者

補足

たぶん入ってないと思います。自宅で使っているやつですし。 というかですね、先ほどの方の手順でやってみたのですが、開始の部分が灰色で選択ができないんですよね。 自分の質問の手順でバックアップの項目までいって、起動して、表示がでて、表示を消してみたらそのままいける感じなんですよね。もう訳が分かりません。

• goold-man
回答No.1

マイコンピュータを右クリック「管理」左のツリー「サービスとアプリケーション」「サービス」「Removable Storage サービス」を選択(反転させ)「サービスの開始」再起動 (「無効」の場合)

fullreid
質問者

補足

解決法は分かったのですが、何でこの表示は出てきたのでしょうか? 原因が分からないと不気味です。