• ベストアンサー

WinXpの機能で・・

知っていたら教えて欲しいです。 WinXpの機能で、自動的にバックアップをとって くれて、もし途中でおちても、次に上がってくる時は、 おちる前の状態になってるとかいう機能って ありますか?? ちょっと出来るとか小耳にはさんだので・・。 そんな都合の良い機能ないですよね??

• aki39
  • お礼率56% (254/451)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.1

外れの場合はご容赦下さい。 WindowsXP Professionalでは、 バックアップツールのオプションとしてASR (Automatic System Recovery=自動システム回復)という機能が使えますが、"自動"は大げさですね。 もっと手近なところでは「前回正常起動時の構成」機能も、ごく狭義ですが狙いは似たようなモノだと思います (※むしろ、こっちのことを小耳に挟まれたのかもしれませんね)。 [参考!?] Microsoft Windows XP System Restore(システムの復元) 他の Windows XP 復旧機能との相互運用 http://www.microsoft.com/japan/msdn/windows/windowsxp/windowsxpsystemrestore.asp#windowsxpsystemrestore_interop Windows XP での自動システム回復の設定および使用方法 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/managing/asr.asp

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/windows/windowsxp/windowsxpsystemrestore.asp#windowsxpsystemrestore_interop
aki39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速試してみました。かなり参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

間違っていたら申し訳ないのですが、自動かどうかがわかりませんが、システムの復元という機能がXPにはあります。これについてはXPのパソコンをお持ちでしたら、スタート→アクセサリ→システムツール→システムの復元 この設定の箇所を見ていただければ、ハードディスクの監査状態などの設定を見ることができるので、 このシステムのことではないかと、思いますが・・・

aki39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度試してみます。