• 締切済み

WinXPのSP2

お客様のPCのWinXP(OS)のアップグレードをしようと思うのですが、いまだにサービスパック(SP)を当てていません。 時間の都合で、どうしてもSP2にしたいのですが、回線が遅くて時間がかかるので自動更新では待てません。自分で探してみたのですが、なかなか見つかりませんでした。(マイクロソフトのサイトを始めとして)SP2の実行ファイルがある場所を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• MoonGate
回答No.4

> SP1すらあたってない端末に、直接SP2へアップグレードできるのでしょうか? 可能です。

• ttyp03
回答No.3

回線が遅いのなら、WindowsUpdateでも実行ファイルのダウンロードでもかかる時間は変わらないと思いますが? パソコン雑誌か何かの付録についているCD-ROMとかを使うほうが早そうです(あるのかわかりませんが)。

ukkey119
質問者

お礼

#1~#3 回答いただきありがとうございます。また、まとめての返答をお許し下さい。 実行ファイルは、会社でダウンロードを行い、その実行ファイルをお客様の端末にコピーをして行おうと思います。 また、ふとした疑問ですが、SP1すらあたってない端末に、直接SP2へアップグレードできるのでしょうか?

• p-p
回答No.2

ここでダウンロードして CDRに焼いてお客様のPCにインストールしてください http://support.microsoft.com/kb/322389

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/322389
回答No.1

http://www.microsoft.com/japan/ リソース  ダウンロード Windows (セキュリティ情報とアップデート) 「Windows XP Service Pack 2」で検索します。  「IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 2」  が、お目当てのものと思います。