• 締切済み

WinXPのSP2

お客様のPCのWinXP(OS)のアップグレードをしようと思うのですが、いまだにサービスパック(SP)を当てていません。 時間の都合で、どうしてもSP2にしたいのですが、回線が遅くて時間がかかるので自動更新では待てません。自分で探してみたのですが、なかなか見つかりませんでした。(マイクロソフトのサイトを始めとして)SP2の実行ファイルがある場所を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • MoonGate
  • ベストアンサー率34% (66/192)
回答No.4

> SP1すらあたってない端末に、直接SP2へアップグレードできるのでしょうか? 可能です。

  • ttyp03
  • ベストアンサー率28% (277/960)
回答No.3

回線が遅いのなら、WindowsUpdateでも実行ファイルのダウンロードでもかかる時間は変わらないと思いますが? パソコン雑誌か何かの付録についているCD-ROMとかを使うほうが早そうです(あるのかわかりませんが)。

ukkey119
質問者

お礼

#1~#3 回答いただきありがとうございます。また、まとめての返答をお許し下さい。 実行ファイルは、会社でダウンロードを行い、その実行ファイルをお客様の端末にコピーをして行おうと思います。 また、ふとした疑問ですが、SP1すらあたってない端末に、直接SP2へアップグレードできるのでしょうか?

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5498)
回答No.2

ここでダウンロードして CDRに焼いてお客様のPCにインストールしてください http://support.microsoft.com/kb/322389

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/322389
回答No.1

http://www.microsoft.com/japan/ リソース  ダウンロード Windows (セキュリティ情報とアップデート) 「Windows XP Service Pack 2」で検索します。  「IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 2」  が、お目当てのものと思います。

関連するQ&A

  • SP2が・・・

    サービスパック2をいれるとセキュリティが固すぎて色々なことが出来なくなると聞いていました。 しかし最近、私はリカバリーしました。 しばらくしてみたらSP2が入ってしまいました。(おそらく自動更新) SP2の削除と自動更新の停止は出来るんですか? 出来るのならばやり方を教えてください。

  • WinXPのSP3アップデート自動更新ができない

    こんにちは。 WinXPのSP3にしてから、アップデートの自動更新でインストールが出来ないため、マイクロソフトのサポートオンラインにある「方法 1 :Windows の Wups2.dll ファイルを登録する」をやってみたのですが、 「LoadLibrary("c:WINDOWSsystem32wups2.dll")に失敗しました。-指定したモジュールが見つかりません」 と表示されて、うまくいきません。 また、同じく「方法 2 : Windows Update エージェントをダウンロードしてインストールする」をやっても、すでにインストールされていると表示されます。 マイクロソフトのダウンロードセンターから直接ダウンロードすれば、インストール出来るのですが、時間がかかるので自動更新でインストールしたいと思っています。どのようにすればよいか、どなたか教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • WindowsXPのSP3適用で御聞き致します。

    WindowsXP サービスパック 2 適用済み のパソコンに、自動更新で修正プログラムをダウンロードしても、 サービスパック 3 が適用されません。 自動更新では75個の更新が行なわれ完了となりましたが、SP2のままで、再度自動で探させても何時まで待っても検索が終わらず止め、自動更新に推奨とあるものの、 Service Pack センター からのダウンロードも出来るようでしたが、 1台の場合は自動更新へ 等と書かれ 上級 等 とも書かれており、それも止めた次第ですが、どうすれば良いでしょうか ? 最初の自動更新が完了しているので、SP3適用の準備は出来ていると想うのですが・・・ よろしく御願い致します。

  • SP2の更新

    クライアントPCがMEですので、昨日XPにアップグレードさました。その後、IEやSP2などをダウンロードしていきました。基本的には何も問題ないのですが、一つウインドウズ アップデートの更新プログラムがうまくインストールできません。タスクバーの右側(常駐表示の場所)に黄色の盾のマークでそのインストールできていないものについて「インストールの準備ができました」と促しています。しかし、インストールしても、必ず「正しくインストールできませんでした」となり、黄色の盾のマークが消えなくて困っています。 「Microsoft .NET Framework, Version 1.1 Service Pack 1 用セキュリティ更新プログラム (KB886903)」 がインストールできないプログラムです。 自動更新で自動的にこのプログラムを拾ってくるのですが、そもそも今現在SP2なのにSP1用の更新プログラムをなぜ拾ってくるのでしょうか?

  • WinXP SP1のサポートについて

    Yahooの記事でWinXPのサービスパック(SP)1のサポートが今月の10日に終了すると知りました。そこで思ったのですが、私の家のPCは購入時の状態がSP1だったのでこの先やむを得ずリカバリしなければならなくなった時、リカバリした後はどうなってしまうのでしょうか?Microsoft Updateは受けられなくなってしまうのでしょうか?

  • WinXP、SP3を削除するとどうなる

    友人(PCには殆ど「ど素人」)のPCが最近極端に処理速度が遅いというのでチェックしてみました。 ノートPC(FMV-7190NU4/B)で、WinXP-Pro-SP3、IE8、OE6でした。メモリは256MBでした。確かに使い物になりませんでした。 そういえば、半年前はSP非適用だったのですが、WindowsUpdateを自動更新に設定したため、知らないうちにSP3までUpdateされ、それでなおさら速度が低下したものと想像します。 で、遅いのはメモリ不足と推定し、640MBにアップしたところ、かなり速度は向上しました。 それでもカッタルイので、SP3を削除してはどうかと考えました。 そこで質問です。 (1)SP3を削除するとさらに速度は大きく向上するでしょうか(メモリ=640MBとして)。 (2)SP3を削除したら、PCにどのような悪影響があるのでしょうか。セキュリティ面で問題が生じるのでしょうか。 (3)WindowsUpdateを「自動更新」に設定してあったのですが、自動更新ということは、SP3を削除しても、また自動的にインストールされるのではないのでしょうか。SP3を削除した後の「WindowsUpdate」って、一体どういうことになるのでしょうか。

  • リカバリ後のSP3のインストール

    HDD内蔵のリカバリシステムでリカバリすると無印XPになります。 ↓の記事ではSP1またはSP2を適用下環境で実行できますとの ことですが、手順としては、 リカバリ→SP1→SP2に伴うモジュールとドライバの更新→SP3ですか? ただ、SP1のインストールは今更WindowsUpdateでできるのでしょうか? 出来ない時は何処ですれば良いのですか? 記事 2008年4月30日にマイクロソフトが公開した「Windows XP Service Pack 3 の概要」によると,「SP3 更新パッケージはWindows XP SP1またはSP2を適用下環境で実行できます」としています

  • SP1からSP2への切替え

    まことに初歩的な質問で驚かれると思いますが教えてください。 私はXP Home Edition SP1のユーザで、PC購入時にパックでインストールしてありました。 先日のニュースでSP1のサポートが本年11月末で打ち切られると知りました。 ということはそれまでにSP2を購入しインストールしなければならないことになります。 一方別の問題を調べていた過程で、次のMicro soft社のニュースを読み混乱してしまいました。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/autoupdate/default.mspx これによるとSP2はSP1のユーザが自動更新を登録していれば自動的にSP2に更新してしまうことになります。(ただし、SP2への自動更新については一時的に停止していて他のウィルス関連の自動更新だけをやっている、と読めます) 質問は(1)SP1のユーザは無償でSP2を入手できるのか? (2)放っておいたら自動的にSP2に更新されるのか?(それはいつ?) (3)そもそもOS(XP)をSP1からSP2に切替えることは他のすべてのアプリケーションの再インストールが必要になるのではないか?

  • SP2として作動しない

    SP2のインストール結果が成功になっているのに、新たに何かしようとすると、OSがSP2以上でないと使えないという警告が度々でます。 これはインストールされてなく、SP1の状態ということなんでしょうか?? インストールされたはずなのに、後日重要な更新がないか調べるとまた「SP2をインストールできます」とでてくるんです。 確かサービスパックはインストールに時間かかるってきいたんですが、数分で「完了しました」と出ます。自動更新だと長く待たずに終わっているんですか?? 詳しいことは全然わからない初心者なので、変な文でしたらスイマセン。。 どこを確認すれば、現在の状態がわかりますか?? 何がわるいんでしょうか?? よろしくお願いします。

  • SP3、入れてしまった!どうしよう・・・・・・・。

    いつものようにウイルスバスターでウイルスがないか?検索かけたら、1件の危険が見つかり、すぐにマイクロソフトのアップデート更新するところへいくようにって出たんで、行ったら・・・。 サービスパック3を入れるようにって出たんで、何も考えずにインストールしてしまいました。 再起動してみたところ、しばらく画面が真っ暗で、そのうち「しばらくお待ちください」というメッセージが出ました。 その後は、デスクトップ画面が現れ、インターネットができるのか?開いてみたらできたんですが、SP3で検索してみたら、ええええ!SP3って問題になってるんですね?どうしよう・・・。 入れてしまいました。