• 締切済み

SP2として作動しない

SP2のインストール結果が成功になっているのに、新たに何かしようとすると、OSがSP2以上でないと使えないという警告が度々でます。 これはインストールされてなく、SP1の状態ということなんでしょうか?? インストールされたはずなのに、後日重要な更新がないか調べるとまた「SP2をインストールできます」とでてくるんです。 確かサービスパックはインストールに時間かかるってきいたんですが、数分で「完了しました」と出ます。自動更新だと長く待たずに終わっているんですか?? 詳しいことは全然わからない初心者なので、変な文でしたらスイマセン。。 どこを確認すれば、現在の状態がわかりますか?? 何がわるいんでしょうか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

確認の仕方は既に回答がでいますが、その結果はどうでしたか? SP2になっているのにご質問のようなメッセージが出るのであれば、インストールの失敗も考えられます。 なので、その場合は購入時の状態へ再セットアップしてやり直した方が良いです。

a-n-j-i
質問者

お礼

確認したら表示されていませんでした。 再度インストールしたら、その後フリーズし全てに応答しない状態に。 診断してもらったら、ハードディスクが損傷してるとのことでした。 かなり古かったので、しょうがないですね。 回答ありがとうございました。

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.3

SP3が最新です。手順;スタート→すべてのプログラム→Microsoft Update →ようこそMicrosoft Update→高速Click →画面の指示そって、Service Pack 3を導入設定します。その工程にInternet Explorer 8もありますから必ず設定して下さい。完了すればOKです。

a-n-j-i
質問者

お礼

結局SP2を再度インストールを試したら、全てが全く応答しなくなり、診断の結果、ハードディスクが壊れているということでした。 メモリ不足もあったみたいだし、かなり古いので買い換えたほうがいいと言われました。 回答ありがとうございました。

  • runnings
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.2

数分で終わるわけが・・・。 「IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 2 ネットワーク インストール パッケージ」をダウンロードしていんすとーるしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=049C9DBE-3B8E-4F30-8245-9E368D3CDB5A&displaylang=ja
a-n-j-i
質問者

お礼

そうですよね。数分で終わるわけないんですよね。 再度インストール後、パソコンが動かなくなり修理診断の結果ハードディスクの損傷ということでした。 相当古いので、そろそろ壊れてもしょうがないという感じらしいです。 回答ありがとうございました。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

>どこを確認すれば、現在の状態がわかりますか?? マイコンピュータから「プロパティ」で「システムのプロパティ」が出ます。そこで「全般」を見れば現在のOSの状況が解ります。「Service Pack 2」と出ていなければSP2ではないと言うことになります。 >何がわるいんでしょうか?? SP1以前は現在「自動更新」では「SP2以降」にアップデート出来ません。 以下をお読みになって、手動でアップデートしてください。 http://support.microsoft.com/kb/884514/ja

a-n-j-i
質問者

お礼

確認したら、SP2の表示はありませんでした。 SP2を再度インストールしたら、何をしても応答なしになり動かなくなってしまいました。 修理診断の結果、ハードディスクの損傷ということでした。 かなり古いのでしょうがない感じらしいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WindowsXPのSP3適用で御聞き致します。

    WindowsXP サービスパック 2 適用済み のパソコンに、自動更新で修正プログラムをダウンロードしても、 サービスパック 3 が適用されません。 自動更新では75個の更新が行なわれ完了となりましたが、SP2のままで、再度自動で探させても何時まで待っても検索が終わらず止め、自動更新に推奨とあるものの、 Service Pack センター からのダウンロードも出来るようでしたが、 1台の場合は自動更新へ 等と書かれ 上級 等 とも書かれており、それも止めた次第ですが、どうすれば良いでしょうか ? 最初の自動更新が完了しているので、SP3適用の準備は出来ていると想うのですが・・・ よろしく御願い致します。

  • sp2からsp3へバージョンアップできません

    sp2からsp3へバージョンアップできません サービスパック3をインストールするのですが ソフトウエア更新の削除ウィザード Service Pack のインストールは完了しませんでした。 インストール前の状態へロールバック処理を開始しました。 ロールバックの処理には2つのステップがあります。 ステップ1は完了しました。 ステップ2を完了するには、[OK]をクリックしてください。 次のログイン時に再通知を受け取り、ステップ2を完了するには、[キャンセル]をクリックしてください。 ロールバックの完了後、システムが再起動し、Service Pack のインストールを再試行することができます。 と表示されます。 OK・キャンセルをクリックしてもサービスパック3にバージョンアップできていません。 何が原因なのでしょうか よろしくお願いします

  • SP2アップデート後のトラブル

    SP1からSP2へアップデートをしようとしました。 しかし、途中でエラーが発生したため、インストール終了しました。 完了してないはずなのですが、SP2はインストールしたことになっています。 それを信じて使っているのですが、今度はMicrosoft updateができなくなってしまいました。 その後、このコンピュータは不安定です。「service pack2」をアンインストールしてくださいと警告がでます。 アンインストールしようとすると、「以下のアプリケーションが使用できなくなります」と警告が出て、ほとんど使えなくなるのです。 この場合、どうしたらいいのでしょうか。 宜しくお願いいたします。 (一番いいと思う方法はSP2をもう一度インストールだと思うのですが、SP2がすでに入っていることになっており、Microsoftupdateの一覧にでてきません。)

  • Windows update sp1,2

    更新プログラムについて2点教えてください Windows Vista を初期化したため、過去の更新プログラムをインストールしています。 何度か更新プログラムの確認をしながら実行していますが、sp1で困っています。 sp1の更新プログラム(wndows Vista Service Pack 1 (KB936330))をインストールして完了が返ってきました。 再度残りの更新プログラムの確認を実行するとまたsp1の更新プログラムが出てきます。 更新プログラムは続けて同じものを何度もインストール可能なのでしょうか。 合計5回もインストールし、すべて成功となっています。 もし不可能であればなぜ何度も出てくるのでしょうか、どうすればよいかお願いします。 2点目 sp2をインストールしたいのですが、sp1がでてきて困っています。 更新プログラムは、百個以上ありますが、sp1、sp2だけインストールすればよいのでしょうか

  • SP2が・・・

    サービスパック2をいれるとセキュリティが固すぎて色々なことが出来なくなると聞いていました。 しかし最近、私はリカバリーしました。 しばらくしてみたらSP2が入ってしまいました。(おそらく自動更新) SP2の削除と自動更新の停止は出来るんですか? 出来るのならばやり方を教えてください。

  • Windows7Proで、sp1になりません。

    Windows7Proで、サービスパック自動更新できません。 sp1になりません。 NTTのセキュリティー対策ツールが入りません。 どうして、自動更新で、最新の状態ですとでるのに、sp1が入ってこないのでしょうか? また、強制的に、sp1をインストールする方法はありますか? パソコンは、東芝のノートパソコン dynabook Satellite T43  VISTA⇒Windows7更新版です

  • SP2 インストール失敗?

    Windows Update でSP2をインストールしましたがあまりにも時間がかかり寝てしまい、翌朝確認すると「インストールに失敗しました」という表示で終わっていました。 更新履歴も失敗マークが出ておりエラー コード: 0xD0000005 が表示されています。しかしコントローパネルのシステム全般の表示は「Service Pack 2」になっており、セキュリティセンターも出来ています。「プログラムの追加と削除」の中にもService Pack 2」がインストールされていることになっています。 Windows Update は自動更新にしていますが再インストールしようにもWindows Update の更新に「Service Pack 2」はもうありません。これは一度SP2を削除すれば正しくインストールできるのでしょうか?

  • windows vista sp2

    windows vista service pack 2 (KB948465)を、インストールしたいのですが SP1を、インストールしてからと表示されます。そこでSP1をインストールすると、既に実行中と表示されます。何度繰り返しても同じ結果になっつてしまうのですが?  更新履歴には、他のUp dateは失敗でもSP1は成功となっています。Editionにもリストはありません。どうすればいいのでしょうか?

  • WindowsXPのSP3について

    あまり詳しくないので、変なことを書くかもしれませんが、今の状況から書きます。 ウィンドウズXPのサービスパック3というものが自動更新であったので、インストールをしたのですが、最後インストールを終了しますと表示されたウィンドウの中で進んでいたゲージが止まり、「クリーンアップ」をしているとありました。 しかし30分か1時間ほど止まっていたので、中止したところウィンドウが消えたのでSP3を入れれなかった、と思いパソコンの電源を落としもう一度つけると、いつもとは違う起動の仕方をして、何分か待った後いつものデスクトップ画面になったのですが、気になってバージョンを見ると、XPがSP3になっていました。 ここでいくつか質問なんですが、今のこの状況でも立ち上がりが遅いものの、とりあえずPCは使えていますが、中止して変な形でSP3が入ってしまっているのですが、このままでもいいのでしょうか? それとも一度復元ポイントで前の状態に戻してみた方がいいのでしょうか? あとSP3は復元した時に消えているのか、分からないのでそのことについても教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • NET Framework 1.1 SP1を再インストールする方法が分

    NET Framework 1.1 SP1を再インストールする方法が分かりません。 Microsoft .NET Framework 1.1 SP1 用セキュリティ更新プログラム (KB979906) が、 ずっとインストールできないので、NET Framework 1.1 SP1を再インストールして、 再び更新プログラムをインストールしようと思っています。 ちなみにこういう状態で更新ができません。 http://okwave.jp/qa/q6057510.html そこでですが、NET Framework 1.1 SP1の再インストールの方法を教えてください。 あと、PCにはNET Framework 2.0 service pack2、NET Framework 3.0 service pack2、 NET Framework 3.5 service pack1もインストールされているのですが、 NET Framework NET Framework 1.1 SP1だけ再インストールしても問題ないでしょうか? もしどなたか分かりましたら、よろしくお願いします。