• 締切済み

クラミジア 完治について

クラミジア完治の判断について質問します。 現在、クラミジアの治療で内服薬を飲み初め1~2週間ごとに耐性がつくとのことで薬の種類を変えてきました。先週、治療開始から1ヶ月が経過し、尿検査を再度したところ陰性となりました。 しかし、先生は分泌物を顕微鏡で見るとまだ白血球が少し出ているからまだ薬を飲んだほうがよいと言うのですが、、、 自覚症状もほとんど無く、やっと治ったと思ったのですが、まだ完全には治っていないのでしょうか??初めてのことで心配です。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

自覚症状がない=治癒ではないので、医師の指示通りにしましょう。今やめればまた再発する可能性があります。

• splwtr
回答No.1

ちゃんと、治療を受けてね。