• ベストアンサー

最後のデート

8年間付き合った彼女に、振られました。 好きな人ができたそうです。 ただ、今のところ片思いで、今のところ想いを伝える気もないそうです。ですが、そんな気持ちで私と付き合っていくのは無理ということで、振られました。 私にとってはあまりにも突然のことでした。 が、彼女にとっても自分が他の男性に心惹かれてしまうなんて思ってもいなかったらしく、突然のことだったそうです。 ですので、今月の映画で、一緒に行こうということで既に買ってしまっていた前売り券がありまして。 最後にそれを一緒に見に行こうということになっています。 ただ、確定ではなく、彼女が今忙しいので、2週間後くらいになって、時間に余裕ができたときに、その気になれたら私を誘ってくれることになっています。 前置きが長くなってすいません。 仮に彼女から映画の誘いが来たらの話なのですが。 私はどのように接したらよいでしょうか。もちろん正解なんてないでしょうから、アドバイス程度でいいのですが。 私は当然、別れたくないし、戻れるなら戻りたいと今でも思っています。 そういう態度で接するべきなのか、あくまでもその日の目的は映画だけってことで淡々とすごして別れるべきなのか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたとしては、青天の霹靂のような出来事でしょう。 あなたに何か原因があって振られたのなら、まだ納得もできるでしょうが、あなたにはまったく原因がないのですから、今の状況を納得できないのは当然です。 でも、彼女のほうも、他の男性に気持ちが移ってしまったのに、あなたに何も言わずに精神的な二股をかけるようなことはしなかったのですから、最低限のまごころは持っているのでしょう。 あなたが、どうしても別れたくない、どうしてもヨリを戻したいと思うのなら、やはり、もう一度きちんと話してみるべきです。 最終的に別れるのは仕方ないとしても、もう少し納得できる形での別れでなければ、あなたは、ずっと引きずってしまうと思います。 ご自分の胸に手をあてて、本当は自分はどうしたいのかをよく考えてみましょう。 そして、「やはりこのままでは納得できない」と思うのなら、もう一度、彼女とよく話し合うべきです。 また、「彼女の心はすでに他の男性に向いてしまっているのだから、もう仕方ない」と割り切れるのでしたら、最後のデートは、思い出になるように楽しく過ごしましょう。

penelope10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本心では、もちろんヨリを戻したい、考え直して欲しいと思っています。でも、別れを言われたときの彼女の雰囲気(電話でしたが)では、それをどんなに伝えても無理そうな雰囲気です。そのときも何度も説得しました。でもだめでした。 やはり、割り切って楽しい思い出となるようにするしかないんですかね……。切ないです。

その他の回答 (10)

回答No.11

No2です。 とても切ないと思いますが、それだけ話してもダメだったのなら、彼女の決意は、もう揺らぐことはないと思います。 ここで、あなたが、ヨリを戻したくていろいろと言ってみたところで、その結果は見えていますし、ヘタをしたら言い争いになってしまうでしょう。 とても切ないのは分かりますが、ここはひとつ、自分の娘を嫁に出すお父さんのような気持ちになって、精一杯の笑顔で彼女を送りだしてみることはできませんか? 「何かあったら、いつでも戻っておいで」と言って、笑顔で別れてあげましょう。 あなたのようにやさしくて思いやりのある男性なら、絶対に彼女よりも何倍もステキな恋人と結ばれます。 だから、今は納得できないでしょうが、ここは「男」を見せてやりましょう。 ちなみに、私は女性なので、通常は女性の味方をしますが、今回のあなたの質問だけは、どう考えても「彼女のほうが一方的に悪い」と思いますし、こんなに酷いことをされても、まだ彼女に思いを寄せているあなたに、とても好感を持ちました。

penelope10
質問者

お礼

再度のご意見ありがとうございます。 他の方へのお礼でも書きましたが、 みなさんの意見をいただき、なんとなく考えがまとまってきました。ありがとうございます。もちろん、まとまったと言っても現時点での話ですし、そもそも会うかどうかもわかりませんので、変わるかもしれませんが。 未練たらしく「考え直してくれ」のような態度を取るのはやめようと思います。ただ、今の自分の気持ちは全て伝えようと思います。今でも好きなこと、いつでも戻ってきていいよってことなど。その上で、当日(会ったらの話です)はその日を最高の一日にするようにつとめようと思います。 今の私の心境では、とても新しい恋やもっと素敵な人なんて考えられませんし、絶対ありえないと思っています。それは真実ですが、時間が経過するにつれて、また変わってくるかもしれないという気持ちもあります。ですが、忘れてしまうのはそれはそれで悲しいことだと思います。 >ちなみに、私は女性なので、通常は女性の味方をしますが、今回のあなたの質問だけは、どう考えても「彼女のほうが一方的に悪い」と思いますし、こんなに酷いことをされても、まだ彼女に思いを寄せているあなたに、とても好感を持ちました。 とてもうれしかったです。少数でもNo2さんのような方がいてくれて。 ただ彼女が一方的に悪いとまでは私も思っていません。そうなる前にもっと何かできたなって自分で後悔することがいくつも思いつきます。だから自分が悪い、といえるほど自分もお人よしではないですが、悔しい思いはあります。 人は、というか私は、「人」なしでは生きていけないんです。私はこの世の何よりも彼女を優先して生きてきました。これからもそうするかどうかはわかりませんが。ただそういう私の性格を彼女は受け入れられなかったのだと思います。いまさらですが。次にもし誰かを愛するなら、私の思いを受け入れてくれる人、また、私を本当に必要としてくれる人と出会いたいと思います。

penelope10
質問者

補足

補足です。 本当に私を必要としてくれる人と出会いたいですが、必要とされるような人間に、私もなりたいと思います。 自分だけが想いをぶつけるだけじゃなく、お互いが同じような想いを共有できるような人と出会いたいです。 すいません。主旨とは違う書き込みでした。

回答No.10

想い出として映画には行きましょう。 そのあとご飯でも食べて「その時の気持ち」を 伝えとけばいいんじゃないでしょうか。 恋愛は基本的に自分本位だから 出来るだけの事はするかな、自分なら。 僕はプライド無いですし(笑) ただ、しつこいのは逆効果だろうからそのあたりは 良く考えての行動が必要ですが。 これだけ気持ちを伝えて戻ってこないなら仕方ない、と 後悔しないように行動します。 案外、時が解決して復活するかもしれませんよ。 そういうタネは蒔いておきます。自分なら。

penelope10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 No9さんへのお礼でも書きましたが、 みなさんの意見をいただき、なんとなく考えがまとまってきました。ありがとうございます。もちろん、まとまったと言っても現時点での話ですし、そもそも会うかどうかもわかりませんので、変わるかもしれませんが。 未練たらしく「考え直してくれ」のような態度を取るのはやめようと思います。ただ、今の自分の気持ちは全て伝えようと思います。今でも好きなこと、いつでも戻ってきていいよってことなど。その上で、当日(会ったらの話です)はその日を最高の一日にするようにつとめようと思います。

回答No.9

福岡のおじさんです。 彼女の気持ちは今は他の人にある。 でも、あなたを嫌いになったワケじゃない。 私なら他の恋に走りますが♪ 質問者はそうはいかないみたいですねぇ。 でも、ココはあなたが大人にならないといけないでしょうね;; 彼女と映画に行くことになっても、彼女が好きになった彼の話を聞いてあげてアドバイスしてあげましょう。 「男ってこんな風に考えるもんだ」・・・ってね。 女々しいから私は言いませんが、「ダメになったら、いつでも戻っておいでよ」なんて・・・寛大なところを見せつつ、あっさりとサヨナラしたほうが良いでしょう。 泣くなら、離れてから泣いてください。 彼女からは見える範囲でw まだ気持ちがあることは伝えておいた方がよりが戻る可能性がありますからね♪ あくまでも、彼女の前では大人でいる方が印象がいいと思いますよ☆

penelope10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 みなさんの意見をいただき、なんとなく考えがまとまってきました。ありがとうございます。もちろん、まとまったと言っても現時点での話ですし、そもそも会うかどうかもわかりませんので、変わるかもしれませんが。 未練たらしく「考え直してくれ」のような態度を取るのはやめようと思います。ただ、今の自分の気持ちは全て伝えようと思います。今でも好きなこと、いつでも戻ってきていいよってことなど。その上で、当日(会ったらの話です)はその日を最高の一日にするようにつとめようと思います。

  • chan-g
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.8

36歳♂です。 俺なら絶対に行かないと思う。 プライドが許さないのが理由の一つ。 相手が好きならば相手の幸せの為に身を引くのが理由の一つ。 彼女の住所知ってるなら、カッコ付けてそのチケット送っちまえ。

penelope10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ほかの方の返信でも書きましたが、チケットは彼女が持っていますので、彼女から結局映画行く誘いが来なければ、行くことはないです。 プライドの件ですが、私は恋愛に関してはプライドっていうのがとくにありません。よりを戻せるならどんなことでもすると思います。ただ、そういう私の性格が、逆にだめだったんだとは思いますが。 相手の幸せのために身を引く、というのは、そうだなぁと思います。 やはり何をどうしてもいまさらどうしようもないことですよね。結婚はタイミングだといいますし。縁がなかったんでしょうね……。

penelope10
質問者

補足

この場を借りてすいません。 確認なのですが、私の相談の趣旨は、「行ったときどんな態度をすればいいでしょうか?」ということなんです。 なんか途中から「行かないほうがいい」というご意見が増えてきたようなので……。 彼女から誘いの連絡がなければもちろん行くわけはないですが、誘いがあれば、私は行くつもりでいます。「行かないべき」というアドバイスをいただいた方には申し訳ありませんが……。

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.7

余り戻りたいと言う気持ちで接していると 戻る可能性があったとしても 離れて行ってしまうでしょう 目的は映画だけ と言う気持ちで接した方が良いと思います 良い記念になったね 楽しい思い出をありがとう と良い印象で別れた方が 次偶然に会った時に 気軽に話し掛けるのではないですか?

penelope10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり、その程度のあっさりした感じがよさそうですね……。 しばらく考えて見ます。 ※この場を借りてなんですが、私の自宅にはパソコンがないので、ほどなくお礼への返信ができなくなります。すいません。明日にはできると思います。

  • tomonyan3
  • ベストアンサー率13% (8/58)
回答No.6

きつい回答をさせて頂きます。 もう二度と会わないほうがいいでしょう>< そこで彼女を追いかけてもかっこ悪い男で 終わってしまいます。 8年間交際したのですから交際してよかったで 終わりましょう^^ 別れを告げられてきつい気持ちも分かりますが、 ストーカーにはならないように。 映画ですが彼女と行くのはやめた方がいいです! 彼女以外、一緒に映画を見に行ってくれる 女をみつけましょう。 それがこれからのあなたの為になりますから^^ 新しい良い女みつけてください。

penelope10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり、そういう終わり方がきれいですよね。私もそう思います。 もしかして戻れるかも……なんてのは都合のいい幻想でしかないですよね。 いまさらなにをしようと、いおうと、それこそ「いまさら」ですもんね。自分がもっと早く一人前になってたら、みたいなことを言ったら、彼女にも言われました。「いまさら」って。彼女がどんな気持ちで言ったのかと思うと、辛いです。 映画ですが、実はチケットは彼女が持っているのですよ。いつもそうでしたので今回も。 なので、自分だけで行ったり、違う人と行ったりとかはできないのです。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.5

8年かぁ~、女には長い時間だよう。 「今でも愛しています」とか「一生一緒にいたい」というのは、分かりますけど、どうすれば一生一緒にいられるかは考えたことあります? その調子では、多分その気持ちを言葉でも伝えてないんじゃない? 先が見えない付き合いほど不安なものはない。逆に将来の展望があれば、どんな辛い恋愛だって超えられる気がします。言っちゃなんだけど彼女は8年もよく頑張ったと思う。

penelope10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 この8年間、私はいろいろありまして。彼女がいてくれたからこそ、今の自分があると思っています。 そして、今あることを達成したら(俳優になるとかそういう夢的なことじゃなく、仕事上のことです)、プロボーズしようとは思っていました。ですが、おっしゃるとおり、特に伝えてはいませんでした。 「いてくれてありがとう」とか「これからも一緒にいてね」とかはよくいっていましたが。 そして、今自分はその達成に向けてがんばってはいましたが、それも特にわざわざいうことじゃないので、言っていませんでした。 だから彼女はうだつの上がらない今の私に疲れたのかもしれません。 そして、会社で出会ったバツイチ子持ち(子供は奥さんのほうに)男性がものすごく大人に見えたようです。 いざこういう状況になって思ったことは、ご指摘どおりのことでした。 もっと将来を見据えた行動、言葉、そういうことを示していれば未来は違ったのかもと思いました。

penelope10
質問者

補足

あと、補足でした。 私がなぜもっと早くプロポーズなりをしなかったかといいますと。 彼女は年下で、若くて、社会人になってまだ浅いのです。 そして仕事もすごく頑張っているようなことをいつも聞いていました。 ですので今は彼女は結婚なんて考えていないんだろうなって思ってしまっていました。

  • 737475
  • ベストアンサー率46% (60/130)
回答No.4

あなた自身が嫌われたわけではないのですから、 まだチャンスはありそうな雰囲気ですね。 そのデートで貴方にもう一度振り向いてもらうための アピールをすべきでは、と思います。 まだ好きだという自分の気持ちを飾ることなく愚直にありのまま伝える。 その男とうまくいかなかったらいつでも戻ってきていい、という。 おそらく彼女は、振った貴方に負い目を感じている状態です。 最後まで「淡々とすごして」しまったら、その場はよくても その負い目で彼女は貴方との復縁を考えにくくなるでしょう。 彼女の誘いを待っていてはだめです。 忙しさが落ち着いたころになっても誘いがなかったら 「会って伝えたいことがあるから必ず予定を空けてくれ」と 貴方のほうからアプローチして下さい。 プレゼントなどモノに頼るのはあまりオススメできません。 貴方の態度が打算的に見えてしまう恐れがあります。 あくまで気持ちでアピールしましょう。

penelope10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実は、嫌われている可能性もあります。 別れを言われたあと、自分でも後悔しているのですが、頭がパニックになってしまい、メールや電話攻撃をしてしまったのです。 もちろん、メールの返事は来ませんし、電話にも出てくれません。忙しいから、かもしれませんが、拒否されているかもしれません。 なのでさすがにしばらくは何もしないでおこうと思っていました。忙しい時期が終わった頃にメールなりしてみようかなとは思っていました。 こちらからアプローチしたいところなのですが、そのアプローチを流されてしまう可能性も、少なくないのです。 なので無難に相手からの連絡を待ったほうがいいかなぁという気持ちもあります。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

突然別れを突きつけたれた時、納得行くまでの話し合いが出来る余裕など無いのが普通だと思います。 真っ白で、頭も回らないでしょうしね・・・・ 映画という目的はどうあれ、自分の気持ちを整理し、会って彼女に伝える最後のチャンスだと思います。 幸い、時間がたってるので、聞いた直後のショックほど、何も考えられない状態でもないでしょうしね。 彼女の気持ちは固いようなので、復縁は難しいかもしれませんが、 少なくとも、自分の気持ちを伝えて納得させることはできると思います。 後悔の無いように、自分の気持ちに正直に向かい合ってみてください。 まずは、「自分の気持ちがどうしたいか」をはっきりさせておくことだと思います。

penelope10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分の気持ちは決まっています。「別れたくない」です。恥ずかしげもなく言わせていただきますと、今でも愛しています。一生一緒にいたいと思っていました。今でもそう思っています。 そのうえで、みなさんの意見を伺いますとやはり、「自分の気持ちは伝えるが、相手の気持ちが戻ることは期待しない」、という感じが落ち着きどころでしょうか。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

なんだか、とっても彼女主体で物事が進行していませんか? 私なら、「少し考えたけど、僕と行くよりも、君の好きな人を誘って映画に言った方が楽しいと思うので、前売り券を2枚送ります。」 とのコメントを添えて、その前売り券を2枚、彼女に送りつけますけどね。

penelope10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 結局、彼女主体なのは、私のほうが別れたくないし、未練があるからだと思います。 頭ではもうだめなんだなとわかっているのですが、心のどこかで、会えばもしかしたら、彼女の気持ちが変わるかも、なんて思ってしまっているんです。無理に決まってるって気持ちもあるんですが。 だから映画のチケット買ったのにねって話をしたときに、彼女が「行く?」って言ってきたときに、私も悩みました。でも、行きたいって言ってしまったのは、私がまだ好きだからだと思います。

関連するQ&A

  • デート誘って大丈夫でしょうか…

    私は中学3年の男子なのですが、クラスの好きな女の子を映画に誘おうと考えています。 でもその子とはほとんど会話も無ければ親しい関係でもなく、ごく稀にメールでやり取りする程度です。誘うにあたってこれはまずいでしょうか? (映画は前売り券が複数手に入ったから一緒にどう?とか言うつもりです。) きっかけが出来れば思いを伝えるつもりでいるので回答よろしくお願いします。

  • 意中の男性を映画に誘ったのですが…

    見たかった映画を一緒に見ようと、片思いの男性を誘いました。その後夕食をする約束です。 OKをもらいました。 しかし、映画のチケットの取り方について、(相手が予約することになりました) 「映画館の座席指定席を取るかor一般前売り券を買うか」の方法があり、私は、一般前売り券がいいかも、とメールで言いました。 そうしたら、「一般前売りで確実に見られる保証はないけど」という返信が。 まだスケジュールが出ていない映画なので、スケジュールを待つことにしたのですが、 相手がまた「予約はどちらでもいいよ」と言ってきたので 私が「前に一般前売りが良いといったじゃん…(略)分らないから、あなたが決めて」とメールしました。 そしたら、「責められるようなことは言ってないと思う…(略)見たいという人の希望にそって手配するだけです」とメールが来ました。 私のちょっとした言動に、このように反応してくるのは、私にもう興味がない、ということでしょうか。 義理で見るという気持ちになっているのかな、と思うと辛いです。 とても好きなのですが、私が悪いのでしょうか?あきらめたほうがいいですか? よろしくお願いします。

  • 映画の前売り券って。

    はじめまして。 今度、ちょっと見たい映画があって、特典が付いてるというので前売り券を買ってみようと思ったのですが、何分前売り券というものを買ったことがなく、仕組みがよくわからないので、お詳しい方がいらっしゃったら教えていただこうと思って投稿しました。 前売り券の裏に、前売り券が使える映画館が書いてあって、そこで前売り券が使える、というのは確かなんですよね? 映画が見れる日にちのあたりがよくわからなくて…公開中ならいつでも使えるとかなのですかね…買う時に日にち指定するとかだと困るのですが…先の予定が分からないので。 入場の時に、普通の映画の半券同様受付の人に見せれば、そのまま映画館入れるんですか? …今思いついた質問は以上なのですが、また何かあったら質問させてください。 お願いします。

  • 全席自由席の映画館に行くのですが

    映画の前売り券をいただいたので、観に行こうと思っています。 いただいた前売り券は、ある特定の映画館でだけ使えるもので (それ以外の他の映画館では使えないみたいです) 調べたらその映画館は全席自由席のようです。 今まで映画館は、小学生の時に親に連れて行ってもらったことしかなく 自分で行ったことがないのでよくわからないのですが、 通常どのくらい余裕を持って行けば、それなりに見やすい席を 確保できるものなのでしょうか? (例えば最前列の端とかだとさすがに見にくそうな気がするので  ある程度見やすい席を確保したい感じです) 上映時間ぎりぎりだと、座れない(入れない)こともやっぱり ありますよね…? というか入れても立ち見より、やっぱりそこそこ見やすい席に 座って見たいです。 上映時間の15~20分くらい前だと遅いでしょうか? 大体皆さんどのくらい余裕を持って行かれてるのでしょう? ちなみに12月30日か31日の午前中に見に行きたいと思っていて 場所は都内(錦糸町)です。 人気の程度はわかりませんが、それなりに人気はある映画だと 思います。

  • この言葉は英語でどういうふうに言えますか?

    *「プレゼント引換券付き映画前売り券」 しくみとしては、映画の前売り券についているプレゼント引換券を指定の場所に持って行くと、そこで映画関連のプレゼント商品がもらえるそうです。このように説明ぽく言うのではなく、一言で「プレゼント引換券付き映画前売り券」というふうに英語で言うとどうなりますか? *「140発連射のスターマイン花火」 花火大会へ行った時、外国人の友達にうまく説明できませんでした。

  • デートになるの??

    結婚した友達夫婦と数名の友達で集まる事が多くなり、そこで知り合った人と今週末映画に行く事になりました。その人とは結婚式・その後の飲み会や花火で4回会っています。 先日花火をしている時に映画の話になり「私もまだその映画見てないなぁ」と言う話になってて、解散してから友人を通じて「○○君が映画一緒に行ってくれへんかなぁって言ってるけど(私の)アドレス教えてもいい?」ってメールが入ってきました。 そこで一応友人から伝えてもらって、後日、本人から映画のお誘いがありました。 「男同士では行けんし、一緒に行ってくれん?」って入ってきたのですが、これってデートのお誘いになるのでしょうか? ただ、一人で行くのが嫌?だから一緒に行こうって事なのかなぁ?友達には「その気が無かったら誘わんって!」とは言われるのですが、ただ映画が見たいだけかもしれないし。。。 バカな質問かもしれませんが、こういったことに慣れていなくて(>_<) 皆様の御意見宜しくお願いします。

  • コンビニで前売り券を買う方法

    こんばんは。 コンビニで映画の前売り券を買いたいのですが… コンビニに行くことがあまりないので、少し調べて みたのですが、よくわからず教えていただきたいのです。 (1)見るものは決まっているので、全国鑑賞前売り券という ものを買おうと思うのですが、どのコンビニでも 値段(1300円)は一緒ですか? その作品であればどの映画館でも見れるってことですよね? (2)セブンイレブンで買う予定ですが、主要コンビニで 前売り券を売ってないところはありますか? また、店舗によって売り切れたりということはありますか? 作品によってこのコンビニでは扱っているけど、このコンビニでは 扱っていないということもあるのでしょうか? (3)そもそもコンビニのレジでチケットくださいと言えば その場でもらえるんでしょうか?ローソンにあるような 専用の機械(触ったことありません…)で買うのでしょうか? (4)その他、映画に限らずチケット類を前売りで買ったことが ないので、何かアドバイスがあればお願いします。

  • ある映画館で近日上映される映画を知るには?

     たとえば、横浜の映画館で近日上映される映画を知るにはどのようなサイトを開けばいいでしょうか?  gooやyahooですと、今上映中の映画しかわからないのです。  今上映中の映画ですと、前売り券はもう買えないですよね。  前売り券を買いたいので、近日上映予定の映画と映画館別に知りたいのです。  よろしくお願いします。

  • 映画を安くみるには、

    久しぶりに映画館に行き、新作の映画(邦画)をみようと思います。 その日に映画館で入場券を買うと1800円だそうです。 前売りで買うと1300円ですがそんなところでしょうか? 映画は東宝系です。

  • 女性からのデートの誘いについて

    女性からのデートの誘いについて 女性からの誘いについてご意見頂ければ幸いです。 先々月友人の紹介で年下の男性と会いました。 最初はご飯を食べに行ったのですが、そのときは彼から来週映画に行きましょうと誘ってくれ、映画を見に行きました。 初対面ですが結構話も弾み楽しく過ごせたので、このまま仲良くなれればと思っていたのですが、 その後、今度はお店を探しておくのでタイ料理を食べに行こうとメールが来たのですが、それ以後しばらくなんの誘いもメールもなかったので、 私から「この映画見に行かない?」とメールすると「今週末なら空いてるけどいつにする?」と返信が来たので映画に行き楽しく過ごしました。 その後「また映画に行こうよ」というメールが来たのですが、またいっこうに誘いもないので、私から「この映画見たいんだけど」と誘うと 「この休みはいつでも空いてるので、行こう」とメールが来て一緒に行きました。 このまま私が誘い続ければ来てくれるのでしょうが、彼から誘ってくれることはない気がします。 いつも社交辞令なのでしょうか? これって脈なしってことなのでしょうか? なんだか私からばかり誘うのもどうなのかなと思い、考えてしまいました。 男性は女性から誘われるとその気がなくても断りにくいものですか? 今まで、学校や職場で仲良くなって自然にお付き合いするというパターンしかなかったので、こういう出会いの場合、どのように 進めばよいかよく分からず困っています。