• 締切済み

男女関係無くアドバイスください。

985sachi28の回答

回答No.2

 提案ですが、もう少し具体的に書いてみてはいかがでしょうか。  たとえば、「メールを初めて1ヶ月くらいになります」とありますが、毎日メールをしているのかどうかだとか、メールの内容はどのようなものなのか…など。  質問者様は小学生でしょうか、中学生でしょうか、高校生でしょうか、それ以外でしょうか。  「どっちかと言うと俺様街道まっしぐら」の意味がよくわかりません(笑)  普段は、どのような関係ですか?  どのぐらい話をするのかとか、どの程度の内容の話をするのだとか。  質問者様は、彼女のメールアドレスをどのようにして知ったのか。  彼女は柔道部なのでしょうか。そうではないのでしょうか。  まだまだ知りたいことはたくさんあります。おそらくですが、他の回答者の方々が、質問者様のためにいろいろなアドバイスをするには、もう少し、具体的にいろいろ質問者様からおっしゃったほうが、回答者の人も考える材料になるので、情報を補足してはいかがでしょう。  私としては、質問者様の質問文章だけからは、「テスト明けに告白をした方が良いのか、このまま距離を縮めた方が良いのか、それとも諦めた方が良いのか」判断やアドバイスはできません。  具体的な情報を増やすことで、質問者様にとってもよいアドバイスを得られるようになると思いますので、情報を増やしてみてはいかがでしょうか。

faststar_0
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  今は高校1年です。 メールの内容は、学校での出来事や友達の話や恋愛話などです。 俺様街道まっしぐらというのは、簡単にいうと我が道を行くって感じです。 メールアドレスは夏休みの宿題を持って行く時に忘れないようメールしてもらうために直接聞きました。 彼女は、元なぎなた部で、今はVYS部です。

関連するQ&A

  • 男女関係無くアドバイスください。(訂正版)

    僕は今クラスの女子で好きな子がいます。 その子とは、メールを初めて1ヵ月くらいになります。 その子は、好きな人がいるのかを聞くと「好きな人はいない」と返事が来たのですが、実際どうかわかりません。 メールの内容は、学校での出来事や友達の話、恋愛話などです。 その子は、おとなしい方で付き合っていたかどうかもわかりません。 自分はその子の事が好きなのですが、相手はどうかわかりません。自分が知っているその子の情報は、夏休み後に直接聞き出したメールアドレスぐらいです。 自分とその子がメールしていることは、クラスの中でも3人ぐらいが知っている程度で誰も知りません。 その子とは、学校で少しだけ話しています。 自分は元柔道部で今は足を事故で負傷してしまい復帰できなくなり今は帰宅部です。 相手は、元なぎなた部で、今はVYS部です。 自分はクラスの中でも頭は普通ぐらいですが、どっちかと言うと我が道を行くような感じです。 そこで、僕はこのテスト明けに告白をした方が良いのか、このまま距離を縮めた方が良いのか、それとも諦めた方が良いのか皆さん回答お願い致します。 もし告白するとしたらどうすればいいのか? もし距離を縮めるのならどうすればいいのか? 上のアドバイスの方もよろしくお願いいたします。   とても長い質問にご協力ありがとうございました。回答の方をお待ちしておりますので、できるだけたくさんの回答をお願い致します。

  • 好きな人と曖昧な関係なんですがどうしたらいいですか

    高3女子。 恋愛相談をお願いします。 今好きな人がいます。 2年の時に同じクラスだったのですが、あまり話したこともなく ただ遠くから見ているだけで終わってしまいました。 3年になってからは進学先の関係からクラスが分かれるのですが、 隣のクラスになれました。 文化祭の準備のときに、アドレスを聞くことができました。 それが5月の下旬で、それから今は1週間に1回くらいの頻度で彼とメールをしています。 最初はよくわからずメールがうまくいきませんでしたが、 最近は時間も決め、最後に「おやすみ」で終わるようになりました。 途中で彼のほうから切ったりすることはあっても、 「メールしてもいいかな?」と聞くといつも「大丈夫だよ」と返信をくれます。 ただ、メールはいつも私からで彼から来たことはありません。 私はメールから始めて、彼と話せるようになりたいと思っていたのですが 普段の学校生活の中で彼と話すことはありません。 あいさつをしようとしても、彼の態度がそっけないです。 遠くから目が合うことがあっても、私自身が好き避けをしてしまって、 近距離だと目をそらしてしまいます。 彼のほうからそらすこともあります。 私は人がいると彼と話ができないので、 彼の誕生日の日のメールで「メールだけじゃなくて、電話とか学校で話したい」と言ったら 「今度話そう」という返信をくれました。 それから電話番号を教えてもらったのですが、 かけてもいいか聞くと「恥ずかしい」と言われました。 「じゃあ2人だけで話せないかな?」と聞くと「暇なときならいいよ」という返事で、 曖昧なまま今の状態にあります。 彼と同じ中学の子によると、彼はシャイな人で女子とはそんなに話さない人だと言っていました。 ですが今彼と同じクラスの女子が話しているのをよく見ます。女子が苦手そうには見えません。 中学の時には付き合ってた子が何人かいたようです。 でも彼のほうからは何もしなかったそうです。 私も彼もセンター試験や一般入試を受けます。 勉強に集中できないのも嫌だし、彼の勉強の邪魔もしたくないと思っています。 付き合いたいとは思っていますが、告白して今の曖昧な関係をはっきりさせたいと思っています。 今は彼が暇なときの連絡を待っている状態です。 でもこのままだと彼からメールは来ないだろうし、自然消滅してしまいそうです。 私のほうから2人になる状況を作って、告白してしまってもいいのでしょうか? 長くてまとまってない文章でわかりにくいと思いますが、 アドバイスをお願いします。

  • どういう関係になるべきか・・・

    ぼくは高校2年生の男です。 先日と言っても大分前の事ですが、同じクラスの女子に告白して振られました。 相手には彼氏がいて、そいつから告白のことバラされ、その子と1ヵ月半ほど全く話をしていませんでした。(その彼氏曰く、次の日にメールで知ったとか・・・。) その後の事で気になるんですが、向こうから話しかけてくれました。 そのときの状況ですが、向こうがたまたま部活の話で女子同士で話した後のついでですが、今までの1ヶ月ちょっとの無言期間は何だったんだと言わんばかりに、僕の心の中では告白以前の状態に戻れるのかなと言う期待と、何かの策略があるのかなと警戒心で半々でしたが、他愛ない事(『クラスどう?前のクラスと今のクラスだったらどっちが楽しい?』)とかを話しました。 話題の途中で『話すん久しぶりやね』というと、ちょっと沈黙が起きて別の話題にはぐらかされましたが・・・。 やっぱりただの友人、いや、それ以下での会話だろうなと思いつつ『なぜ今頃?』『なぜ話したいんかな?』という疑問がよぎりました。 木曜にあった塾の中でも上の状態と変わらずに普通に話しかけてきましたし・・・ 僕はその話に受け答えしたくらいで、特に変わった反応をしたわけでもないですが。 個人的には夏までガマンすれば女の子と僕は塾のクラスが変わるので、校内でもあっても話さないだろうし、まして、住んでる方角が違うのでプライベートで偶然なんていうことはないだろうと思ってたので、彼女と話しているとき、彼女の顔を見てると『友人としていきたいが、本当に友人としていけるのか?』とか、『また惚れるんじゃないか?』という不安が交錯しています。 その半分、僕の唯一といっても良いほど女子のなかで僕がしゃべる子なんで、(他の子としゃべらないわけじゃないですが、この子と一番接点がある)『関係が完全になくなるのはな・・・』と思っています。 向こうも彼氏がいるわけだし、自分にまた恋みたいな感情を起こさないために、僕から話すことは止めようとは思いますが (1)向こうは僕をどう認識(友人かそれ以下)していると思いますか? (2)向こうから話しかけてきた場合、このまま話してても大丈夫だと思われますか? (3)向こうに完全に恋愛感情がないと証明(アピール)しようとする事はできますか? (4)この関係を完全に断ち切ったほうが良いですか? (5)ばらされた事は追及しないほうが良いですよね? (6)僕とその子の間はどういう関係が適切だと思いますか?(友人としてか、それ以下か) (7)新たな恋をという事も含めてメールとかの連絡手段を無くした方が良いですよね?(アドレスを削除するという事)

  • アドバイスください(´`)

    こんにちは。 私はお付き合いをしてもうすぐで2ヶ月となるはじめてできた彼氏がいます。 私から告白をしてOKをしてもらい付き合うことになったのですが、もともとメールが得意ではないこともあり、メールは全くといっていいほどしません。週に1度は一緒に帰っているのですが、相手は運動部なうえに、クラスも違うのでその時以外はなかなか会えません(>_<) 一緒に帰りたいとメールで誘うのはいつも私からです。相手の人は誰もが認める草食形って感じの人なのですが、それはわかってはいても自分から告白したというのもあり、誘ってくれないことに少し寂しく感じてしまいます。これからもずっと自分から誘うのは正直寂しいです。でも、私からメールしないと会えない気がしてしまいます… 女の人から毎回誘うのはありなんでしょうか? ずっと大好きで、告白した時に向こうも同じ気持ちだと言ってくれて、すごく嬉しかったのですが、あれ以来何も言われてないし、まだ一緒に帰る以外何もしたことがなく、友達に話したら、それ本当に付き合ってるの?と言われ、不安に感じています... できたらデートとかもしてみたいし、もっと一緒にいたいのですが、それを言って重いとは思われたくありません。どうすればいいんでしょうか(>_<)アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白して断られたのですが三角関係みたいになってます

    高1男です。 クリスマスに、おんなじクラスの子に告白しました。 今までホント仲がよくて、フラれるのが怖かったんでメールでしました。 フラれてしまったんですが… その理由が少し複雑で… 僕が告白した子をAとします。 Aの友達が僕のことを好きと思っていて、それを考えると付き合えない、みたいな理由でした。  (A)  (Aの友達)   ↑     ↓   好き    好き   ↑     ↓     (自分) こんな感じです。 もちろん自分はまだAのことが好きなのですが、相手が自分のことをどう思っているのかが気になります。 Aの友達がだれかも知りたいですし… さっきメールで、「明日会って話したい」とAに伝えると、「(Aの友達)のことがあるから無理だ」と言われました。 どうすればいいでしょうか?? 経験された方、お詳しい方、同年代の方、よろしくお願いします。

  • すごく好きな人がいます。アドバイスしてください。

    僕は高校3年の男です。 今僕にはすっごく好きな子がいます。本気です。 それで一昨日、クラスの男子に盛り上げられて「アドレス聞いて来い!!」と言われ、その好きな子とアドレスを交換しました。 しかも学校の階段の踊り場で!クラスのほとんどの人が見ている中で! その日の放課後、その子の友達に、 「○○さん俺にアドレス聞かれてどんな感じだった?」と聞いてもらったら 「嬉しかった」って言ってたらしいです。 そしてついにその夜メールを送りました。 かわいい感じのメールでもっと好きになりました。 すごく悩んだんですが昨日もメールを送ってしまいました。 送信完了の表示が出てから返信がくるまで「何で2日も続けて送ったんだ」 と後悔してたら 「メールありがとう」の一文が!! この一文に救われました。その日も楽しくメールができて興奮冷め止まぬまま床につきました。 ここまではほぼ自慢みたいになってるんですが・・・ しかし実は僕はメールが苦手なんです。この前はうまくいきましたがその次がうまくいくなんて自信は全くありません・・・ メールでボロが出ないうちに告白をしたいんですが。 聞きたいことが多すぎて一つにまとまりません。 こんな僕に何かアドバイスをいただけませんか? すごく曖昧な質問で本当にすいません・・・

  • こんな僕にアドバイス等ください

    僕は大学生の男です。気が向いたら回答をください。 僕には好きな子がいました。同じクラスの女の子で、あまりしゃべったことなかったんですが飲み会で初めていいなと思いそれから映画やご飯に誘って一緒にいったりしました。ある日その子にまたメールでご飯に誘ったら好きな人にフラれてへこんでるから無理とのことでした。クリスマスに一緒に映画を見たことや用事がないかぎり誘いを断らなかったからといって僕は勝手に「いけるんじゃないか」と勘違いしていました。 きっと彼女にとってクリスマスはさして重要な日じゃなかったのだと思いますし、そして僕のことは嫌いじゃない程度だったのでしょう。 僕はそれから思いを伝えました、かなり自分勝手に思いを吐き出してしまいました。「彼女に好きな人がいたこと、それを今まで知らなかったこと=自分はフラれた」となぜか僕は考えていました。もうおわりだなーと思って自分はどう思われていたのかと聞いたら、好きなのかどうなのかはっきりしなくて困ったとのことでした。僕は一緒の時間をすごせただけで勝手に満足していました。その時なんかいきなり告白するのも成功しないしとか考えてそういう風なあやふやなかんじになっちゃいました。 客観的にこんな僕はどうなんでしょうか?間違ってるとこや直したらいいとこがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 押すべきか引くべきか?アドバイスお願いします。

    30歳男です。 同じ職場の24歳の女性社員とご飯を食べに行ったり飲みに行ったりして二人で遊んだりしてました。だんだんその子のことが気になりだして好きになりました。その子はとても気を遣う子で有名だったのですが、私には全く気を遣わないようになり(良い意味で)、気兼ねなく話せるようになりました。 そしてある日告白をしたのですが、『興味はあるし気になるけど、まだはっきりとした気持ちがわからない。もっとお互い知ってからにしたい。』と言われました。 抱きしめ合ったりキスもしました。私はお互いを良く知るためには、もっと会って遊ぶべきだと思いました。 なので食事などに誘っていたのですが、『ちょっと距離を置かせてもらっていいですか?』と言われました。 私は諦めたほうがいいか尋ねたら、『諦めてくださいとも、頑張ってくださいとも私からは言えません。』と言われました。 それから気まずくなってしまい、毎日のようにしていたメールも1週間以上全くしなくなりました。 メールはあまりしない子なので、いつも私から送っていましたが、今は送ることをやめている状態です。 入社して半年の子で、仕事を覚えるまでは、もし付き合っても内緒にしておきたいとも言われたことがあります。 そういうことも気にする子みたいなので、なかなか難しいです。 こういう場合押したほうがいいのでしょうか?しばらく時間を空けたほうがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 男女関係なく、質問です。。。告白について。。。

    こんにちわ♪ 私は中学2年女子なんですけど、、、告白してみようと思っているんです。 私の好きな人(中3)が居て、彼女持ちです。 でも、仲が悪いみたいで、、、 自分で言うのもアレなんですが、相手はたぶん、私のコトを嫌ってないと思うんです。。。 雨の中、傘もささないで、私の下手な試合を1時間半もずっと立って見てくれたんですw テストもちかいのに、わざわざ1人で・・・w あと、メールも必ず返してくれます!!! 私は告白した方がいいのでしょうか?? それとも、映画とかに誘ったほうがいいんですかね・・・??

  • とにかくアドバイスお願いします

    どうも、私は高校2年生です 4月には高3になります 今、違う学校のタメの女の子に片思いしています ちなみに1回だけ会ったことはあります メールもできます できることなら彼女にしたいです でも相手は吹奏楽部で毎日練習ですし、僕も野球部なので 頻繁に会ったりはできません こんな状態ですがこの子とどうにか距離を進展とは言わず キープするにはどうしたら良いでしょうか? またメールもどのような頻度でしていけば良いでしょうか? お願いします(>_<)