985sachi28のプロフィール

@985sachi28 985sachi28
ありがとう数7
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2008/10/05
  • 相手に好きな感情がないまま結婚された方。結婚生活は上手く行っていますか?

    お見合いやお見合いのような出会いで、お相手に恋愛感情がないまま ご結婚された方はいらっしゃいますか。 その後、恋愛感情(異性として好き)は沸きましたか。 夫婦関係に苦痛はないですか。 また、恋愛感情がなくても結婚した一番の理由を教えて下さい。 私を10年思ってくれている人がいるんです。 結婚を申し込まれていますが、好きという感情がないんです。 体の関係を持つことに躊躇があるんです。 彼は、その気持ちになるまで無理しないでいいと言って くれるんですが、飛び込めないで悩んでいます。 年齢差が15歳あるのも大きいです。 性格・収入・人間性はいうことありません。 どうか、結婚の現実を理解出来ていない私に 厳しいご意見お願いします。

  • 同棲半年、この状況をどう思いますか?

    現在、4年ほど付き合って今年から同棲しいる彼女がいます。 付き合っている時から仲が良かったのですが、 同棲を始めてからはがっかりすることが多いです。 年齢も年齢だし、今から別れるのはお互いダメージが大きいですが、 自分としても我慢の限界に来ています。 以下のような状況なのですが、 どこまで彼女に自分の意見を押し付けていいのか、 分からなくなってしまいました。アドバイスお願いします。 <プロフィール> 自分は、30歳、月収30万ちょいの在宅ワーカーです。 彼女も30歳で、現在無職です。 同棲をし始めた頃はそうでもなかったのですが、 最近、彼女の生活が、昼夜逆転していて、 私が仕事を始める頃(8時とか9時)に寝て、夕方起き、 趣味のテレビ(DVDや録画番組を含む)を鑑賞しています。 家事は気が向いたときは美味しいご飯を作ってくれたり 掃除をしたり、洗濯をしたりしてくれますが あくまでも気が向いた時だけです。 後は私がやっています。 ちなみに今週、彼女は、まだ一度も家事をしていません。 彼女は自分のご飯は自分で買い、 私は私のご飯を自分で買うか、作るかしています。 彼女はバイト等を始めるつもりらしいのですが、 バイト情報誌を見ているだけで、始める様子もありません。 その他、基本的に家賃などは私が払っています。 簡単に言うとこのような状態ですが、 やはり普通の同棲半年のカップルの状態でしょうか? なんだか、在宅で仕事をしていることもあって、 彼女に対して腹立たしい気持ちが芽生え始めています。 彼女に仕事をしてもらいたいという訳ではありません。 なんとか生活費はまかなえていますし、 彼女のためになる勉強などに取り組んでもらえたらいいのですが、 なんというか、完全にぐうたらな生活です。 彼女はおそらく料理、洗濯、掃除などはお互いでやっているので イーブンだと考えているんだと思います。 僕の方は在宅とはいえ仕事をしているし、経済的にも僕一人が負担していますので、 仕事をしないなら、もっと家事等をしてもらいたいのですが、 こういう天秤にかけたような考え方はケチなのでしょうか。

  • 告白しようか迷ってます。

    私は高1で好きな人が居ます。 彼は中2なのですが告白しようか迷ってます。 今年のバレンタインに 面識がなかったのですが いきなり私からお菓子をあげたので 彼は私が好きな事をわかってると思います。。。 メールをしたり部活の試合の 応援にも行ったりしているし 誕生日プレゼントも渡しました。 告白する事が恥ずかしくて 迷ってるのではなくて いつのタイミングが一番良いのか わからなくて困ってます…… その原因を書き出すと ★今(中2)はまだ幼い気がする (恋愛に興味があるかわかりません(n<*) ★お互い部活で忙しい (祝日以外ほとんど部活) ★来年だと彼が受験 ★再来年は彼は良いけど私が受験 だいたい以上です。 色んな方のアドバイスを 聞かせて頂きたいと思ってます。 宜しく御願いしますm(..)m

  • 男女関係無くアドバイスください。

    僕は今クラスの女子で好きな子がいます。 その子とは、メールを初めて1ヵ月くらいになります。 その子は、好きな人がいるのかを聞くと「好きな人はいない」と返事が来たのですが、実際どうかわかりません。 その子は、おとなしい方で付き合っていたかどうかもわかりません。 自分はその子の事が好きなのですが、相手はどうかわかりません。自分が知っているその子の情報は、メールアドレスぐらいです。 自分とその子がメールしていることは、クラスの中でも3人ぐらいが知っている程度で誰も知りません。 自分は元柔道部で今は足を事故で負傷してしまい復帰できなくなり今は帰宅部です。 クラスの中でも頭は普通ぐらいですが、どっちかと言うと俺様街道まっしぐらって感じです。 そこで、僕はこのテスト明けに告白をした方が良いのか、このまま距離を縮めた方が良いのか、それとも諦めた方が良いのか皆さん回答お願い致します。 もし告白するとしたらどうすればいいのか? もし距離を縮めるのならどうすればいいのか? 上のアドバイスの方もよろしくお願いいたします。   とても長い質問にご協力ありがとうございました。回答の方をお待ちしておりますので、できるだけたくさんの回答をお願い致します。

  • 12年間毎日つけてきた日記、恋人に「見せて欲しい」と言われました。

    25歳女性です。 私は中学1年生の頃から現在までの約12年間、毎日欠かさず日記を付けています。 そして私には付き合って5年目の彼氏がおり、彼とは結婚も考えているのですが、彼は私がずっと日記をつけていたことを知りませんでした。 つい最近、彼がブログを始めるという話になり、その際に「私はずっと手書きで日記を書いているよ」ということを彼に初めて話しました。 すると彼は「是非見せて欲しい。君のことをもっと良く知りたいし、君の過去も全部共有したい」とのことでした。 私は、日記を見せることが嫌だとは全く思いません。 ありのままの自分を書き留めてあるだけですし、彼に知られて恥ずかしいことも一切ありません。 しかし、中学1年生からの日記ですからもちろん、 初めて出来た彼氏のこと、初めてキスをしたときのこと、初体験のこと、全部書いてあるわけです。 そういうものも全部、彼は「見たい」と言うのです。 私だったら彼のそんな過去知りたくもありません。知るのが怖いです。 彼が「見たい」という気持ちが分かりません。 嫌な気持ちになることはあるかもしれませんが、良い気持ちになることは無いと思うのです。 私は彼に日記を見せても良いのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#69186
    • 恋愛相談
    • 回答数8