• 締切済み

工事における弁償

都営住宅にて、住宅用火災警報器設置工事が行われ、天井にドリルで穴をあける振動により、カーテンレールに置いていた鏡が落ち、下に置いてあったテーブルランプにぶつかリ、電気シェードが壊れてしまいました。 弁償していただけるのでしょうか?

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.2

普通は工事をした人に言えばそれなりの対応をしてくれます

noname#78261
noname#78261
回答No.1

都営住宅の管理しているところに聞くのがいいと思います。 都営なので「都」ですか・・。 工事業者も認めているなら保険で払ってくれる可能性もあると思いますので。ここで聞いても何とも言えません。 でも、一般的にはカーテンレールの上に鏡は置かないしなあ。 しかも止めてなかったって言うのも工事の人がきてがたがたするのに なあ。ちょっと厳しい状況ですね。 とにかく、がんばって聞くだけ聞いてみたらどうでしょう。 あ、損害額はできるだけ明確にした方がいいと思いますよ。 同じものか、同程度のもので。 写真も撮っておく方がいいし、壊れたのも結果が決まるまですてないでね。