• 締切済み

着うた(ドコモ)を作成するには

iTunesで購入した曲を携帯電話(ドコモSo903iTV)着うたにしようと思い、携帯動画変換くんで変換しようとしたのですがエラーになってしまいました。なにか原因があるのでしょうか? または、他に着うたにできるようなやり方などご存じな方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが。

みんなの回答

• cosme310
回答No.3

1.iTunesで購入した楽曲を3gp.fmというサイトで3gp形式に変換します。 2.DoCoMo Musicというフリーソフトにジャケ画や必要事項を入れ、表示されている下の方のファイル名の最後の「.3gp」を「.mp4」に書き換えて「変換・保存」をクリック。 3.ファイルをSD経由で入れ込むなりサイト経由でDLすればミュージックプレイヤーに入ります。 フリーソフトと無料サイトで着うたを作る方法です。 ざっくりとしか説明していないので、分からなければ聞いて下さい。

• KUROTIBI
回答No.2

No.1です。デジタルだから、の様です。コピーガードの様な感じだと思えば解りやすいかもしれませんね。

club-n123
質問者

お礼

なるほどなるほど。チョット納得。 わざわざ追加回答ありがとうございました。

• KUROTIBI
回答No.1

最近の(新しい)曲は変換出来ない物があるそうです。どなたかの着うたの作り方で説明がありました。私はauですが別の方法を探しまくって作りました。ですが方法をここに書き込む事が出来ませんので自分でなんとかがんばってください。ヒントだけ、複数の紹介者の物を組み合わせます。

club-n123
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 最近の曲は変換出来ないものもあるのですね。 iTunesのバージョンとかも影響あるのでしょうかね?